ホーム>スタッフブログ>2018年4月

2018年4月

エゴとカルマを手放す

私たち人間は平和で豊かで幸福な世界で生きる事を望みます。

 

自分がしたいことが自由にできて 愛され 尊重されることを望みます

 

でも、なぜか 人が自由にすると 嫌がったりします。

自由はいいけど迷惑なのが困るのよ と。

ルールを守らないと腹を立てたり、自分を傷つけた相手を憎んだりします。

 

人が自由に伸び伸びと動くと、手と手がぶつかったり、肩と肩がぶつかったり、 誰かの足にひっかかったり、、

急いで動くと、そこに人がいるのに気が付かず、蹴飛ばしてしまったり、

「おいっ!なんだよっ!気をつけろ!」と怒鳴ったり、

「謝れよ!」と 敵意をむき出しにしたり

「なんて失礼な奴、無作法にもほどがある」 などと 蔑んでみたりします。

イラっとして出てくる感情

「こんなことをする人は まともな神経じゃないわね。関わりたくないわ!」angry 

相手が悪者になっていきます。 

 

都合が悪いことが起きると、誰かを悪者にしたくなってしまいますが  本当は誰も悪くはないのです。

 

このような時に出てくる感情をカルマと呼んでいます。

カルマは外側の刺激に反応します。

このカルマが曲者(くせもの)なんです。

 

カルマが内側にある限り 感情が出てくることは 仕方がないのですが、

そのカルマに自我の意識が飲まれてしまっています。

自我は無意識に内側を守ろうとして外側にあるものを敵のようにみなします。

 

人は意識を向ける方向には神経を尖らせますが、意識を向けない方向には無頓着です。

 

世界を見て そして自分の内側も見てください。

 

誰も悪いわけではないのです。  ただ事が起きただけ。

あなたの敵意は敵意として映り、

優しさは優しさとして反映していきます。

あなたが外に向ける波動はどのようなものでしょうか。

海面下

あなたの内側にあるものを気付かせるために 事が起きるのです。

 

カルマの大掃除をしたい方は ぜひELM瞑想を始められてください。

ELM瞑想は瞑想法の中でも特にパワフルな浄化作用を持ちます。

ELM瞑想は人生観を変えます。

覆うカルマが消えると 真我が現れるのです。

光と雲

 

音楽

今の時代は 素晴らしいことが沢山あります。

私が一番すごいと思っているのは インターネット です。

なぜなに小僧 と言いますか、調べ魔の私は 百科事典を買いそろえなくても 図書館巡りをしなくてもいろんなことを知れるようになりました。

 

よくお世話になるのはYOUTUBEの動画です。

私のマニアックな志向の情報が満載です。

それに 音楽の動画です。

私のマニアックな志向の音楽も 見つからないものがほとんどありません。

しかも、知らなかった音楽にも沢山出会えますし、CDを買いにいかなくても、聞きたい音楽が聴けます。すごいですね!!

 

音楽のお話をしましょう。note

音楽は感動的です。

奏でられるメロディーは なんでこんなにたくさんの情景を連れてくるんでしょうか

 

かつてよく聞いたメロディーは 当時の空気を連れてきますし、

表現された音楽は 一気にその世界に連れて行かれます。

映画も好きですが、音楽は一瞬にして連れて行ってくれるので 本当にすごいと思うのです。

 

高揚したり、楽しく鳴ったり、悲しんだり、叫んだり、 そして 癒されたり

音楽の波動がそこに連れて行ってくれます。

 

感動的な音楽に浸る時、そこは 楽園です。

瞬時に 至福に私を連れて行ってくれます。

 

素晴らしい音楽とすばらしい奏者に賞賛の拍手です。

 

心が 静かになればなるほど、私の内側は 外の波動とも呼応しやすくなります。

この体は受信機なんですね。

心を無にして聴く音楽は なんと感動的なものでしょうか。

生きているというのは 本当に素晴らしいことです。

 

 

本当に辛い時期や もう死んでもいいな とか 死なせてくれればいいのに などと思ったことは

はるか彼方の 幻想です。

この感動のいまここの境地にくるための 禊だったのでしょう。

 

私の心は 素敵なものに共鳴して輝き、感動に震えます。

フラクタル

 

