ホーム>ニュース

ニュース

2018年Bob Fickesシャーマニック瞑想コース in 高千穂

高千穂峡

来る6月15~17日 高千穂で2泊3日(及び4泊5日15~19日 上級者コース) の集中瞑想コースがあります。

主催はELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)の創始者 ボブ・フィックス氏です。

ボブ・フィックス氏のご指導の元 集中瞑想合宿が行われます。

ELM瞑想のマントラを1つ以上伝授されている方が対象となります。

伝授を受けていない方は事前にラブマントラの伝授を受けられてからご参加ください

2018年 Bob Fickes シャーマニック瞑想コース

 

 

瞑想コースは集中的な瞑想をすることによって 大きくカルマのクリアリングが進みます。

瞑想マスターの波動に触れることは 癒しを体感しマインドを越えた魂へのアプローチを感じます。

日常の世界観を越えて 真我の世界観に浸る充実したコースです。

今回は 九州という土地と繋がり、マザーアースや土地や山々の神々のエネルギーに触れる九州ならではのコースです。

特に九州の方々は私たちを育む大地のエネルギーと繋がって 深い充実感に包まれてくださることをお薦めいたします。

みなさまと一緒に瞑想コースに参加できることを楽しみしております。

当日、福岡天神バスセンターより出発する予定にしておりますが、お車で行かれる方があればお知らせください。何人かで交通費など分担してご一緒できればまた楽しい旅となることでしょう。

現地の誘導なども考慮いたしますので、お申込みされた方はご一報くださいませ。

EFT療法

EFT療法とは

「感情を解放する癒しのセッション」で、世界中で数多くのセラピストによって使われています。

Emotional Freedom Technique(エモーショナル・フリーダム・テクニック)の頭文字を取ったもので「イーエフティー」と発音し、日本語では「感情解放テクニック」と訳されます。

EFTは、東洋の気の思想と、西洋の心理セラピーを統合したテクニックで、「エネルギー心理学」に分類されます。欧米では、シンプルで安全ながら、迅速に高い効果を出すセラピーとして多くの専門家に使われ、日本においても、一部の心療内科、精神科クリニックなどで導入されています。

EFTでは、解決したい問題に意識を集中させながら、顔や胸、手などのいくつかの主要な経路のツボを指で複数回トントンと叩くことで、ブロックされたエネルギー(気)を解除していきます。それにより、トラウマや、不快な記憶、身体症状、ストレス、ネガティブな感情を、早いスピードで解放することができます。

経絡を刺激していくため、別名「針を使わない感情の鍼治療」とも言われています。

 

このたび、よりご利用していただきやすいように料金を改善いたしました。

やってみますと予想以上の変化に驚きます。 ぜひご体験ください。

EFT療法

初回セッション1時間(カウンセリング込) 5,000

2回目以降 30分  3,000

いずれも15分延長毎に1,000

EFT療法LINEセッション 10分毎に 1,000
EFT LINEセッションカード

セッション10分12回分 10,000円

セッション10分25回分 18,000円

 

ELM瞑想 Eternal Love Meditation

フルフィルメント瞑想は 名称が ELM瞑想 に変わります

 

内容が進化いたしまして、基本のコースが変わりました。

 

これまでのコアオブライフに変えELM(エターナルラブメディテーションの略)の基本コースに差し変わります。

これまでのコアオブライフのマントラは これまでと同様の形態で個別に自由に伝授を受けることができます。

 

なぜ新しいコースに変わったか とご説明いたしますと、現代の世界は とても波が荒く、激動の時代へと入っています。

これは全体の意識のシフトアップが急がれるためか 多くの試練を準備してきている ということのようです。

その中でいち早くこれまでの観念をフリーにして新たな気づきやライフスタイルが取り込みやすいように、教養範囲の拡大が望まれるのですが、その意識のキャパを拡げるのにより効果的なマントラを基本マントラへと選ばれてきたのです。

これまでのマントラもこれまでと同様効果をもたらしますが、より時代や変化に対応しやすいベースを作ってくれるのが新シリーズのマントラたちです。

 

