ホーム>スタッフブログ>カテゴリを追加

カテゴリを追加

あなたの才能

あなたには どんな才能がありますか?

あなたは どんなことが好きですか?

 

もし、あなたがそれを好きなら それは才能です。

もし、あなたが それをいとも簡単にやってのけることができたら、それは才能です。

もし、あなたが それをうまくできなくても もっとやりたいと思ったら それは才能です。

もしあなたが それをしている時に楽しかったら、それは才能です。

 

自分の才能は 容易くできたりするので、ある人は できることよりもできないことを克服することに夢中になることもあります。

 

足らないことを埋めることが 人から認められることと思っていると、そちらを先にやりたくなるのです。

 

でも、実際は、できることを磨き、より高度なレベルに才能を磨くと、それを人が評価します。

 

できないことを責める文化はつまらない。

それは攻める側の人が責められることを恐れているに過ぎないのです。

人にはみな長所と短所があり、人は得意なことを人のためにも活かして

支え合うのが人間の本来の関係なのです。

集団で生きる生き物ですから。 孤立すると苦しくなります。

批判されることを恐れているかもしれません。

でも、実際は批判する人は 一番恐れているのです。

自分を護りたいがために 他人を批判します。

一皮剥けば、小さな赤子が泣いているのが見えます。

「私は間違ってないでしょ?」と叫んでいます

強さや正義を鎧にすることで 守っているつもりが、その鎧が(排他的に)自分自身を閉ざし、孤独へと追い込んでしまいます。

 

『怖れ』というカルマのなせる業です。

 

あなたはあなたらしく、生きてよいのです。

苦手なことを恥じることはありません。

できる人を賞賛し感謝してお任せしましょう。

あなたはあなたの得意分野で貢献します。

 

あなたが活きる場所で生きてください。

 

最初は ヨチヨチ歩きでも、次第に人より上手になります。

仕事にすれば どんな好きな事でも 辛いことも生じます。

逃げずに取り組むことも必要ですよ。

好きな事なら耐えられるのです。

あなたの人生のすべての出来事は あなたを育てています。

自信を持って あるがままを生きてください。

あなたはあなたでよいのです。 個性を光らせてください。

 

家事でも 歌うことでも 地味な作業でも 力仕事でも 本を読むことでも パソコンにずっと向かってることでも 旅をすることでも ありとあらゆる職業があります。

昨日見たTV番組で プロゲーマー (コンピューターゲームを試し続ける人、あるいはゲームコンテストで賞金稼ぎをする人)が 出ておられて、自分の職業に罪悪感がある とおっしゃっていたのがすごく切ない気持ちがしました。親御さんが真面目過ぎて ご本人も真面目なので、それを職業と認められないようなのです。

生活はできているのに、将来性とか保障が何もない と。

そんなの商売人や個人事業主はみんなそうです。

企業務めでもいつリストラが起きるかわかりません。

生きる道はまっすぐじゃなくてもいいじゃないですか。人生は旅のようなものです。

 

そして、変人が必ずしも人に迷惑をかけるわけではありません。

個性は誇りにしてください。

譲り合い、認め合いましょう。個性を尊重して協力しあえば

愛ある素敵な世界になります。

あなたのの能力や働きを人が喜ぶことにも使いはじめると

あなたの世界はすばらしく豊かになります。sun

 

自分の才能を大事に 愛してください。

あなたが喜ぶことで世界は喜ぶのですshine

自分や現実から逃げる必要なんてないのです。

一生懸命生きるのみ です

あなたらしく。あなたの花を咲かせましょう。

サボテンの花

 

 

ページ上部へ