ホーム>スタッフブログ>日々徒然>日々徒然 1日瞑想会
日々徒然

日々徒然 1日瞑想会

本日18日日曜日は ELM瞑想1日瞑想会の日でした。

2018.11.18一日瞑想会 

ELM瞑想は椅子に座ってできます。

もちろんあぐらをかいて瞑想してもOKです。

座り方にはこだわりません。 リラックスできることの方が優先されます。

でも、横になってすると、ほぼ眠ってしまうので(笑) 座ってします。

 

今日は 昨年の教師コースで瞑想教師になられた 山火純一先生が奥さんと生徒さんと一緒に

アトリエ霽月の瞑想会に参加してくださいました。

山火先生は 本業が整体師さんなので瞑想にご縁がつながる方が多いそうで、

身体の不調が出ている方が瞑想すると 目覚ましい回復が起こる例をお話してくださいました。

 

山火先生の奥様のまゆみさんは私と同じくらいの瞑想歴がおありなのですが、

かつてひどいアトピーがでておられたことがあったのですが、今は本当にきれいなお肌をされていて 

肌にトラブルがあったなんてとても信じられませんでした。

お二人にはfacebookで先に知り合っていたので お写真でお顔を知っていましたが、

直接お会いした方が何倍も若々しく素敵です。lovely 

ご夫妻は瞑想で知り合ってご結婚されたんです。とても仲良しで幸せそうで

素敵なオーラを輝かせていました。

 

まゆみさんがお話してくださったお話は とても興味深かったです。

お母様が体調不良で、瞑想を勧めて

瞑想を始めて最初の3週間は、痛みが増して 瞑想を勧めたことを責められたそうなんですが、

痛みは3週間で終わり、その後劇的に快復されて 3カ月目の今は痛みもすっかり消え、性格まで明るくなって

本当に楽しそうに毎日を過ごしておられる とのことでした。

今では朝夕の瞑想が欠かせないそうでルンルンで瞑想しておられるそうです。

 

山火先生は 整体師をしているご縁で 身体の不調の方を伝授することが多いそうですが

そういう状態の悪い方々は 最初に溜まっていたカルマのエネルギーの解放がけっこう大きいんです

症状が出始めるとドキドキしますが、ほとんどみなさん快復されてゆくので 

この瞑想は本当にすごいです!と 目を輝かせておっしゃっていました。

私の生徒さんにも 同じようなことが起こる例が何人もありました。

 

アトリエ霽月には 私と同じ体験の 心の問題で来られる方が比較的多いのですが

朝夕の瞑想を欠かさず続けられる方は 皆さん明るい笑顔へと変わって行かれます。

そして それだけでなく、

神意識(自分自身を含む世界全体を客観的に見る視点)やワンネスを体感・体験される方も少なくないのです。

まだELM瞑想をされたことのない方や、 伝授は受けたものの 中断してしまっている方はぜひ瞑想習慣を始めてくださいませ。

これは習慣にしないと人生がもったいない  と 私は思うのです。

 

瞑想による体調の改善は 実に自然です。

じわーっと緩やかに改善するので 改善したことを本人が気づかない場合もあります。

久しぶりに会う友人などに指摘されて 自分が依然よりも元気に明るくなっていることに気付かされたりすることも少なくありません。

とても面白い現象です。

瞑想経験を重ねれば重ねるほど 年月が経てば経つほど 元気に明るくなれるので、

昔より若返ることも珍しくありません。wink

モテるようになる のは 普通の事です。

性格が明るくなって 笑顔が増えるのですから 当然かと思います。

 

あなたの人生はこれからどんどん明るくなって参ります。

カルマの解放、 内側に溜まったカルマのエネルギーを外に出す大掃除の間は

落ち着かない感じがするかもしれませんが、

その作用が大きければ大きいほど あなたのクリアリングは大きいのです。

静かな瞑想を最初から体験している方は カルマが少な目だった方ですので、それもOKです。

さらに綺麗になっていくでしょう。

 

カルマのない 爽やかでキラキラした毎日を あなたも手に入れてください。

 

かつてネガティブの塊だった私が 底抜けのポジティブになっているのですから

他の人がならないわけがない のです。

 

どうぞお楽しみになさってくださいね。

 

そうそう、焦らず 必要なことが起きて 私たちは磨かれて行くのです。

happy01shine

 

もし、まだ手ごたえがなくて心細い と思っている方がいらっしゃったら、

毎日の瞑想を続けながら 一度アトリエ霽月にいらしてください。

ヒントは日常の出来事に潜んでいます。

突破口を一緒に見つけましょう!

 

お待ちしています。shine

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/538

ページ上部へ