絵の制作中は 音楽を聴きながら です。happy01 notes

愛することと愛されること

あなたは 愛でいてください。

愛の温かさは多くの安らぎを持っていて

そのような陽だまりには多くの魂が集まりたがるのです。

周囲をコントロールしなくても 自然に心地よい環境になるのです。

 

あなたは愛でいてください

愛されるから愛 ではないのです。

あなたが愛でいるか が あなたの世界を愛にします。

あなたの中の愛を光らせてください。

外側の世界がその光に癒され 愛になっていきます。

 

2018320105841.jpg

 

あなたに愛になる方法を教えたいのです。

あなたが もっと愛されるために。 愛されている事を知るために。

 

いろんな複雑に絡み合った カルマをほどきます。

瞑想が 心のもつれを ほどきます。

お手伝いをさせてください。

魂は死なない & お知らせ 

今日は 一日瞑想会の日でした。

瞑想会風景を写真に撮ろう と 思いつつ、 いつも一緒に瞑想してしまうので 撮り逃してしまいます。(笑)

毎回のことなので いい加減呆れます。なぜ その時になると忘れてしまうのか!?

こんなことがいつも起きています。(笑)

 

写真が取れなかったので 別の話題をしてみます

 

私たち人間のみならず生き物の一生は限られています。

でも、この肉体に限りはあっても 肉体に入る魂は 終わりがありません。

これはどういうことかと言いますと、

形を変えて存在するのです。

 

このことを実にわかりやすくお話している ティク・ナット・ハン師の動画をごらんください。

 

冒頭の3分間に 雲に例えた命の話があります。 そして36分のあたりから炎に例えた命のお話

語り掛けるティク・ナット・ハン師の優しさが伝わります。

 

こちらをクリック

こころの時代アンコール 禅僧ティク・ナット・ハン2 ひとりひとりがブッダとなる

 

ティク・ナット・ハンのサムネイル画像

 

今週、福岡ではティクナットハン師の映画が4/20に中洲太陽劇場で公開されますので 見に行く予定です。チケットは窓口でしか買えないようですが、ご興味のある福岡のみなさんはどうぞご覧ください。

 

今 ティク・ナット・ハン師のお弟子さんが日本ツアーでまわっていらっしゃるようですが、リトリートなどのイベントは残念ながら完売でした。

福岡の上映会のみ残席があるようです

詳細情報は、以下の通りです

◆[福岡・博多] 018/4/20(金)

映画「WALK WITH ME マインドフルネスの教え」
トーク&プレミア上映会

プラムヴィレッジから4名のブラザー・シスターをお招きし、映画「WALK WITH ME マインドフルネスの教え」のトーク&プレミア上映会を実施いたします

 

◆日時◆

4月20日(金)

 19:00~ トーク&マインドフルネス実践 

 19:40~ 上映 

 21:10~ Q&A等 

 21:40  終了 


◆会場◆

 中州大洋劇場  https://www.nakasu-taiyo.co.jp/

◆参加費(チケット)◆
 トーク&鑑賞券 2,500円
 
※事前予約不要。チケットは劇場でお買い求めください​。4/7から劇場窓口で発売しています。

 

禅僧ティク・ナット・ハン

先日 友人から教えてもらった禅僧の動画が とても癒される波動だったのでみなさまもご覧になってください。

子供たちに向けた回答もとても優しく心に染み入るものでした。

 

怒りを持った時にどうしたらいいか ということを 答えてくださっています。

 

本当に燃える怒りと深い悲しみを経験して その先にある深い慈悲の境地をご存じの方です。

悟りの境地は 人々を 世界を 癒します。

 

愛の波動に共鳴し そのウェーブを拡げたいです。愛は伝わっていくものです。

私たち自身がそれを為します。私たち自身が源なのです。

 

こちら ↓ をクリックしてください

ティク・ナット・ハン Q&A

ティク・ナット・ハン

 

自分自身の怒りがコントロールできないと感じていらっしゃる方は

ぜひ瞑想をはじめられてください。

ELM瞑想は 内側のネガティブエネルギーをパワフルにクリアリングしていきます。

あなたが手放したい感情や反応を瞑想エネルギーが解放して終わらせてくれます。

解放されたのち、内側に静けさがやってきます。

穏やかなあなた自身を味わってくださいますように。

 

あるがまま

スピリチュアル界では あるがまま という言葉があります

 

