なりゆきに委ねてみよう。
私達人間は ついつい物事をコントロールしたくなる
「あらあら、そうじゃないでしょ?こうやってって言ってるでしょ?なぜ言う事を聞いてくれないの?」
「そんなこともできないの?」「そんなこともわからないの?」
と、言われたら
「なぜ言う事を聞かなきゃいけないの?」とか「わからねぇに決まってるだろ」的なことを思ってしまう?(笑)
若い時のそれは 生意気で反抗的と思われ、叩かれがちですが、
今の私は そういうことを思っても、ちょっと方向性が違います
「ああ、言う事を聞いて欲しかったのね」「みんな思うことはそれぞれなんで言わないとわからないですね」
「この世界は思い通りにならないものですよ」
でも、逆に自分がそんな風に(そうじゃないでしょと)思ったりすることもありますよね。
「え~、できないんだ」「ちょっとちょっと、そうじゃない」「あー、それヤバいやつ」「あーらら。」
みんなが最初からちゃんとできるなら揉め事なんて起きないでしょうけど、ちょっと待って。
揉め事作っているのは 責めてる方なんですよね。
この世界は 思い通りにならないからこそ面白い世界だ とも。
全部思い通りになったら、ドラマは生まれないですからね。
ドラマ、楽しんでください。ドキドキ ハラハラ
それはただのドラマです。
コントロールしようと思わなければ いろんな展開を楽しむことができます。
結果を「これがいい!」って 決めちゃうと そうでない展開が許せないじゃないですか。
どのみち 思い通りの展開にならないのが常ですので
予想外を楽しんでください。
なんでもあり。
それはかなり面白い世界です。
こだわり?
そんなものは あってもなくてもどっちでもいいんですよ。
無駄なこだわりは どのみち剥ぎ取られますから。(笑)
無くなっても 困りません。