ホーム>スタッフブログ>EFT療法

EFT療法

気付いて欲しい事・枠の外側の世界

先にお知らせです。

9月のオンライン瞑想会、日程を追加しています。

前回のブログを訂正更新していますので ご参加されたい方はご確認くださいませ。

 

さて、本日のブログ

ノンデュアリティ・非二元を説く 心理セラピストの溝口あゆかさんの投稿をシェアさせてください。

悟りの本質を深く理解された方です。

私たちの世界観、私たちの認識 というものは 実はとても狭くなっている  ということに気が付くまでは難しいのですが、

気が付いてしまった人にとっては、もう狭い世界に戻ることはできません。そんな窮屈すぎるところに戻りたいなどと思えないですから。

何がそうなのか? ということには 枠を出るまでなかなかわかりませんが、

溝口さんのお話は 抽象的なものをとても的確にとらえていて 上手に表現してくださるので 伝わりやすいです

皆様もぜひご一読ください。

この世界観が掴めますと 悟りは近いですね。

まだわからなくてもガッカリしないでください。

そのうちわかるようになります。

 

あゆかさんの投稿をシェアいたします。Facebookに入っていない方もぜひお読みください

 

https://www.facebook.com/hisako.notsu/posts/3328845037154490

 

溝口あゆかさんは イギリスと日本を行き来しておられて両方の国でセラピストとして活躍されています。

私がEFT療法を知ったのも、あゆかさんのお話を聞いたからでした。

「悟っても(心の)傷があれば痛いものです。

痛みは癒すしかない。それに効果的なのが EFT療法」

そうです。そしてELM瞑想も。

EFT療法とELM瞑想、アプローチは違いますが 両方とも癒す効果が大きいのです。

EFT療法はフォーカスしてカルマをあぶり出して意図的に排出する手法

ELM瞑想は 無意識化の負のエネルギーを排出して 自覚のないまま 負のエネルギーが抜けていきます。

トラウマが強烈な方は 解放が痛みを伴うので、

局部的な治療としてEFT療法が痛みを取り除きます。

この効果は体験してみてとても不思議でした。

封印していた感情が 具体的に出てきたり、

止まったり、消えたり しました。

効果が大きい分、扱うセラピストの経験と技が物を言うと思います。

私はこの手法は割と得意なんです。

瞑想をお教えしていく中で カルマの解放が強い方にはお薦めしています。

人が幸せになるために制限など作る必要はありません。

私たちの精神は 宇宙のように広いものなのですから。

決して言葉などにもとらわれないでください。

真理は言葉では言い表せません。

それは 体感でしか知ることができないのです。

 

とらわれない体感

限りない自由と 広大な意識

そこにあるのは 愛 です。

 

溝口あゆかさんのブログ ⇓ も ぜひご覧ください。

オープンアウェアネスダイアログのサムネイル画像

 

認識のない世界は 最初は戸惑いますが

だんだんわかって来ると、大変面白いものです。

恐怖が剥がれ落ちる時が

あなたの新しい誕生日となるでしょう。

今を生きる

EFT療法のこと

アトリエ霽月では トラウマや心の負担、カルマの解放が大きすぎる時などに対応できる心理療法 EFT療法を取り入れています。

EFT療法は経絡のツボをタッピングしながら 現在感じている心身の不調から 感情に潜んでいる原因をあぶり出し 流して掃除して行く手法を取ります。

身体症状やネガティブ感情を排出し、肯定的なイメージや 愛のエネルギーを注入する心理療法です。

このセッションは 独自に改良も加えながら より効果的なセッションへと進化しています。

 

アトリエ霽月では、ELM瞑想、マインドフルネス瞑想 EFT療法、カウンセリング、また、仏画教室を通して、より心と体が健全に保てるように皆様の人生にアプローチいたします。

心と体は密接に関係していて 身体の問題も多くに心の詰まりが関係しています。

 

なかなか改善しない原因不明の不調や ストレス性の体調不良は 心のお掃除をすることで体が変わります。

あなたを苦しめてきたトゲを見つけてそれを取り除くこと

あなたが握りしめている苦しみを手放す方法 などを 丁寧にご指導いたします。

 

苦しみは 手放すのが怖いものと密着していますので 怖れを緩めないかぎりなかなか手放すことが難しいものもあります。

その恐れが 現実ではなく 幻想の怖れだと見破った時、

あなたの人生は大きく変化を始めます。

 

そんな大きなテーマから ちょっとした体調不良にも

EFT療法はとても効果があります。

不安を払拭したい時、変えたいパターンがある時

お気軽にご利用ください。

きっとあなたのお役に立てると思います。

 

