ホーム>スタッフブログ>お知らせ

お知らせ

復活

久々のブログです。 

先月、多忙を極めての発熱以来、しばらく風邪にて撃沈しておりました。

 

風邪を引かないのが自慢だったのに、 風邪を引いてもすぐ治るのが自慢だったのに

 

気管支の不調が・・・なかなか、 (-_-;)

なぜ ずっと咳がでるのだ~~ と、 テンション落ち落ち で(苦笑)

 

(-_-) ようやく治って参りました今日この頃です。大変 ご心配とご迷惑をおかけいたしました。

 

人間なので そういうこともある と  (。´・ω・)ん? 

 

歳 ?  

とか 言わな~い! (;´Д`)\

 

そう、かなりの期間 己と戦っておりました。 いやいや 戦ってもしょうがないだろ。。 (-_-;)

ノリツッコミしきり でございます。

 

さて、 今月は ランチ瞑想会、体験瞑想会と 少人数ながらすでに開催されております。

今週末19日(日) の一日瞑想会は 気合が入っておりますので、瞑想者の方はぜひご参加ください。

 

未経験者の方や平日が良い方は28日(火)にランチタイム瞑想会があります。お食事付きなのです。

参加者絶賛大募集中ですので ぜひご参加ください!

 

 

 

 

人間

人間の一生というものは 長いようで短いものです。

自分の年齢も気が付けば半世紀をこえていますし、

親が老いる年代の真っただ中にいます。

 

自分自身は 瞑想やスピリチュアルにかかわるようになって 死生観がそれまでのものと変わりまして

魂は死なない という感覚をもっておりますので 肉体の死は 単に通過点でしかありません。

この肉体の人生の卒業 としてとらえています。

これはタイやブータンでもそのように考えられていて(チベットでもそうだと思いますが)

輪廻転生やワンネスの世界観を持っている者は 死は恐れるものではないのです。

 

母が病気になって 亡くなるまでの間、 まるで見えないゴールを待ち続けるような日々に

母は 「いつまでこのような状態でいきなければいけないの?」 と つぶやくことがありましたが、

私は 死は恐れるものではないし 生きるという修行もまた 取り組まねばならないもので

その間にどう生きるかを問われている ということを話したりしていました。

 

母にとって 死は 動かない身体からの解放でもありました。

でも死ぬときは怖かっただろうけど、 一番身近で世話をしていた妹に手と頬を撫でられながら 

子や孫たちに囲まれて息を引き取ったことは私はよかった と 思っています。

彼女は育てた者たちに囲まれて 愛されておりました。

それを感じ取ってくれたでしょうか。

 

今は まだ父が健在で、80歳になる今も働いておりますが、

できることをし続ける という父の希望は叶えてやりたいとも思うのです。

母と同様、父も一言では語りつくせない苦労と波乱の人生ではありますが、

この世で生きたことを少しでも 良かったと思えるような気持ちを持ってくれたらいいとも思います。

 

たとえどんなことがあったとしても

魂が存在したということは 輝きであると 思うのです。

カルマを手放して 魂の故郷に帰るまで、 一つでも多く 徳を積んでより輝いて 幸福を手にしてもらいたいと思うのでした。

また 私自身も 子供の思いを思えば そのようにしたいと思うのでした。

人として生きた感動を手にして あの世で光になる 

 

全ての人がそうなのだと 思います。

 

ちなみに あの世はどこか遠くになるのではなく ここに重なって同じ場に違う次元とすぃて存在すると

私は思っております。

ですから 亡くなった人々は混ざったり別れたりしながら 相変わらず一緒にいるのです。

そう 思っております。

9月17日一日瞑想会についてのお知らせ

明日、ではなくて、もう本日ですが、

9月17日 一日瞑想会

台風18号が九州に接近中で天候不良が予想されます。

とりあえず瞑想会ができるように準備はしておきますが、 参加予定の皆様、遠方の方は特にご無理なさらないよう大事を取ってください。

台風がそれてくれた場合は

ご近所の方や天候が回復するようなら いらしてくださいませ。

午後からいらっしゃる方は ご一報くださいませ。

 

尚、翌週の日曜日、24日は午後に臨時で瞑想会をいたします。 参加されたい方はぜひおいでくださいませ。

バイオレットファイヤーヒーリングもいたします。

 

緊急のご連絡の場合はこちらにメールください。 → アトリエ霽月 atelier-seigetsu@ezweb.ne.jp

お電話、ショートメールは こちら 野津TEL 080-5278-7447

 

 

 

 

ELMコースのマントラ伝授の日々

こんにちは。久しぶりの雨の日でした。
本日はお二人の生徒さんが 雨の中いらっしゃいました。
 
新しいELM(Eternal Love Meditation)コースのラブマントラの伝授とフォローアップです。
早速、多くの方々が興味を持ってくださり、伝授のお申し込みをいただいております。
 