あるがままの命を生きる という意味ですが、

この場合のあるがまま は真我のあるがまま です。

 

自我は 大いなる流れに逆らうことができる意思を持っています。

これは、新しいものを生み出す可能性をあたえられた人間という生き物の特別な能力の一つです。

文明を生み出す原動力です。

そのおかげで我々人間は様々な道具から始まり、高度な文明まで生み出してきました。

素晴らしい事です。

 

ただ、進歩することのみに目を奪われてしまいますと、

本来一番大事なベースの部分

生き物としての喜びや世界と調和する力を置き去りにしてしまうこともあるのです。

進歩を求めるあまり、本質の一番大事な 愛 を 見失ってしまいがちです。

 

これは人間のまだ未熟な部分です。

この未熟な部分を育てるのが 人生の試練の体験です。

 

人は試練によって それを乗り越えた者が魂を成長させます。

守護霊たちは 生きている人間を成長させようと試練のサポートをしてくれます。

(自分が守っている人間が成長すると守護霊も成長するのだそうです)

どうやら、

学びのための試練から逃げることは、 不可能のようです。

今回逃げ切ったとしても、その課題は終わっていませんので、新しい形で

再訪してしまうのです。

不思議なことですが、私たちの魂がそれを求めているのか

私たちを成長させたがっている何かがそれを与えて来るのか

私たちが生まれる前にそれを選んで来ているそうです。

生まれて以降は 生まれる前のことは記憶から消されてますので今はわからないかもですが。

知れば知るほど この世界は神秘的ですね。

 

試練はあなたの魂を大きく成長させます。

世界は あなたと共に喜びます。

あなたも 世界と共に喜んでください。 それは まばゆい感動のきらめきです。

世界に優しく。 

ゴールドライト

 

瞑想会やセッションでは あなたの課題を読み解くお手伝いをさせていただきます。

あなたの体験やご質問をお話ください。

明後日は1日瞑想会です。瞑想者の方はぜひご参加ください。

 

 

友達 その2

どうやって友達を作ればいいのかわからない と思っている方がいらっしゃったら

今日のブログは役に立つかもしれません。

 

私の体験談から入りますね。

30年くらい前のことです。

まだ 私が 人が怖いと思っていた頃のことです。

 

行きつけの美容院の美容師Aさんがとても気さくな方でした。

とてもフレンドリーで 屈託なく楽しそうに話しかけてくれる人でした。

いつもとても楽しく 彼女に会いたくて美容室に行くことさえありました。

当時、人見知りで無口で気難しかったであろう私に とても楽しいコミュニケーションをとってくれていました。

私の弟妹も同じ美容室にお世話になっていたので 美容院の慰安旅行についていくくらいお店の人たちと懇意になっていました。

確か、スキー旅行だったと思います。

お店のオーナーのBさんもフレンドリーな方で ちょっと人見知りな若い絵描きに興味を持って下さったと思います。

宿で話しかけてきてくださった時に 私が質問したんです。

「私は担当のAさんが大好きで友達みたいな気持ちになるんですけど、Aさんは私の事をどう思ってるんだろう?って思うんです。 お友達だと思ってくれるんでしょうか?それともお客さんと思っているんでしょうか?」

すると 当時30代半ばだったであろうオーナーのBさんは

ちょっと真剣な目をしてこう言いました。

「それは、・・・ あなたが友達だと思えば友達だし、あなたが自分はお客だと思えば彼女もお客さんだと思うんだよ」

 

ふ~ん、そうなのか。。。

 

私は美容師のAさんを友達だと思うことにしました。

 

それ以来、自分が友達だと思う人はみんな友達です。立場や距離も関係ありません。

 

私は 元々 アーティスト という性質上、人と合わせられるところと、確信的に合わせられないところがあります。

旧友の多くも もちろんアーティスト気質で 自分の信条やライフスタイルを崩しません。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。とてもはっきりしています。

基本的に超マイペースなので お互いに相手のペースを尊重して邪魔しません。

こちらが一緒に行動したいと思っていても、相手が今は一人で行動する と言ったら、

そうなんだね と 自分の意向は引っ込めます。

その時の友人を誰も止めることはできません(笑)

自分もそういう時があるので 意思を尊重されるのはとても助かります。

 

一緒にいて欲しいときに 友人が付き合ってくれなければ その時暇な別の友人を探したり、その時は自分で工夫して過ごします。 

友人は一人と限定しなくてもいいし、どれだけ懇意かはそんなに問題ではありません。

その時に気が合って 楽しい時間を共有できたり、共感しあえるのが いい友達です。

私の友達のほとんどは態度に裏表がありません。

ぶっきらぼうでも優しいし、口下手でも悪意がありません。

世間の常識というものはイマイチわかってなくても 愛を知っています。

(傲慢なタイプのアーティストはなぜか接点がありません。互いに無意識に避けているのか?)

