ホーム>スタッフブログ>お知らせ

お知らせ

ボブのイブニング瞑想会と個人セッション

5月8日の福岡個人セッションとイブニング瞑想会は 緊急事態宣言を考慮しまして、4月19日に中止することを決定いたしました。

代わりに 5月8日、zoomによるオンライン個人セッションがございます。

ボブ・フィックス師のオンライン個人セッション は

現在 3枠募集中でございます。

通訳は 瞑想教師でボブのジャパンツアーにいつも同行される丹野太介さんです

zoomでの三者会談でセッションを行います。

以下のお時間でご案内いたします。

番号と時間帯、価格が 以前のご案内と変わっている場合がありますので、しっかり確認されてお申込みください。


zoomが使えることが条件ですので、まだ使ったことがない方は 事前に動作確認するそうです。

よろしくお願いいたします。

17:00~18:00 予約済み

16:00~17:00 予約済み

② 14:30~15:30 募集中

① 13:30~14:30 募集中
 


次の方の交代時間がありますので必ず1時間以内に完了してくださいますようお願いいたします。

 

セッション費用 35000円 (通訳費込み)

   通訳が要らない方は  25000円となります

(*入金後のキャンセルは、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください)

 

 

ご希望の方はこちらからご連絡くださいませ。

お申込みフォームにご希望時間と、zoomが使えるかどうかをご明記ください。

お申込み

*キャンセルポリシー

キャンセル料は以下の通りです。

7日前~4日前(5/1~5/4)30%

3日前~2日前(5/5~5/6)50%

前日・当日(5/7、5/8)100%

キャンセル後の返金は、キャンセル料と振り込み手数料を申し受けます。

福岡瞑想合宿リトリートのお知らせ

これまでチェンマイや富士、高千穂に行かないと受けられなかった宿泊瞑想リトリートが福岡県内で受けられる運びとなりました。

ここ九州では 自然に恵まれ、神聖な汚されていないエリアがいくつもあります。いつか九州でリトリートを と言う願いを持ちつつ、

一昨年からようやく高千穂のリトリートが開始され、
そして来る2020年2月に福岡県内の聖地 宗像三女神のおわします宗像エリアでリトリートを行うことに決定しました。

会場は宗像大社がほど近い海岸沿いの宗像リゾートホテルです。

 

今回伝授されるマントラはパーペチュアルライフフォースマントラ

日本語にしますと、永遠なる生命力のマントラ
さてどんな波動に満たされるのかワクワクいたします。

リトリートの導師は 瞑想マスター ボブ・フィックス氏
この方はとてもフレンドリーでチャーミングな方ですが、

まとっている波動の大きさは計り知れない巨大さです。

なのに全然尊大な様子がなく、本当に不思議で愛されるおじいちゃんです。

(気が若いのでおじいちゃんと言ったら怒られるけどたしか78歳くらい)

 

2月の宗像リトリートは、2/8、9の土日の一泊二日コースと

2/8~11の三泊四日コースの2パターンで、11日は建国記念日の祭日となっております。

参加費は 二日コースで62000円+宿泊費(食事代込み)8500円の 70500円

四日コースで82000円+宿泊費(食事代込み)25500円の 107500円

これは世界的に活躍しているボブ・フィックス氏クラスのマスターのリトリートとしては かなりお安い方で 福岡初リトリートとしてのサービス価格とも言えるでしょう。

プロのヒーラーさんやチャネラーさん、占い師の方、アーティスト

閃きや感受性を使うクリエーターの方、集中力を必要とする職業の方、失敗が許されない緊張感が張り詰めた職場の方、過剰なストレスに晒され疲れが取れない方など、心身と波動をクリアにしたい皆様にうってつけの合宿となっております。

日常を離れて、神聖な波動にしっかりと身を浸してください。

 

チャネラーとしても高度な能力を持つボブ・フィックス氏へ
あなたの聞きたい質問は何でしょうか?

