ホーム>スタッフブログ>日々徒然>天候
日々徒然

天候

雪がすごかったですね。

アトリエは城南線の動物園入口の交差点の前で坂道な上に道がカーブしているので

実は交通事故が起きやすいポイントなんです。

ここに越してきてから4年になりますが、車がぶつかる交通事故は年に1,2回

1昨日の道路凍結時もガードレールに突っ込んだトラックがありました coldsweats02

上り坂で立ち往生する車は多数・・・

雪や道路凍結の時はノーマルタイヤだけで出かけてはいけません。

福岡の寒さ、舐めてますね。年に1回くらいですけど、凍結することもあります。

それにしてもここ3日ほど、救急車の出動がとても多いよう

近くの浄水通に消防署があって、内の前の交差点から幹線道路に出てくるのですが、こんなに救急車の音を頻繁に聞くのは久しぶりでした。

雪で自力で病院に行けなかったから?

いや、寒さのせいで具合が悪くなる人が多かったのかも。

本当に寒かったですよね。

ニャンコたちがいるので石油ストーブをあきらめてエアコンだけなので

部屋がポッカポカにはならず、若干寒い中で厚着してしのいでいます。

おや、また雪が降ってきました。

でも晴れてるから今日は積もらないかな。

絵を描く仕事はじっとしていることが多いので やはり寒いです。

寒すぎると制作出来ないし。困ったものです。coldsweats01

寒さで具合が悪いというお声もよく聞きました。

暖まるには 身体を動かすのが一番なんですが。

冷えすぎてしまったら、お風呂です。

昨夜などは2時間入ってしまいました。coldsweats01

湯温を熱くしてもすぐに冷めてしまいますね。

自動湯温調節が無いので 手動で追い炊きしています。

それから、

暖まる食事。食材。

旬のものをアツアツにして食べましょう。

私の好物は生姜ですが、

インド風のミルクティー、ホットチャイは欠かせません。

次の教室日のお茶はチャイにしようかな。

皆様も 温かくして免疫力を上げて過ごしてくださいね。

瞑想する時も毛布にくるまって ダルマさんみたいにして瞑想してください。

暖房より厚着主義です(笑) 

もう一枚ズボンを重ね着しようかしら?

 

免疫力を上げることが一番大事。

なので、たくさん笑ってくださいね

笑う牛


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1130

ページ上部へ