解放

瞑想は 必ずしも静寂である必要はありません。

内側に詰まっているストレスや、ネガティブ感情やネガティブエネルギーが
解放された後、静かになります。

いっぱい詰まったままで静かな瞑想をしようと思っても無理なのです。

瞑想が落ち着かない という方は 出した方がいいものが沢山あります。

ソワソワ ザワザワ ムズムズ 

考えたくないのに次から次に思考が 巻き起こって、

気になっているあんなこんなことで頭の中がグルグル

ああ!こんなの瞑想にならないじゃないか!!

私には瞑想は向いてない!!!

って 思う人、そんな人こそ瞑想が必要です。

最初から静かな瞑想ができる人は そんなにストレスを溜めていません。

とてもリラックスが上手な人です。

大変なのは 身体が疲れ切っている人です。

瞑想し始めると 身体に不快感が起こります。

それは詰まっていたところが流れ出すムズムズや 感じないようにしていた痛みだったりします。

流してデトックスすることを身体が始めた刺激です。

心地良くないことは続けられない という方、

まずは なんでもいいのでリラックスできることをしてみてください。

それができないから瞑想をはじめたんじゃないの という方がいたら、

その時は覚悟を決めて、1ヶ月2ヶ月3ヶ月 と 瞑想を続けてみてください

徐々に瞑想の質は変わって来るでしょう。

どのくらいで大きく変わるかは溜め込んだストレスの量にもよりますので

一概には言えません。

ただ、ELM瞑想は深い瞑想になりやすいのと 座り方が楽な姿勢で良いので取り組みやすいです。

瞑想習慣が身に着けばしめたもの。

身体の不具合が大きい人ほど 正常値に戻る幅が大きいので大きな変化を感じるでしょう。

健康な人は更にアンテナが磨かれ、安定感が増します。

身体は本来の自己治癒力を活性化し始めます。

急ぎすぎないでください。

一度に大量に解放を起こすのはしんどいものです。

毎日小出しにして終えていきましょう。

気長に取り組んで 楽に変化していきましょう。

摩擦が大きいと感じる方は 瞑想教師のアドバイスを聞きに来てくださいね。

何が引っかかって、摩擦が起きているのかを見つけるお手伝いをします。

摩擦を起こすものは大事に取っておく必要はありません。

どんどん手放して スルスル スムーズな日々を過ごしてみませんか?

最近停滞しているなぁ なんて思ったら 瞑想して 

そして手放して流れに任せてください。

「次に進みます。」「成長します」と アファメーションすると

効きますよ happy01shine