2020年07月20日

日々徒然

生徒さんの外出自粛が解禁になって アトリエも活気が戻ってまいりました。

自粛中のマイペースから元に戻すのに目がクルクル回りそうです(笑)

先日は 久々の丸一日表装作業をしましたら、ぶっ倒れました (;´∀`)

久々の集中しすぎ。(^_^;)

廊下で寝ちゃう勢い。

昨日は1日瞑想会で、これは逆に体力挽回の時間だったりします。

ほんと瞑想の回復力ってすごいです。

そして今日と明日は仏画教室

仏画教室はソーシャルディスタンスを考慮して定員5名でご予約を取っています。

その分、教室日と枠を増やしました。

昨秋から受け持っていたNHK文化センター仏画教室が センター閉鎖のためなくなり、土曜日の仏画教室希望者がおられるようなら 第三土曜日は仏画教室を開いてもいいのだけれど、と思ったりしています。(まだ土曜日の参加希望者さんはほとんどおられないのです)

本日の仏画教室は、午前の部と午後の部があり、生徒のみなさんが自粛中にご自宅で制作された作品も仕上がって沢山の完成品が揃いました。

お見事な完成度です。 とても嬉しいのでみなさまもご覧ください。

上村・地蔵

堤 阿?

藤原 勢至

藤原 阿弥陀

明日完成予定の生徒さんもいらっしゃるので、また明日も仏画をアップしたいと思います。