意識がより愛を持って 全体を包む大きな魂へと成長するルートが開きます。

その結果、大きな意識、神の目のエリア、宇宙の視点が より身近になり、パーソナルな感覚から全体性への意識のシフトアップが早まります。

コアオブライフで言うと シュープリームユニティにより愛のエネルギーが入ってくる感じ、 

とても温かい幸福感を伴ったエネルギーです。

これは体験してみて ぜひお薦めしたいと感じました。 

フォローアップとして瞑想会へのご参加日数を増やしましての金額となっております。

フォローアップを強化することで瞑想習慣をより定着しやすくご指導できるよう配慮しております。

実質的には費用はコアオブライフと変わりません。 ぜひご利用くださいますように。

新たに瞑想を始められる方もこれらのマントラからスタートします。ぜひともご体験ください。

 

空(くう)の世界をご一緒に体感いたしましょう。

フルフィルメント瞑想はシフトアップします

今月全国のフルフィルメント瞑想教師が高尾山の研修施設に集まりました。

フルフィルメント瞑想の創始者ボブ・フィックス氏の下、1週間の研修の中で、フルフィルメント瞑想の進化型 Eternal Love Meditationコースのティーチングを受けてまいりました。

今回の瞑想教師研修での指導と、教師評議会の申し合わせにより9月より フルフィルメント瞑想の指導プログラムが変わります。伝授料金も変更がありますのでご注意ください。

これまでのマントラは、ハートマントラの伝授料金が少し上がり、コアオブライフは一度解体され、 新時代のエネルギーに合致した波動のマントラを取り入れ ELM(エターナルラブメディテーション)コースをベースにご指導することとなりました。

基本のマントラがラブマントラになります。

今後HPの改訂を順次行います。しばしおまちくださいませ。

新マントラにご関心のある方はぜひ瞑想会にご参加くださいませ。

 

情報はFacebookでも発信しております。ジャストタイムの情報が知りたい方はフレンド登録していただけますと幸いです。

http://www.facebook.com/hisako.notsu

 

 

 

EFT療法のおすすめ

EFT療法は辛い感情を即座に落ち着ける効果を持つ画期的な心理セッションです。

瞑想がカルマを直接具体的なことを取り扱わずに 日々の瞑想によって 薄皮を剥ぐように自然に取り去っていくのに対して、

EFT療法は辛い感情をピンポイントで抜いてポジティブなイメージに書き換えていきます。対処療法的であり、積極的なアプローチです。

特に重たいカルマや トラウマ、辛い感情を抱えた方におすすめです。瞑想と併用すると更に効果を上げます。

EFT療法セッションは、初回60分6000円 その後30分3000円の料金をベースに 10分ごとに1000円の料金を頂きますが、頻繁にご利用の方のために割安なコース料金をご用意しています。

 

継続的なセッションは根本的な治療・改善へと つながります。

EFTコース6   30分のコースを6回 15,000円  

EFTコース10   30分のコース12回 30,000円

ラインセッション 10分ごとに 1,000円             

 ラインセッションを頻繁にご利用される場合はお得なコースをご利用ください。

1回20分の6回コース  11,000円

       12回コース 2,0000円

 ご利用しやすい価格に改定しております。

 ぜひEFT療法セッションをお試しください。

仏画教室の受講のしかた

仏画教室の料金改定に伴いまして新価格と 日程のご報告をいたします。

 

仏画教室 福岡仏画の会は、当初仏画サークルとして発足しましたが、

平成28年より本格的な教室の形態へと移行いたしました。

福岡仏画の会は基本的に月に2回 福岡市中央市民センターで開かれます。

主に月曜日ですが、市民センターの部屋の予約が固定出来ないので週や曜日が変動することがあります。

開催日に日程の都合がつかない方は アトリエ霽月にて振替日(教室日以外の月曜日、もしくは第3土曜日午後)に受講ができます。

福岡仏画の会は月2回までの受講でお月謝が5,000円 です。

新規入会の方は入会費5000円を申し受けます。(再入会の場合は要りません)

お休みされる月は前月末までにご連絡を頂いた場合、

登録継続費として1,000円のみご入金ください。

ご連絡がなければ後日半額をお支払いください。

 

市民センターでの教室時間は1回3時間

アトリエ霽月での教室は、少人数受講制のため基本2時間。それ と 1時間超過につき + 1000円を申し受けます。

 

