ホーム>スタッフブログ>瞑想あれこれ>瞑想効果の現れ方
瞑想あれこれ

瞑想効果の現れ方

瞑想にご興味をお持ちの皆様
 
何かの瞑想をしてみたご経験はおありでしょうか?
 
やってみたけど ピンと来ない
 
自分には向いてないと思う など いらっしゃるかもしれません。
 
実をいうとお教えしている私自身も このELM瞑想を始めるまでは、自分は瞑想は苦手だと思っていました。
落ち着きがなかったからです。
空に入る感覚など ほど遠いものでした。
 
でも、このELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)を始めてから 瞑想中の目をつむった世界を楽しめるようになったのです。
 
今日は やってみたけど効果がなかったと思うみなさまへ お話をしてみたいと思います
 
 

瞑想の効果がないと感じる理由の一つに、「瞑想」というものを理解せずに、結果ばかりを急ぎすぎて期待しているということがあります。

瞑想に関しての情報は様々なものがあり、瞑想法にも多くの方法があり、全部一緒 というわけではありません。
瞑想の説明も たくさんの情報があり 瞑想について表面的 部分的に語られているものも見受けられるのです
 
瞑想には様々な効果と作用があり そのことを知らないと 瞑想が効果を出していることも気づかず 無駄に落胆して続けることをやめてしまうのです。
 
ELM瞑想は深い瞑想状態(空の状態)に入るのがとても早い瞑想法ですが、
人によっては沢山の強いストレスを抱えていて 解放する摩擦が大きい方などは 空を実感するまでに少し時間がかかります。
 
でも、それでガッカリなさらないでください。
 
もしあなたが ELM瞑想を実践して 居心地の悪い感覚や ザワザワした雑念に困るようなことがあれば、
それはこの瞑想では成功なのです。
 
カルマと呼ばれる体の中のネガティブなエネルギーが外に出されている現われがあることは 効果が進んでいることなのです。
 
その状態はほどなく終わり、 空に入る時期に入ります。
 
人によっては最初から空を経験する方もおられますが、 それが早い遅いは問題ではありません。
 
カルマの解放が起きるのが 後になる方もおられます。
 
まずは瞑想を始められてください。
 
良い効果と心地よい瞑想状態に早く進むコツは 何かを起こそう という意図を手放して
起きるままに任せる事 と 考え事にとらわれないこと です。
 
雑念は起きても追わない のです。
もし 雑念が邪魔だと感じる時は 視覚や聴覚や 皮膚感覚 体感に意識を向けてください。
 
そして、心配を手放してただリラックスしてください。
自然の流れに身をゆだねることが 瞑想をスムーズにする最大のコツです。
 
瞑想の仕組みや 細かい注意事項は 伝授の後、詳しくお教えします。
 
ぜひELM瞑想をお試しください。 
 
瞑想で心身共に健康で爽やかな毎日を送りましょう
 
あなたの人生を愛ある人生に導きます
 
緑の自然

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

ページ上部へ