ホーム>スタッフブログ>宇宙の法則>解放の起きる時
宇宙の法則

解放の起きる時

ネガティブな感情を感じる時、

それが嫌だ と思ってしまいがちです。

「そんなの嫌に決まってる」

「どうやってそれを避けるかが問題でしょ」

「自分にネガティブな感情を味合わせてくるもの(原因・人)は大嫌い」

最初はみんな そんな風に思っています。

 

でも皆さん、本当はね、ネガティブを感じさせてくれてありがとう!

なんですよ。

「は?意味が分からない」

「頭おかしいんじゃないの?」

「ないないない」

って 思いましたか?

「さっぱり意味がわからない」というあなたに

理由をお話しします。

 

実は 人の一生の中で それぞれの人が 一生のうちで経験する感情の量って決まってるそうなんです。

決まってるそうなんです  なんて言い方 そんないい加減な情報! なんて言わないでください。

根拠はともかく それが本当だと仮定して聞いててくださいね。

科学的に実証されていないと信じない という人には残念ですが、

これはまだ科学的には実証されていないことなので 

この根拠は 経験 としか言いようがないかもしれません。

 

でも、もうずっと自分の一生は 嫌な気分のままだけど どういうこと?

という方は そのネガティブな感情が自分に与えられたものだと認めていないので

その体験が目の前にあるまま 終わってくれないんですね。

 

つまり 自分が感じているネガティブ感情は、

誰かが自分に作った感情 ではなくて

元々自分の中にある感情だから です。

 

そのネガティブ感情は 感じて外に出るまで

あなたの中で出て行く機会を待っている感情 なのです。

 

出て行ってくれてありがとうshine

これで自分の中から一塊のネガティブ感情が減ってくれましたねclover

よかった良かった。

 

特にすごく大きな悲しみや苦しみ

これが出て行ってくれると あなたの担当する苦しみは もう残高がずいぶん減ってもうすぐ終わりになる ってことですから

そんな機会を作ってくれた人に 感謝 confidentshine

 

あなたが あなたの苦しみを受け止めた時

あなたの苦の修行は 終わっていくのです。。。

 

誰のせいでもない

あなたのために起きたこと

 

「なんのプラスがあるのか?ちっともありがたくないし」 

なんて言わないでください。

あなたは ネガティブな体験をしたことで、

この世界には 幸せだけじゃなく

幸せや愛が無い時 人がどんな気持ちを感じるのか、

愛や幸せがある時と無い時がどんなに違うのか

この世界の別の一面を 知ることが出来て

更に

あなたは 人に共感して優しい気持ちになれる

魂の成長を遂げることができるのです。

 

苦しい事が無ければ

人は過ちを改めようと思えない

 

何があなたを幸せにして

何があなたを幸せにしないのか

 

私たちは 体験によって いろんなことを学んでいるのです。

学びは 教科書だけの中にあるのではありません。

 

私たちは体験に育てられているのです。

体験をしっかりと感じて 感情の解放に抵抗せず

そんな自分も慈しんでください。

 

それが出来た時

あなたの魂は 拡がって 悟りに一歩近づきます。

 

あなたを傷つけるものからは 離れてください。

あなたは ただ 懸命に幸せの方向に歩くだけでいいのです。

あなたから幸せを奪うのは 他人ではありません。

あなた自身が あなたが幸せであることを許せば

あなたが幸せに感じる方向を選べば

それだけで十分なのです。

蓮

蓮は 泥の中から伸び、泥の栄養で育ち

美しく咲くのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/797

ページ上部へ