円応寺仏画奉納

ご無沙汰してしまいました。

昨日7月7日の仏画ライブペインティングの準備 など諸々で

多忙を極めておりました。coldsweats01sweat01

お客様・生徒さんが 戻って来られて、いろんなことが再開された感じです。

もう恒例の 圓應寺でのライブペインティング奉納

今回は弁財天を描かせていただきました。

20207831931.jpg

法要の時間、福岡市内は雨が上がっていたのですが

 

九州では 豪雨が凄いことになっていますね。

今年も天候が大荒れな模様。

 

「いつまでこんな試練が続くんだ 早く元に戻って欲しい」という声もよく耳にしますが、そういう時、私はこう言いたくなります。

「もとには戻りません。」

試練が終わる時期は 私達の意識次第。

 

私達人間の意識が変わらなければ、試練は終わりません。

だって、私たちの意識を変えさせるために起きている試練なのだから。


大変な時は、助け合いしましょう。
それから、お金よりももっと大切なものを大事にできる社会に変えましょう。

まずは 自分の意識からですね。

いつどんな時も、あなたのすることは、あなたがされることでもあるのです。

自然は割と単純です。誤魔化しが利かないだけ。

シビアで単純で、そして

愛に満ちています。