 若い頃は世間にはなかなか馴染めなくて いたたまれないことが多々ありましたが、

当時の学友は 何年ぶりに会った時でも、 昨日学校(芸大)やサークルで一緒に居た頃と変わらない態度で話したります。

時の隔たりがありません。

おー、元気そうだな。ハハハハハ。。。smiledelicious

あまりにも普通で 笑えて来たりします。www

ほんとに20年ぶり? coldsweats01

連絡とか まったく取ってもいなかったにも関わらず、普通にあの時の続きのような感じで・・・

 

オープンハートなのは 本人の心にブレがないからでしょうか。

好きな事しかできない人種?

そう、致命的に好きな事しかできなかったりします。しました。(苦笑

世間ではけっこうな摩擦でした coldsweats01

 

 

瞑想者は、ちょっと質がちがった おなじような傾向があります。

穏やかなあるがまま。

瞑想歴の長い瞑想者は 心が安定しています。

そして エゴが薄いです。 

カルマの多くを解放してしまうと 残るエゴの意識がとても小さくなるのです。

本人的には無理することもなくそれが自然な状態です。

 

ですから、アーティストよりも更にオープンハートなコミュニケーションが可能で

そこに摩擦が生じません。

よって 初対面ですら昔からの親友みたいになってしまうこともあります。

 

 

そう言えば こんなことがありました。

スピリチュアルに興味を持ち始めてまだ日が浅い頃、

チャネラーの友人が別のチャネラーさんに会った時のことです

Cさん「お久しぶりです~ happy01

Dさん「おひさしぶりです happy01

 coldsweats02 二人は初対面です 

Cさん「2千年ぶりですね~ happy01

Dさん「はい smile

 ギャラリー coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 (え・・・? 前 前 前世の話?)

 

私はチャネラーではないので 真実は知りませんが・・・

真偽のほどはどうでもよかったりします。(笑)

 

あなたの友達は あなたの波動を見守っています。

 

あなたがオープンハートになるのを 待っています。

 

世界中の人間は 人間という家族で

世界中の生き物は 生き物という家族です。

きっと魂たちは 肉体を越えた一つの命なのでしょうね。

意識は肉体を越えます。

指友達

カルマを落とした時 真我の意識が現れます。

そう、みんな私だった。 

命 意識は繋がっています。

 

 

fullmoon 次の日曜日は アトリエ霽月1日瞑想会の日です

普段ではできない集中的な瞑想をします。

落ち着かない瞑想が続く人は特にご参加をお薦めします。

一気にクリアリングが進んで 深い瞑想感覚に入ります。

最後にヒーリングをして終わります。

 

リフレッシュします wave

 

moon3 瞑想未経験の方はまず伝授をお受けください。

 

sun ELM瞑想のマントラをお持ちの方は 6月の 集中瞑想コース in 高千穂

にご参加いただけます。 

日常を離れ パワースポットのエネルギーに包まれて 瞑想三昧

深い瞑想体験を満喫してくださいませ。 fuji

 

moon3 ラブマントラ、ニューライフマントラ、壮大なる人生のためのマントラ、の いずれかをお持ちでない方は まずラブマントラの伝授を受けてください。

 

 

友達

あなたには信頼できる友達がいますか?

 

友達がいない という声を聞くことがあります。

 

ふと、遠い日のことを思い出しました。

 

その昔、私は対人恐怖症で 人に心を開くことができないでいました。

人は私の欠点や秘密を知ると 私の事を嫌ってしまうだろう と思い込んでいたと思います。

 

当時、自分にあまりにも自信がなく、人から見られることを極度に恐れていました。

これは中学生時代のいじめが原因で人の目は自分を嫌い蔑んでいるという幻想が張り付いてしまっていたからでした。

それ以来、本当に親切にしてくれる人しか信頼できない時期が長く続きました。

その時に 優しくしてくれていても 何かのきっかけで 手のひらを返したように嫌われるのではないか?

