平和な心はやって来る

ELM瞑想に携わって8年経ちます

この瞑想で知ったことは これまでの世界観がひっくり返るようなことでした。

それまでにも宇宙の法則は学んでいたので、 思いが世界を作る ということも

引き寄せの法則も、鏡の法則も

全ては自分が源である ということも

知っていましたが、 自分の中から出てくる厄介な感情を制御することは難しかったんです。

なんでもないフリをしても、無いことにしても やっぱりそれは ありました。

あるだけならまだいいのですが、 

私のそれは自分自身の身をよじるほど 耐えがたい苦悩でもありました。

フラッシュバック

 

過去に傷ついた心の傷の残像

それは何十年も経って 大人になった私に 相変わらず痛みをもたらしていました。

恐ろしかったです。

 

ですが、その不安に満ちた恐怖の感情が 毎日の瞑想をし続けることによって徐々に出てこなくなりました。

いつしか、 パニックを起こしそうな状況で 冷静でいる自分を発見するようになったのでした。

不思議でした。 舞い上がる焦燥感は 出てこなくなりました。

そして、出来事の本当の姿が見えるようになったのでした。

もちろん、1,2ヶ月で全てが変わったわけじゃありません。

ものすごく深い傷は、普段も封印されていますので、 通常はあることすら忘れています。

だけど、自分が不安になる状況で、泣き出しそうになりながら、

いえ、泣きながら  冷ややかに 「これも流れだ、仕方がない」とはっきり自覚している自分がいたのでした。

そう、もう甘えや執着は終わり、

精神的に自立するのみ

 

かくして私は動じない私へと変貌したいったのでした。

不思議でした。

カルマが終わると こんなに 視界が変わるとは。

 

また、マスターのボブさんに会う度に 私はどうすればいいのかを理解していきました。

 

答えはあなたの中にあります。 ハートに従いなさい。 

すべての出来事はあなたを成長させます。

カルマは教師なんです。

 

カルマは 出て行って そして無くなるんです。

カルマの矢を投げ返してはいけません。それはあなたの所に戻って来てしまいます。

カルマをあなたの所で終わらせてください。

感じて 手放すのです。

大いなる流れを信頼してください。

 

敵を友として扱いなさい。

あなたの愛が癒しを起こします。

 

clover  clover  clover

私が作る世界に 私は何をもたらしているのか・・・

発信した意識が同じように外から返って来るのを見ると、自分出す波動に慎重になります。

カルマを手放して、徳を積む。

愛と慈悲の眼差し。 

良い悪いはない。 

自分は何を選択したいのか。。。

 

常に直面します。  私の表現したいもの。  私が 反映させたいもの   愛。

今、私はどのカードを出しているの?? と自問自答します。

 

私は 愛と平和を この世界に発信したい。

それは自分が発する波動なのです。

常に 常に。

上手くいかない時は 立ち止まって 見る

他の誰が何をしようと 私のスタンスは揺るぎません。

友人である自我の声や 身体の声と共に

この世界を慈しんで生きています。