コース中のボブのレクチャーの中では質疑応答ができます。
あなたの疑問やご質問、この機会に瞑想マスターに尋ねてみてください。

きっと目からウロコ、 更に 手放せなかった苦しみから解放される体験があることと思います。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宗像リトリート.jpg

ご紹介及びお申込みページは ↑ この画像をクリックしてください

教室とサロン紹介

本日はNHK文化センターの「はじめての仏画」講座でした。

10月から始まり、今クールは3月までの6か月のカリキュラムで

いろんな仏さまのことを学びながら 仏画を描いていきます。

毎月第3土曜日の13:30~15:30に講座があります。3月は体験講座もその時間にありますので ご興味のある方はNHK文化センターまでお申込みください。

1,2月の講座に体験で入られることも可能です。

来年の講座の下絵は、

1月 第4回目 仏教に帰依する神様【天】毘沙門天
2月 第5回目 仏の乗り物【菩薩の獣座】獅子に乗る文殊菩薩と像に乗る普賢菩薩
3月 第6回目 曼荼羅の中心【如来】仏の王 大日如来

という予定で 写仏をします。

4月以降は 受講者数で存続が決まりますので 

どうぞ多くのみなさまのお越しをお待ちしています。

NHK文化センターの受講は 

NHK文化センター TEL 092-271-2100 へお申込みください。

尚、アトリエ霽月の仏画教室、福岡仏画の会の中央市民センターでの参加者も募集中ですので こちらの受講希望の方はお問合せフォームからお申込みください。

 

さて、今日は意外な情報をお友達が教えてくれました。

情報サイトに アトリエ霽月が紹介されているとのこと

取材などもなかったので、どなたが投稿してくださったのだろう?と思いつつみてみますと、

Toritoma という占い情報サイトで ヒーリング占い師人気ランキングで2位に掲載されているようで、 占い師ではないんですが、ヒーラーというのはそうなのでちょっと面白いな と思いました。

掲載ありがとうございます。

https://toritoma.jp/column/26506?fbclid=IwAR3olv9pDfmH_t32XT3koNjDXKTqmMN16oBs2KA4suVJoDciVXxapiMPMxc

 

占い というのはしませんが、カウンセリングと瞑想とEFT療法で癒していきます。心理療法 と言う方がしっくりきますね。

気持ちのもつれを解くのが得意です。

無意識層をクリアリングするELM瞑想と

深層心理の自己イメージを変えるEFT療法が特に得意で

幸せを引き寄せる生き方を身につけるご指導をいたします。

本来私たちは 人生を楽しむ生き方ができるので

それを阻んでいる思い込みを外していくのです。

 

沢山のみなさんが幸せになることが 私の喜びでもあります。

 

困った時はいつでもお悩みをお話ししに来てくださいませ。

どんどん軽く解けていきましょう!

 

イベント情報

先週は大阪行きからしばらく慌ただしく過ごしていました。

日曜日の1日瞑想会、月曜日の仏画教室もとても楽しく賑わいました。

残念ながらそういう楽しい充実した時間になると 

写真撮影をすっかり忘却してしまいます coldsweats01

 

さて、今日は色々と今後のお知らせをさせてください。

ニュース欄にも上げておりますがおりますが、

スペインから来られるヒーラーのハビエル・デ・サラスさんのご紹介と申し込みサイトが立ち上がりました。


ハビエル・デ・サラスから日本のみなさんへご挨拶
 

ハビエル・デ・サラス 総合申込みサイト

 

ハビエルはとても優しい波動の人で 一緒にいるだけでも癒されて幸福な気持ちになります。ぜひ一度お会いしてみてください。

ミスティックヒーリング 及び バイオマグネティックヒーリング

60分コースの申し込み枠

90分コースの申し込み枠

いずれも[選択してください]というタブを押していただくと予約可能枠をご確認いただけます。

通訳は、翻訳機を栄養する場合は 料金に含まれ、人間の通訳さんに入ってもらいたい場合は別途お申込み枠から申し込んでください。
レイキのようにセッション中はあまり話しませんので 
通訳さんがおられなくても大丈夫かと思います。
心配な場合は、最初の問診の時、戸村が同席しても良いです。
その場合は戸村までご連絡ください。
こちらのお問合せフォームからご連絡いただけます。

 

更に

イブニングセミナーは 25日(土)17:15~18:45の90分です
参加費は、21日までの早割で3000円 それ以降は5000円です

会場は 福岡市立中央体育館 1Fです

お安いのでぜひご利用ください。
ヒーリングを受けた方でもご参加可能です。
こちらは日本語通訳さんが入ります。

イブニングセミナーのお申込みはこちら

 

ELM瞑想のイベントは、福岡瞑想リトリートを企画中で

現在時期を検討中です。

ELM瞑想マスターの ボブの都合で 1月末か2月中旬に来る可能性が濃厚になっております。
決定しましたら 早急にお知らせします。

当初ゴールデンウィークに という話も出ていましたので、

そちらも両方するかもしれません。
また決定いたしましたら すぐご報告いたします。



それ以外では 

1月15日に1日瞑想会 これは毎月代日曜日恒例です
スモークヒーリングも 受けやすくなりましたので
ぜひご利用ください。 いろんなものが払拭できます。

 

企画以外にも何かご希望がありましたら お問合せフォームからご意見くださいませ。ご希望がありましたら実現できるものは積極的に取り組みます。

よろしくお願いいたします。

 

 

仏画イベントのお知らせ

ニュース欄と同じ内容をこちらにも掲載させていただきます。

 

芸術の秋、到来です。

各地でのアートイベントなどお愉しみでしょうか?

