ホーム>スタッフブログ>その他>血液型に端を発するあれこれ(笑)
その他

血液型に端を発するあれこれ(笑)

人は皆 困難なことに直面すると ジタバタします。

ジタバタしない人もいるかもしれませんが、

私は基本的に典型的なAB型性格?らしく・・・ 予想外の出来事は超苦手で。。。でした。(笑)

いざという時 役に立たないAB型  とか  壮大なる計画倒れ  とかいう (笑)

そんなAB型・・・ 

 

ww、 いえ、もちろんそうでない立派なAB型のみなさんも沢山いらっしゃることと思います。

血液型の性格は統計学で、そういう傾向がやや強い という割合の問題ですから。

決して決めつけではございません。

私がそれなだけです。。。でした。(笑) 

 

で、  典型的AB型タイプといたしましては、

そんなパニくってる様子を悟られたくないために、

狼狽えまくっていることを顔に出さずに、必死で脳みそをフル回転させるわけです。

「この失態を騒いでは 周りにバレる」 とか 「みっともない様子を晒したくない」とか

「落ち着け!!どうしたらこの状況を回避できるのか!?」とか

「ど ど どうすればいいんだ!解決策はなんだ!???」と

頭がフル回転していたのでございました。

 

なるべく 顔に出さずに。。フリーズして 考えておるのです。

電子計算機並みのスピードの思考

使いすぎて疲れ果てることもしばしばあった・・・ような気がする。。。

超 思考優位。

 

いや、もちろん 思考で解決するわけではありません。

想定でのシュミレーションは 未熟な人間にとっては、、壮大なる計画倒れにも向かっていまいますので 

割と役に立ちません。

この世は予想外の事だらけなのでございます。

 

もうこの世を予想すること自体 無駄な抵抗なのです!と悟った!

 

必要なのは 臨機応変!

無駄な思考フル回転をやめて

全精神力を 今この瞬間の観察に注ぎましょう

 

今、何が起きているのか!?

偏見や決めつけ、狭い判断などしていては 真実は見えてこないのであります

 

かくして 度胸のなかったAB型はコントロールを手放して 観察に腰を据えるのでありました。

観察は 何も絡めないで あるがままを見る です。

意味など思考しません。

本質が見えて答えが見えるまで 狭い判断は手放します。

 

真相を知るまで 真実などわかりません。

真実を知るまで 中途半端な判断などしないがいいでしょう。

それはわからない というのが本当のところ、

今裁く必要はありません。 

 

この世界、いえ、この宇宙は ものすご~く広くて 

蟻よりちょっと大きいくらいの人間が 全てを知り、全てを把握することなど、到底できるものではありません。

マクロからミクロまで 可視領域外にも 私たちには見えていないことが山ほどあるのです。

うまくいこうがいくまいが、そう落ち込むことはありません。

なるようにしかならないものです。

 

いいじゃないですか そのままで

今、幸せでいることを選択してみませんか?

瞑想して お茶でも飲んで ほっこりしましょ。 cafe

 

瞑想のおかげで すっかり予想外のことも狼狽えない今日この頃です。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/730

ページ上部へ