軽くて楽な人生を生きましょうshinehappy01heart04

 

EFT療法についてはこちら(ヒーリングのページ)

EFT療法

アトリエ霽月で提供している心理セラピーの中に

EFT療法というのがあります。

 

これは 経絡のツボを指先でトントンと軽くタッピングしながら、

その方のネガティブな感情の詰まりを流し、ポジティブなイメージに置き換えていく

というセラピーです。

深層心理にあるイメージが変わるので その後の反応が変化する効果があります。

 

苦手意識を克服したり、怖れや不安が消えたり、心理的要因の体調の不具合が改善したり

トラウマが癒えたりする効果が出ます。

 

この心理療法は 瞑想に来られるお客様で 感情の解放が多くて辛い と感じられる方の対処として学びましたが、

自分がセラピーを受けてみて 深層心理の影響の大きさや それがどれだけ体調に反映するかを期待以上に実感する結果となりました。

それ以来EFT療法は かなり効果的に皆様に役立てていただいています。

 

本日はEFT療法のセラピストさんたちの練習会に参加してきました。

セラピストはいつもは施術する側ですが 練習会だと自分がセラピーをうけられるんですね。

しかも周りはベテランのセラピストさんがいっぱい。

 

今回は 私は時折 来る集中力の欠如と なにもしたくない感じ についてセラピーをしてもらいました。

 

要は 自分が多くの事を抱え込みすぎるとキャパオーバーになってフリーズする感じで止まってしまうのですが、

セラピーをしながら 自分の中に混乱があることがはっきりしてきました。

表面的な意識ではそれが見えないまま 止まって困惑するのですが、内側で困っている自分がいるんですね。

深層心理は必ずしも表に出ない  そういうこともけっこう多いものです。

それは 理性が体勢を整えようと頑張ったり、弱音を吐くまいと頑張ってしまったりするときに起きます。

真面目な日本人には多々起きることですね。

 

そんなに深刻にならずに のんびり生きましょう。

オーバーヒートやフリーズして止まったらおんなじことですし

欲張ったり急がなくても進んでいきます。

無理せず 自分の身体のペースも大切にしましょう。

 

無意識に頑張ってしまうこともあると思います。

身体の声に耳をかたむけてくださいね。

 

EFT療法を受けてみたいかたは お気軽にお問合せください。

心療内科で取り扱う項目に特に効果を上げます。

こいのぼり

身体の中を風が吹き抜けるように スッキリ爽快

EFT療法との 出会い

私がEFT療法のことを知ったのは 丁度2年前のことでした。

 

佐賀市のギャラリーシルクロでの個展の搬入の日でした。

前々日に大雪が降り積雪のために高速道路が封鎖。

通常1時間半で行ける距離ですが、道路はとんでもない混乱状態で道がほとんど動きません。

結局1時間半のドライブの予定は8時間に及びました。coldsweats01

歩くような速さの超低速渋滞の中、暇つぶしのラジオ代わりにスマホのYouTubeの動画をかけていました。

 

当時スピリチュアル界は、『非二元論ノンデュアリティ』 が話題のトップでした。

大和田菜穂さんという美しい覚者が悟りの境地を語る講演して全世界を回り、

スピリチュアル関係者の中ではノンデュアリティーというキーワードに関心が集まっていました。

私は大和田さんの動画を何本か聞き、次に、いろんなスピリチュアル系の対談などひらくうちにもう一人のノンデュアリティ(非二元論)の覚者溝口あゆかさんのインタビュー動画に行き当たりました。 

1本の動画に30分くらいかかるので、多忙だった日常の中ではゆっくり聞く機会がなかったものでした。

なんて充実した時間だろう!渋滞さまさま なんてことを思いながら(笑

 

そのトークの中で溝口さんがこう言いました。

悟りと心の傷の痛みが消えることは別の問題です。

悟ると 悩む苦しみは減りますが、傷の痛みは消えません。

それを消すには傷を癒すことが必要で、そのためには心理セラピーなどが有効なのです。

私は本業が心理セラピストでセラピーおたくですから、そのようなことにはとても興味を持って関わっています。

 

う~ん!そうか、痛みは別物か!

