ホーム>スタッフブログ>ダルマ>日々徒然
ダルマ

日々徒然

9月になりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか

私はこのところ少々多忙にて ブログを書く時間をとれませんでした。

日常ではいろんなことが起きますね

その中で いろんな閃きやメッセージを受け取るのですが、

そういったものは束の間の虹のように しばらく見えていたかと思うと

しばらくして消えています

今日、ふと降りてきていたものを忘れないうちに書き留めておこうと久々にブログを開きました。

このような不安定な情勢では 皆が心もとなくなりがちです

でも、今 私たちが掴まなければならないのは、頼りなる人 や すがる対象ではなく

あなた自身の感性です。

それには 自分自身に対する肯定感 つまり 自分の感じ方はこれでいい と確信を持つことが大事です。

そう、あなたの感じ方はおかしくなんかありません

他者と違っていて当たり前です。

違っているからこそ あなた自身の感性を大切にしなければいけません。

あなたの違う人のことも否定してはなりません。

それはその人の真実かもしれません。

幻想に見えたとしても それはその人の現実なのです。

お互いに違いを大切にし合わなければ 自分の感性を大事にすることなどできないのです。

自分を認め、大事にしてこそ

それぞれを大切にし合うことができます。

正しさや真実は一つではありません。

そういったいろんな要素が調和してバランスがとれることが 平和 です。

心地よく居ること それは他者の心地よさも考慮することでもあるのです。

ルールで縛り合うのではなく 自由にふんわりと全体がバランスを取り合う

素晴らしい新しい世界ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1248

ページ上部へ