今日も平和

リトリートの参加者の皆様から その後も嬉しいお礼メールをいただいています。

頑張って開催して 本当に良かったなぁ と 一緒に幸福感を感じています。

そう、今回は特に頑張りました(笑)

普段、頑張らなくていい という主義?なんですが、

何か目的がある時は それを成就したい方が勝って『諦める』という選択肢がほとんどありません。

諦める時は これはもうダメだ(詰んだ) と判断した時 

いとも簡単に手放します。

でも、可能性が残っていて 「やりたい」と思っている時は 全力で取り組みます。

キツいとかしんどい はたぶんやりたくないことにしか出てこないんだろうと思います。

何かにチャレンジしている時 や、危機的状況に遭遇した時 

後ろを見ることがほとんどありません。前しかない。

いや、極端に言うと今しかない。

今できること今の条件を100%活かす というモードに入ります。

今回はちょっと事前に危機感を感じたのが幸いして

スイッチが100%入りました。 意識が拡大するんです。たぶん。

ある意味、極度の集中モード でしょうか?  ・・・これはちょっと別次元にいる感じです。

普段はどちらかというと面倒くさがりでダラダラしてますが、スイッチ入るとちょっと違う人になる感じ(笑)

面白いですよね。自分てわからないものですよね。(笑) 自覚してやってるわけでもない。

ず~っとスイッチ入ってる人だと、 ビジネスで成功してお金持ちにでもなれそう? などと思うのですが

この体はどうやら そういう宿命じゃないww

短期集中型なので 長期にわたると ひどいポンコツになりますしね。

興味の対象が、お金 ではなくて 悟り だし・・・ (^_^;)

数字は得意じゃない。(人任せ)

で、じゃあ 自分がしてることは何なのか? と 考えてみると

どうやら エネルギーバランスを読んでる ある種のチャネリング?かも と思いました。

私が実務をしているわけではないのだけれど、みんなが働きやすいように調整する係。

 

今回のリトリート準備期間は 最初に小爆発と言うか中爆発というか、そこそこまとまった解放が起きていたので

つられて自分も解放を起こしたんですよね、なので それ自体はうまくフォローできなかったのだと思います。(ゴメンね)

だけど、それは失敗というよりは すぐに回復しない方がいい 重要な学びの一環なのだろうなぁと思うんですよ。

人が深いカルマを解放する時は、底の方から大きなものが出ていくので

産みの苦しみも大きいんです。

そういう時は少なからずダメージもありますし。

でも、それだけ排出できたことは とても大事なカルマの解放なんですね。

 

ボブが言う通り。カルマは出て行けばいいんです。

それの意味を考えたり悔んだりする必要が無い。

カルマを解放して出してしまうと、私たちは啓発に近づきます。

その ネガティブな感情が 真我から剥がれて取れていくのですから。

そして私たちは真実が見えるようになっていきます。

意味や解釈も必要ありません。

ただそのままにあって そのままに受け止める

ただ それだけで済むようになるのです。

済んだカルマの事も考えません。

今 幸せなのに 済んだ感情のことを思い出す必要も無いからです。

ケセラセラ ですよ。 

今日も笑顔 面白い事好きな愉快な性格(笑)

ああ、もっと 面白い事言えたらいいのになぁ~