瞑想に来る方の中にも心の痛みやトラウマの悩みを持たれる方も少なくありません。

もう気持ちはそのセラピーがどんなものか見たくてたまらなくなっていました。

その後、早速EFTのことを調べ 体験講座と初級講座を申し込んでいました。

 

EFTは深層心理に入り込んだネガティブなイメージをピックアップして抜き、

代わりにポジティブなイメージを入れていきます。

最初は自分が実験台だったのですが、

その効果の現れ方は目を見張るものがありました。

 

有効なものは使わない手はありません。

ご興味のある方はぜひ一度お試しください。

 

感情のお掃除でより爽やかな心に

ブルーポピー

 

EFT療法について

EFT療法は心理セラピーの手法の一つです。

心理的要因の身体の不調の改善に高い効果をもたらします。

自己イメージの改善にも効果があります。

 

具体的な例では 食べ物の好き嫌いや 閉所恐怖症 感情の混乱を落ち着かせたり、心を穏やかにさせる働きがあります。

依存症の改善は 根が深いので時間はかかりますが 改善していきます。

 

EFT療法はトラウマになっている感情や、噴き出してくるカルマを速やかに排出し、不安や恐怖など潜在意識が掴んでいるネガティブイメージを 好ましいものへと交換します。

 

効果の出方は、セッション中に感情が伴うほど効果がはっきり出ます。

 

セッションを受けながら、自分自身が自分の潜在意識に気付き始め、その状態の原因が浮き出してきます。

 

セッションを受けた後、気分が大きく変わります。

 

セッションの進め方は、

お悩みの症状や気分、現在置かれている状況など、話せる範囲でカウンセリングします。

人に話しにくいお悩みをセラピストにご相談くださることももちろんできますし、

具体的な内容話にくい方はセッション時に成り行きや状況をお聞きしなくても 進めることができます。

 

どんな感情を味わっているか がポイントです。

セッション中に感情をイメージして頂けると 効果が上がります。

経絡のツボをタッピングしながら 深層心理に潜むネガティブ感情を排出して ポジティブなものに入れ変えることをします。

無意識の領域に働きかけてくれるので 自然と行動や反応が変わります。

試してみると セッションをした方もされた方も驚くことがしばしばあります。

 

心療内科で扱うようなものは特に効果を上げます。

原因不明の症状も セラピーを続けていくうちに幼少期の体験が引っかかっていることを思い出したりします。

それが見えると劇的に改善するので 本当に驚かされます。

 

意識と体は密接にリンクしていて 無意識の影響がどれだけ大きいのか 

自然の力、私たちは自然の創造物であることを強く実感いたします。

 

そして、その自然の仕組みが見えてきたとき、この世界の全貌を垣間見る思いです。

 

自然の力を利用して 私たちは快適に心地よく 幸福を実感しながら生きることが可能です。

焦らないでゆっくり 自然に快復いたしましょう。

 

 

私がこのEFT療法のセラピストの資格を取ったのは一昨年の秋でした。

次回は なぜ瞑想に加えてEFT療法をやりたくなったのか 経緯など書いてみたいと思います。

20171129123416.jpg

お知らせ 

EFT療法体験会

 

5月11日に EFT療法体験会がアトリエ霽月で開かれます。

 

EFT療法についてのご説明と 体験セッションが 格安の2000円で受けることができます。

 

なかなかこのような機会は少ないですので、ぜひご参加されてください。

 

体験セッションは 通常のセッションと同じ様式で個別で行われます。

 

身体の悩みや心の悩み 改善したいことなどお持ちの方はぜひこの機会にご参加ください

 

5月11日(木)13~15時  アトリエ霽月にて 参加費2000円

 

お申し込みはお問合せフォームより承ります。

 

http://www.atelierseigetsu.com/contact/forms/index/1

EFT療法について

人はなぜ瞑想したいと思うのでしょうか?

 

悩みがあるから

苦しみがあるから 

という理由の方

苦しみに対処する方法はあればあるほど良いのです。

 

昨年、EFT療法のセラピストの資格を取りました。

 

EFT療法を自分が試してみて、これは瞑想を進めていく上で カルマの解放を速やかに終了させるのに効果が上がる と確信しました。

 

瞑想をお伝えする中で それぞれの皆さんの 人生で体感する苦しみの部分を

いかに穏やかに終了させるか?

これは大きな課題でした。

 

EFT療法は飲まない痛み止めのようなものです。

さらに、傷に塗る薬でもありました。

 

薬は物質でなければ効かないわけではありません。

 

手当て というように 

痛いところをお母さんにさすってもらうだけで 痛みが消えるような気がするのも 薬です。

そんな 化学物質を使わない薬は どんどん利用したい。

 

瞑想は緩やかに全体を緩め、クリアに健全にしていきます。

EFT療法は ポイントで痛みをピックアップし、取り除きます。

 

一度、お試しください。

アトリエ霽月でもEFT療法のセッションを受けられます。

初回はカウンセリングもしますので1時間~1時間半お取りください。

お試しであれば30分でも構いませんが、

内容が込み入ったテーマなら1時間半取る方がよいです。

お問合せフォームからご相談ください。

ページ上部へ