今後の仏画関連のスケジュールをお知らせします。

まずはイベントへの参加・出展

★10月27日(日) 福岡市立中央市民センターで行われる『市民文化祭』に福岡仏画の会から出品いたします。

3階ホール前ロビーの一角に教室作品を4~5点ほど展示いたします。

イベントの詳細情報はこちら 文化祭「令和」

図書館で行われる朗読「耳無し芳一」にも興味津々です。

 ※大きな文字をクリックして頂くと情報ページに飛びます

 

★11月3日(日) 中央区大手門 圓應寺にて 

 法要イベント「十夜一夜」

   (前売り入場券取り置きのご連絡承ります)

   写仏ライブパフォーマンス と 写仏ワークショップ

  同 4日(祝) 圓應寺

   スピリチュアルトークイベント と 写仏ワークショップ

十夜一夜チラシ

十夜一夜チラシ裏面

 

イベント入場料が必要です。

料金 有料。ミュージカル奉納のみは前売り1000円・特別パスポートは2000円・展示鑑賞、龍笛演奏、トークショーは無料

(前売りご希望の方はアトリエ霽月でチケット取り置きできますので、戸村までラインかメールでお知らせくださいませ。)

 

円応寺さんのイベント紹介ページより 以下のタイムスケジュールです

【盛沢山!十夜一夜(てんやわんや)の圓應寺にいらしてください】

【メインイベント】
◆あなたも参加しよう!文化人20数名による
 十夜会特別ミュージカル奉納
「佛法外伝 シルクロード物語」
11.3 17:00~ 19:00
 拝 観:先着100名
 入場料:(前売1000円)当日1500円

 仏の国での千年分の善行「十夜会」において、仏の教えがシルクロードを通り、わが国に至るまでの道のりをミュージカル仕立てで皆さまと修して参ります。

 三国のそれぞれの弦楽器の共演はまるでその土地土地に花が咲いた仏の教え。

 読経の中、二種のライブペインティング、ライブロックバランシング、それから皆さまには「五種正行」なる修行体験もあります。

 小学一年生の奉納やインド舞踊家、元劇団四季ダンサー、現役ご当地アイドルなど、文化人がそれぞれの世界観で仏の世界を表現します。

 千載一遇の機会をお見逃しなく。仏を念じて皆さまと一体になりましょう。

 皆さまの大切なご先祖さまに感謝し、幸せを祈願いたします。


◆竹灯籠ライトアップゾーン(3日のみ)

◆展示 
 氣龍画・仏画・絵画・立体曼荼羅・日本画
 ミウラパンのふるまい
 衣装を着て無料撮影会
  会期中両日 無 料

◆ふくおか官兵衛Girls  奉納LIVE   グッズ販売
11.3 19:10~ 入場無料

◆シタール&二胡を聴きながら特別写仏「二十五菩薩」
11.3 19:30~ 20:00~ 500円
◆シタール&二胡を聴きながら瞑想体験
  11.3 19:30~ 20:00~ 1000円

◆お寺スイーツとお抹茶セット
 お釈迦さまの乳粥とお寺の落葉焼きの芋 限定30 食
  11.3 15:30~ 21:00 600円

◆石積み瞑想ロックバランシング体験
11.3 ①15:00②19:00 500円

◆世界でひとつ浄土の香りを観る香作り
11.3 15:00~  11.4 10:00~ 1000円

◆龍が導くタロット占い(氣龍画購入者は無料)
11.3 15:00~  11.4 10:00~ 500円

◆龍笛奏者のハンドマッサージ
11.3 19:00~  11.4 12:00~ 1000円

◆授与頒布物「特別限定御朱印」
  会期中両日 500円~

◆立体曼荼羅に集う「晨朝yoga六念法」
(インドの子どもたちへのドネーション)
11.4 10:00~11:30 ドネーションは500円~

◆龍笛演奏 筒音会 咲良・小百合
11.4 11:30~12:00 入場無料

◆手打ち圓應寺麺 限定35食
11.4 11:00~16:00 600円

◆皆さんも参加できるトークショー
 「私たちが知りたい見えない世界」
  絵仏師 戸村寿子さん 聴き手 圓應寺副住職
11.4 14:00~ 入場無料

ご参拝を心よりお待ちいたしております。 

日時:2019 11.3 祝日(日) ➤ 4 代休(月)
        15:00~21:30   10:00~16:00 
会場:圓應寺 福岡市中央区大手門3-1-7