そんなおそれが常にありました。

ですから、常に自分を肯定してくれる人しか 心を開く気になれなかったのでした。

 

これを 今の私が客観的に見ますと、 

私をいじめた人は世界中の中の人間の中の数人しかいませんでした。

人を恐れている時の私は 自分を護ることに一生懸命になってしまい 

まるでおびえた猫のようにビクビクしていて 周りの人はさぞかし扱いにくかったことでしょう。

無造作に手を出すと威嚇されたり引っかかれてしまうので 簡単には近づけません。

猫も人間も生き物としての反応は同じです。

2018411115846.jpg

恐いっcoldsweats02 こっちに来るニャ!!シャーッ!!

 

最新の注意を払って、怖がらせないように行動に意識を集中させなければ

どこで怖がらせてしまうかわからないのです。

 

恐がらなくても大丈夫だよdog 嫌なことはしないよdog 敵じゃないよdog

 

優しく近づいてきた人でも、一たび、傷に触れてしまうと

反応してしまうので 自然にふるまって友達でいることがとても難しい。weep

痛いもんね。crying

 

でも 心を開ける友達がいないことは 寂しいと感じるのは誰しも同じです。

なぜなら 人間は集団で暮らす本能を持っている生き物だからです。

孤独には向いていないのです。

 

人と近づくのが怖いのは とても辛いですね。 

ハリネスミ症候群 と呼ばれています。

近づきたいのに近づくと棘が刺さり合って近づけないんです。

 

 

さて、友達にすることができる人は どんな人なのでしょう?

親のようにあなたを守ってくれる人 人の傷に触れないように距離を保ってくれる人

あなたが刺した棘にひるまない人

 

これは 通常の友人関係では アンバランスです。

エネルギー的に対等ではない ということです。

でも、すでに友人ならば 片方が弱っている場合は助けます。

それが愛というものですね。

ただ、エネルギーのアンバランス状態が長く続くと 与える側が疲れてしまいます。

エネルギーのやり取りは均衡しなければ安定しません。

 

実際には 物質的には棘が刺さっているわけではなく、

自分の中にあるカルマが棘になっています。

あなたの、私の 内側にあるトゲが 内側を刺すのです。 これがカルマの痛みです

どれだけこの内側の棘に悩まされたことでしょうか!bearing

 

逆に、怖がっている人が 人を怖がらせないようにすることは難しいんです。

怖れという波動は とても不安定な心地があります。

それに 怖がっているニャンコは 優しく爪を引っ込める余裕がないのです。

 

まず、自分自身の心の傷を癒しましょう。

どこに傷があるのかすら 見えなくなっている古傷かもしれません。

前世の傷だとしたら 記憶すらありません。

 

その傷は癒しによって消えていきます。

そして、心身ともに健康なハートは オープンにしても傷つきません。

傷として反応しないのです。

 

みんなが抱えている カルマの反応は 傷つけあうためにあるのではありません。

一人一人のカルマの解放を見届けて ただ愛で見守ればいいだけです。

自分に対しても 人にたいしても です。

これが癒しです。愛という支え合いが鍵を握っています。

 

カルマを手放して

短所も含めて受け止めるおおらかさ を 一人一人が育てます。

 

心を閉ざしたくなるあなたのカルマの反応(過去の痛みの記憶)を 手放します

 

まずは あなたの心の傷を癒して、心を開けるあなたになってください。

ラブマントラの瞑想が大きく作用してあなたの心のお掃除と癒しを進めます。

ELM瞑想があなたの内面を改善してゆきます

 

実践した結果はここにあります。

今は私が対人恐怖症だったなんて 誰も信じられません(笑)

人が怖い と怯えることは完全になくなりました。

危険人物はすぐにわかるので 近づく必要がないのです。

あなたがアトリエ霽月を訪ねてくださることをお待ちしています。

いろんなお話をしましょう。

そして 心を休めてください。

 

本当の友達を作るには・・・

秘訣を知りたいひともぜひお越しください。

傷つける意図がないことが見えれば 友達は次々にできます。

あなたは 瞑想により、相手の本質を見抜くこともできるようになります。

友達 動物

 

