神意識 真我

本日はオンライン瞑想会の日で

瞑想者のみなさんと一緒に瞑想をしました。

オンラインでもグループ瞑想のエネルギーになるので

このオンライン瞑想会は私の楽しみの一つです。

 

最近、Youtube で スピリチュアルスピーカーの皆さんのお話を沢山聞くので

更に意識がクリアになっています。

アセンションした意識は 神意識のことだ とわかりました。

神意識は 自我の意識を一つのキャラクターのように見ています。

自分の周りにいろんな人たちがいますが、自分の自我もその一人なんです。

感情は身体のものなので 神意識はその感情を眺めています

感情 とか 思考も

たまたま この(自分の)意識が乗っかっている身体の状態

これも世界の景色の一つなんですね。

この視点から一番ちかいところにある身体という景色

それは五感で感じることができます。

五感で感じてとらえている時、思考はお休みしています。

思考してたらうるさくて感じ取れませんから。

 

そして この体は、意識で動かすことができる

思い通りに・・・ とまではいかなくても 訓練でかなりの思い通りができるようになって来る。

たまに最初から完璧にできないと癇癪をおこしてる個体を見受けますが

それは 当然の摂理です。

思い通りに扱えないものを 思い通りにならない と怒ると

沢山の怒りの体験をすることになります。

 

ある個体たちは、難しいことを繰り返し繰り返しチャレンジして

微細な差を読み分ける能力をゲットしたりします。

特にアスペルガーと呼ばれる性質を持った身体がこれが得意で

気になるものを徹底的に追及したがる性質のため

諦める というのが苦手で 徹底的にそこに時間を費やすため

通常のチャレンジでは難しいことまでできるようになってしまいます。

感性を磨く という言い方もできますね。

これはその体によって特化した性質を使うことによって 可能性が倍増します。

向いたことをやる ってことですね。

好きで やってて楽しいことがそれです。

 

あなたの身体は 何を好んでいますか?