好評発売中!超お得 
100名限定特別フリーパスポート 2000円
先着になりますが下記すべて利用可能です。
・3日 ミュージカル奉納100名先着無料
・3日 シタールor二胡生演奏 特別写仏どちらか各20名先着無料
・3日 シタールor二胡生演奏 瞑想体験どちらか各20名先着無料
・3日①15時②19時 ロックバランシング体験各部5名先着無料
・3日①15時②19時 龍が導くタロット占い各部5名先着無料
・4日①10時②13時 龍が導くタロット占い各部5名先着無料
・3日19時~ 竜笛奏者のハンドマッサージ5名先着無料
・4日12時~16時 竜笛奏者のハンドマッサージ10名先着無料
・3日 オリジナル香作り半額
・3日 お抹茶セット or 4日~15時 手打ちラーメン どちらか一膳半額   
 ※定員および売切れ次第終了

ミュージカル前売券・フリーパスポート 
予約/購入先 主催事務局 090-7979-4033 or 090-1977-5577

その他お問合せ:092-761-1454(9:00-17:00)
        お気軽にご連絡下さい。

【対 象】 どなた様でも参拝可(平服で可)

お話講座

先日、瞑想仲間さんからお声かけいただき、

仏画のお話講座をさせていただきました。

 

瞑想仲間さんが 天国社という葬儀会館でイベント企画のお仕事をされるようになり

私の話が面白いのでお客様に受けるのではないか  ということで企画してくださいました。happy01

 

1時間のお話とご質問タイムで一時間半ほどの講座

天国社講座2019のサムネイル画像 天国社講座中

参加者アンケートでは90%が大変満足しました(10%は満足しました でした) というご回答をくださいまして、嬉しい限りです。

仏画に関連したお話は、基本的な知識から あんなこんなエピソードまで ネタは尽きないのでございます。

むしろ、色々話したいことが多すぎて 何を話そう ということを悩みますので、

いつも話しながら聞かれる方の反応を拝見して 何を話すか 決めています。

 

仏画の事、 仏像の事、 修復業務の事、 仏さまのこと、 仏教の事、 悟りの事、 瞑想の事、 心の事、 日常の思い、

なぜ仏画を描くようになったのか? 美術のこと、 芸術家の事、 絵の見方、 

心理学の事、 心理療法の事、 心と体の関係、 魂の事、 この世とあの世の関係、 神仏の事、 高次元の意識、 宇宙の法則 

 

あら、テーマだけ考えても無数に出てきますね(笑)

 

clover 講演、講座、写仏ワークショップのご依頼、歓迎でございます。clover

  ご興味を持たれましたらぜひshine

 

詳細情報のご請求につきましては、お問合せフォームでご連絡ください。

メール もしくは お電話で対応させていただきます。

 

体験瞑想会

本日は体験瞑想会の日でしたいことがある。

 

体験瞑想会は より深い空の体験を味わっていただきやすくするために

少し時間を延長して 内容を充実いたしました。

それでちょっと、参加費を復活させていただきました。2000円かかります。

以前の無料体験会では物足りなかったところを充実させてより実感していただきやすく工夫しています。

効果はなかなか良好です。

 

この瞑想会はまだ伝授を受けたことがない方向けのご説明と

ELM瞑想を理解するためのお話と 十分な瞑想時間を取っております。

 

未経験者向けに 瞑想CDを使って瞑想いたしますが、

すでに瞑想を実践している方もご参加頂くこともできます。

日頃の瞑想がこれでいいのかわからない という方

日常は一人でする瞑想を たまには複数の人と一緒に瞑想してみたい  という方

教師に質問したいことがある方 など

お気軽にご参加ください。

 

7月の体験瞑想会の予定は 本日と

12日(金)19:00~21:30

19日(金)14:00~16:30

8月の体験瞑想会は

3日(土)10:00~12:30

9日(金)19:00~21:30

10日(土)10:00~12:30  です

 