ELM瞑想 の体験会は 毎月第一土曜日の午前中に無料開放しています。

 

平日に体験されたい場合は 第4火曜日のランチタイム瞑想会をご利用ください。瞑想者のグループ瞑想に参加できます。瞑想後のランチ付きで楽しい瞑想会です

個人的に相談したい問題をお持ちの方は カウンセリングや個人セッションがお薦めです。お問合せフォームにてご相談くださいませ。

魂 真我の求めるもの

人生にはいろんな出来事がありますね。

スピリチュアルの世界にご興味を持って長い方は 

そのような全てのことを

OKだと感じられるようになっておられる方も多い事でしょう。

それは今ここにいる自分をしっかりと大切にできている実感からくる感覚です。

 

 

いまここ という言葉は 私が悟りのお話を熱心に聞き始めた頃

悟りを現すキーワードでした。

 

私たちのマインド(脳内の思考)は

過去や未来のことを引っ張り出してきて 現在のものに絡めます。

  自我の声

あの時はああだったから、

あの時のあれのせいで、

またああなったら嫌だな

二度とだまされるものか 

 マインドの声

もし〇〇になったらどうしよう

もしできなかったらどうしよう

もしかしたら またそうなるかもしれない

この世はこわいことだらけだ

 

な~んて 妄想力をたくましく、過去の事や まだ起きていない未来の不安に

思いを馳せては悶々と悩みます。 

これはマインドの性質が悪い方向に発揮されてしまっているのですね。

マインドは危機回避の機能です。

マインドは 現在立ち向かう問題がないと 過去や未来に処理する案件を探しに行ってしまうのです。

 

内側のカルマがあなたを不安にさせます

自我のマインドは この体を護る警備員みたいなものなので 

いつも危険なことがないか目を光らせて お仕事しようとするんですよ。

真面目ですねぇ。 とても仕事熱心なのはいいことだけど、

残念なことに 真実を観ることができていません。

そう、問題もまだ起きていません。

 

そして

その思いがその心配事を引き寄せてることにも 気付いていなかったりします。

思いは実現する 宇宙の法則ですね。

 

これに気が付いた意識は びっくり!

げ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン   事を起こしていた原因は わ、私か!!!

 

もしあなたが今まさに 命に係わる危険な場所にいたら、

その時はガッツリ目の前のことにフォーカスして 危険を避けてください。

 

でも、そんな場にいないとしたら 

明日殺される心配がないなら

あなたを幸せにするのに一番大事なことは 危険に意識をフォーカスすることではなく

 

あなたが 幸せを見つけて喜ぶことです。

 

ここでも マインドはこんなことを言ったりしませんか?

マインドはちょっと勘違いしてたりします。

 

「そんなに大した幸せ ないんだよなぁ」 

「これでどうやって幸せを感じろというの?」

 

いやいやいや、 

動く体があって 息してて 歩ける ってこと。

今日 飢えないで生きている ってこと

近いうちに殺される心配がない ってこと

牢屋に閉じ込められてない ってこと

 

これは幸せなことなんです。 空気があって息ができる事も!です。

 

現代の病は 牢屋には閉じ込められてないのですが、心が閉じ込められてる人が多いんです。

息苦しくて生きてる気がしない人 何があなたをそうさせているでしょうか

私にはこれ以上できない って 思い込んでいること。

新しい生き方を選べない って 思い込んでいること。

一人で自立して 生活できない って 思い込んでいること。

死にかけるほど過労になっても働くのをやめたら 食べていけなくなる と思いこんでいること。

我慢しなきゃいけない って思い込んでいること。

 

そんなこと ありません。 誰が決めたの?

 

人々は 何を目指してしまっているのでしょう 

自分自身の観念の呪縛から 解き放たれてください。

瞑想がそれを手伝います。

 

この世界は そんなに冷たくはありません。

もしこの世界が冷たいと感じているなら、 

あなたの心を温めてください。

あなたの心が温かくなると 世界の波動も温かくなります。

 

あなたは存在そのものが祝福されてここに存在しています。

何を思うか 自由なのです。

今置かれた世界で この体を使ってできる最大の幸せを実践してみませんか?