写仏のみの受講で 仏画教室に単発参加されたい方は

1回ご参加につき3,500円を頂戴いたします。 

(道具一式貸出 和紙と下絵代も含む) 

下絵1枚と制作した作品をお持ち帰りいただけます。

 

いずれも予約制となっておりますので、前日までにお問い合わせお申込みをお願いいたします。

当日は空席があれば受け入れOKですが、満席の場合はお断わりすることもございますので、

必ずいらっしゃる前にご連絡くださいませ。

お急ぎの方はお電話くださいませ TEL 080-5278-7447

 

2月以降の教室日程

福岡市中央市民センター

  2月22日(水)  3月7日(火)13日(月)  4月3日(月)10日(月)

アトリエ霽月

  2月18日(土)27日(月) 3月6日(月)18日(土)27日(月) 4月15(土)24日(月) 

その他のワークショップ

  2月23日(木)春のわくわくフェスタ(カーサL.A。)東区ゆめタウン北東裏 

   写仏1枚1500円(お一人30分程度)

  3月25日(土)写仏ワークショップ(カフェギャラリーあんど)城南区笹丘ダイエーから西に徒歩10分

   参加費3000円(2時間程度のワークショップ)

作品の販売

アトリエ霽月では、野津寿子仏画作品の販売をしておりますが、このたび在庫整理のためセール価格で出しております。作品については現在Facebookの野津寿子のホームページから写真のアルバムに作品写真を公開しております。ご興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。個別に対応させていただきます

野津寿子作品販売

瞑想会の種類

アトリエ霽月では 瞑想者のために毎月何度かに分けてグループ瞑想会を開催しています。

 

普段一人ではできない集中瞑想の一日瞑想会は、毎月第3日曜日の10時~17時に行われます。

瞑想会後ヒーリングがありますので18時には完了するようなスケジュールです。月に一度の大掃除のような瞑想会で、一日瞑想会は瞑想伝授を受けた方のみがご参加できます。 

参加費は6000円とヒーリングのドネーション代です。

 

ランチ瞑想会は第2土曜日の10時半~13時半 ・ 第4土曜日の10時半~13時半 です。 

ランチ瞑想会は瞑想伝授を受けておられない方でもご参加いただけます。

瞑想を2回した後、ランチを囲みながら 和やかに茶話会の感覚で瞑想などのお話をいたします。

参加費は3500円です。

8月は日中の気候が厳しいのでランチ瞑想会はお休みしています。

 

瞑想未経験で どんなものかわからない と思われる方は、

第一土曜日の10時~12時に開かれる無料瞑想体験会にお越しください。

GW日程

アトリエ霽月 ゴールデンウィークの予定
未経験者の方はハートマントラ GW前半の4/29~5/1 + 5/15の4日間)を伝授いたします。

4月29日個別で瞑想伝授

4月30日グループでフォローアップ 10:00~12:00 13:00~15:00
5月1日 グループでフォローアップ2日目 10:00~12:00
5月15日 グループ瞑想に参加 10:00~ 14:00~17:00

ハートマントラをうけたいけれど、忙しくて日程がとれない という方は、

29日と、30日の午前、午後を使って2日間で伝授致します。
可能な方は日を分けて受けていただくと瞑想に馴染みやすいです。(グループ瞑想会においでいただくと効果が上がります)



ハートマントラをお持ちの方はそれ以降のマントラの伝授をご検討下さい。
5月3日 個別にて伝授
5月4日 10:00~プロスペリティフォロー
5月5日 10:00~それ以降のマントラ
日程の合わない方は、 5/7、5/8 も対応可能です



伝授を受けたもののその後の瞑想習慣がつかず、実践されていない という方、
グループ瞑想会にご参加ください。

5/3 中断していた瞑想習慣を、再開されたい方のためのモチベーションアップ瞑想会を開きます。
5月3日午前10:00~12:00 参加費3,000円

5月4日 描く瞑想 写仏ワークショップ 13:00~15:00

フルフィルメント瞑想グループ瞑想会

アトリエ霽月では 瞑想者のために毎月第日曜日にグループ瞑想会を開催しています。

普段一人ではできない集中瞑想や日頃の瞑想感覚を更に深める体験が可能です

詳細はスケジュールカレンダーからその月のグループ瞑想会の詳細を御覧ください

ページ上部へ