そして、明日は圓應寺の弁天大祭に参加させてもらいます。

圓應寺さんは 福岡市中央区大手門にある浄土宗のお寺で

あの黒田官兵衛の妻 光 が建立した由緒あるお寺です。

このお寺がある大手門簀子地区は福岡大空襲で大打撃を受けたエリアでしたが、

あの弘法大師空海が作ったと言われる寺宝の弁財天様は戦火の中 焼け残り、今もお寺を見守っています。

明日は年に1度の御開帳の日なのです。

このお祭りにお呼ばれした次第です。

イベントコーナーで 私のトークコーナーがございまして、仏画のお話をいたします。

タイムスケジュールは こちらをご覧ください

圓應寺弁天大祭

 

今夜、搬入があるんですが、

ちょっと大きな絵を作りましたので展示する予定です

よかったら見に来てくださいね。 夜に写真をアップします

圓應寺マップ

癒し体験フェア in 博多 いよいよ明日

京都から福岡に戻って、明日16日癒しフェア出展の準備中です。

ここしばらくお休みらしいお休みがないまま突っ走っておりますが、

6月はイベント続きで目が回りそう。

こんな過密スケジュールは今後は回避しようと思いつつ・・・wobbly

とりあえず、できるところまで頑張ってみます。

色々お待たせしている業務もあり すみません。coldsweats01

いましばし おまちくださいませ。

 

明日の癒し体験フェアでは仏画のポストカードやチベットタンカのターラのプリント作品、瞑想関係の本やCDを販売します。

そのほか アトリエ霽月で使っているお薦めのお香をお試しサイズで販売します。

他では手に入らないものもありますので どうぞお楽しみに

 

 

癒し体験フェアのお知らせ

5月が終わりましたね

6月です。今月はいろんなイベントがあります。

沢山の皆さんにご参加していただけるイベントの詳細情報とチラシが来ましたので

ご紹介します

癒し体験フェアチラシ

癒し体験フェア in 博多

6月16日がいろんなショップが出ます。

アトリエ霽月も出展します。

ワークショップや有名な先生の講演もあり、

講演の詳しい情報はこちらです→ 癒し体験フェア

 

もちろん、お薦めは ELM瞑想創始者の ボブ・フィックス氏のワークショップ

ボブさんは 不思議な力をお持ちの方で

波動に敏感な方は同じ部屋にいるだけでそのパワーを感じられるようですが、

分からない人でも 影響うけちゃいますね。 何かが開くんですよね。

意識の扉? かもしれません。

エネルギーの世界は とっても不思議です。

この世界、この宇宙はまだ知らないことで満ちています。

スピリチュアル 不思議の世界を垣間見ると ハマります(笑)

 

癒し体験フェア、16日は ヒーリングや健康関連のグッズもたくさんありそうです

16日、ELM瞑想のボブさんとゆるヨガのPICOさんの対談は無料公開です

お楽しみに♪

 

癒し体験フェアのお知らせ

2019年6月16日(月)、17日(火)

福岡初の癒し体験フェアが行われます

ELM瞑想の創始者ボブ・フィックス氏の 無料講演と有料ワークショップがあります。

http://iyashi-taiken.info/

16日は、スピリチュアル系のいろんなお店が出展してスピリチュアル展示会のような楽しい会場となります。
アトリエ霽月からもブースを出展して仏画のポストカードや瞑想関連のものを販売などしています。
16日はボブさんの無料講演会があります。

17日が各講師の有料講演の日で、ボブさんのワークショップがあります。これは私も参加します。

 
 
ボブさんのワークショップは、一緒に瞑想をすることになります。
有料ワークショップ①が観音マントラ瞑想です。
何やらパワーアップしているようなのでかなり楽しみです。
この大きなグループ瞑想はすごいパワーですよ、ボブさんと一緒に瞑想をしてボブさんの波動のシールドの中に入るような形になります。
すごく深い瞑想になりますよ。ぜひお楽しみになさってください
 
ワークショップ②はチャネリングになると思います。
チャネリング中は瞑想の波動と同じような感じになるので異次元感覚です。
これまでのチャネリング会はよく予言的な話が出ましたが
今回は何が出るでしょうか。
内容は始めてみないとわからないので これも乞うご期待です。
九州に向けてのメッセージも来ると思われます。
 
こちらの記事はニュース欄にもあげておきますので いつでも見られます。
有料ワークショップはお早目のお申込みをお勧めします。
 
申し込みは上記の癒し体験フェアのサイトからされてください。
 
ちなみにブース出展希望の方はもしかしたら小ブースがまだ残りがあるかもしれません
出展希望の方はこちらからお問合せください
 

 

 

 

 

ページ上部へ