2019年03月

仏画展

仏画展DM

中洲川端駅リバレインの アジア美術館にて 仏画展を開催いたします。

日頃、仏画はなかなかお目にかかることの少ないものです。

お寺や博物館で見ますが、年代物は 色が褪せたり、お線香のヤニで茶色になってしまったり

描かれた当時の極彩色の美しい仏画を知らない方も多い事でしょう。

この機会にぜひ仏画の美しさをご覧になってください。

講師戸村寿子の作品50点以上、仏画の会メンバーの作品も50点近くあり、大変大きな仏画展となります
 

アジア美術館ホームページの情報は こちら

 

期間中ワークショップを企画しておりますので こちらもお楽しみに。

 

 12日 写仏ワークショップ 14時~16時

 13日 写仏ワークショップ 14時~16時

 14日 写仏ワークショップ 11時~13時、16時~18時

    ギャラリートーク  14時~15時

 15日 ギャラリートーク  14時~15時

 

ワークショップの内容

 ① ペン画の写仏   1枚 500円

   どなたでもチャレンジできるペン画のなぞり描きです

 ② 墨と筆で描く写仏 1枚 1000円

   伝統的な写仏をご体験ください。 お道具はご用意しますが、使い慣れた面相筆をお持ちいただいてもよいです。

 ③ 色鉛筆を使った塗り絵仏画 2000円

   白描(線描きのみ)が印刷された仏画に色鉛筆で色を塗っていきます。

 

出品者一同 みなさまのご来場をお待ち申し上げます。

 

尚、会場は飲食不可であり、生花を置くことが許可されておりませんので、食品及びお花の贈り物はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。