 

 

あなたの波動が世界を作っている という法則は意識して生きてみると確信となります。

あなたが思うような世界でいてくれるのが 神の愛 のようです。

あなたが 愛でいれば、世界はあなたに愛を沢山見せます。

 

もし それがなかなかできないと思っておられる方は

アトリエ霽月で瞑想を習ってください。

カルマの不安や苦悩は速やかに手放していきましょう。

あなたの心が溶けます。

 

陽だまりのような温かさを あなたも感じられますように。

それはあなたの中にあるものです。

愛という名前のあたたかさ です。

陽だまりの花

ラブマントラの伝授はゴールデンウィークに伝授会があります。

お申し込みは こちらをクリックしてください → お問合せフォーム

平日に伝授をご希望の方は 随時受付しておりますので ☝ お気軽にお問合せください

 

すでにラブマントラを実践してクリアリングが進み 安定感が定着してきた方や もっと変化が欲しい方は 

次のステップに進みます。

連休中も随時対応いたしております お問合せフォーム からご連絡ください。

 

Q & A

月に1回 第1土曜日の午前中に体験瞑想会を開いております。

参加者の方にご質問を募りましたところ、

次のようなご質問をいただきました。

 

順にお答えしてみたいと思います

 

Q1.食事等で気を付けている事はありますか?

 

 A.これは私、野津限定の回答なのですが、

  気を付けている事 とか 制限していること は 実はあんまりありません。お肉も出てくれば食べますし好きなものをそれほど制限をかけずに食べています。

  元々、摂食障害になっていたことなどもあって、昔の方が滅茶苦茶制限していたり、暴飲暴食したりしていたことがあったのですが、瞑想をするようになってから 自分に必要なものしか欲しくなくなってきました。

 それでわかってきたのは、自分にはそんなに多くの食べ物は必要ではない ということでした。 今は一日2食ですが それも軽食です。 

朝 起きてからお腹がすくまで食べないので、朝と昼が一緒になっていて それが果物だけ ということも多いです。

夕方頃にお腹がすくので以前は 夕方に1回だけ食事 ということもありましたが、

今は家族と一緒に食べるので お昼に軽く林檎1個とか青汁、夕方に少しおやつ的なもので空腹を軽減して、夜に普通の食事(一般的な1食分だと多いので一人前の7~8割)という感じです。

それ以上食べると食べすぎになって調子が悪いです。(笑)

空腹を感じる時は我慢はできない方なのでおやつとか飴を少しだけ食べたり、お茶を飲んだりします。

努力はしていませんが、いいお水を心がけて飲むようにしています。

無茶な多忙さでストレスが溜まりすぎると過剰に食べたくなる傾向がありますので それも体調のバロメーターですね。

 

 

Q2.瞑想は毎日していますか? どんな時にしていますか?

 

 A.瞑想は一日2回します。朝起きてから朝食までの時間に1回(少し早起きして朝一ですることが多いです)夕方 食事の支度をする前に1回

お休みの日とか出張先とかで夕方は時間が取りにくい場合は 夜になってからすることもあります。 たまにしそびれますが、瞑想をした方が体調も良く、物事が順調に進む感じがします。

 

 

Q3.瞑想を自分のためにする時と、他者と共有する時(グループ瞑想)の差はありますか?

 

 A.一人でする瞑想と大勢でする瞑想は 体感がかなり違います。 独りの時は雑念や思考をみてしまうことがままありますが、人と一緒に瞑想をしますと、圧倒的に空の領域に入りやすいです。 エネルギーのパワーが違う と感じています。

これは二人数が増えることでその部屋の中の波動が増幅されるためそういうことが起こります。

大勢でする瞑想の方が好きです(笑)

ちなみに遠隔の同時瞑想でも同じことが起こります。

意識の世界はすごいですね。どうなってるんだろう!!??(笑)

繋がっている と言いますか、神(高次元の意識)と繋がるのもその延長上です。

 

 以上 ご質問にお答えしてみました。happy01

 

この回答は後程ホームページのQ&Aコーナーに転載いたします。

ブログを読んでくださっている方々へも ご質問募集中です。

ご質問したい方はお問合せフォームよりご質問下さいませ

ブログとQ&Aコーナーで回答してまいります。

 

みなさまと共に 気持ちの良い毎日を過ごしてまいりましょう。shinehappy01happy01

 

ページ上部へ