教師の私自身もこのELMコースが導入されて、自分自身の新しい境地を探索するのに余念がない毎日ですが
そんな中の新マントラの伝授は ご指導させていただく教師にとって、新鮮な発見が満載です。
 
ELMコースのマントラ瞑想は驚くべき深さです。
それは教師の研修中にも戸惑ったほど体感していましたが

それがどの人にも起こることを目の当たりにするのです。

そして、ELMコースは瞑想から出てくる時の覚ましの時間がけっこう重要です。
深いところから戻ってくるのに時間をかけてストレッチなさってください。
本当に深く体が休息するのです。
 
これは瞑想者にとって とても魅力的な体験です。
深いところから戻ってくるあの感覚。
たまりませんね。w
 
瞑想の醍醐味です。
空(くう)そのものです。
 
ラブマントラは以前にもボブ・フィックス氏が来日した際に伝授されていかれましたが、
実はこれらのマントラ けっこう導入がネックになってきます。
 
これまでのコアオブライフは いたってシンプルな導入でしたので、その延長で あまり具体的な導入を意識されない方々も多いかと思いますが、 実際はこのELMコースのマントラたちは 導入のイメージングをしっかりすると 更に入り方が違ってくるようなのです。
 
ですので、もし以前にラブマントラやニューライフマントラ、壮大なる人生のためのマントラの伝授を受けられて
そのままになっている という方がおられましたら、導入方法を再度ご指導いたします。
マンツーマン瞑想のセッションにて対応いたします。
 
その際に、日頃受ける機会が少ない個人レベルのご指導やカウンセリングもさせていただきますので、ぜひご利用下さい。
 
 
 
 

人生相談

人間に生まれて 生きていると いろんな出来事に遭遇します。

どうしていいかわからず ひたすら悩んで具合を悪くしていたりしませんか?

悩み事にどう対処するかは 何を基準にしているかによって答えは変わってくると思います。

今までの価値観では答えが見つからない ということも沢山あるかもしれません。

 

私がそういう時期に求めたのは 普遍的な答えでした。土地や時代に左右されない普遍的な答え

それが瞑想でも目指す 悟り だったように思います。

 

人生に悩んだ時、そういう観点から自分を見つめなおすのも新鮮かもしれません。

 

アトリエ霽月では 瞑想教師による ご相談をお受けいたします。

ブログにて 公開可能なご質問は無料で ブログにて回答する形で受付ます。

質問受付は2月末日締め切りにて受け付けます。

ブログに回答を書かせていただく形なら 無料です。

 

非公開内容守秘ご希望の方は メール1件につき相談料3,000円にて個別対応で承ります

お申込みフォームよりご依頼ください。(振り込み方法を確認せて頂いて 対応いたします)

 

 

アトリエ霽月では毎月無料体験瞑想会の日を設けております。1月は7日㈯10:00~12:00です

お気軽にご参加ください。

瞑想者のための集中瞑想会は15日(日)10:00~17:00です。

参加費 6000円 + ジャプーヒーリングのドネーション

お申込みお待ちしております。

 

瞑想ブーム

秋も深まってまいりましたが みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

瞑想教師も慌ただしい日々を過ごしておりました。(笑

 

この日々の中で心が平安であるのは ひとえに瞑想のおかげかと思っております。

 

10月にNHKの番組ためしてガッテンで 『瞑想』 がテーマになっていました。

 

瞑想中、脳波にθ波が現れ、その時に記憶中枢の海馬が不必要なネガティブな記憶を処分しだすという説明でしたが、

 

これは、フルフィルメント瞑想で言うカルマの開放ですね。

 

番組で実証されることが大変興味深かったです。

 

フルフィルメント瞑想では、通常の簡易な瞑想よりの更に意識の深い部分へのアプローチが可能で、

その作用の大きさは目を見張るものがあります。

 

毎日の瞑想で体調が良好になったり。体質改善が起きたり、心が軽くなったり、

毎日がとても過ごしやすくなります。

 

誰にでも簡単にできる手法で、簡単すぎるので物足りないくらいですが、(^^;

 

ただ1日に2回瞑想時間を持っていただくことで日頃の睡眠不足も補えます。

 

神経が昂りすぎて眠れなくなっている方や忙しすぎる方には特におすすめです。

 

 

☆ アトリエ霽月では、無料体験瞑想会があります。

年齢、経験、回数を問わず、どなたでもご参加いただけますので、

ご興味のある方はぜひ一度、二度とご参加下さいませ。

 

参加ご希望の方はサイドバーのスケジュールから今月の無料体験瞑想会の日程をご確認の上、お問合せフォームよりご連絡くださいませ。

個別対応は初回の方3,000円にて対応いたします。

 

 

 企業研修としての講演、ワークショップ承ります

 

講師費用 半日100,000 全日150,000 にて承ります。 (交通費および宿泊費別途)

 

 瞑想教師による人生相談、生活相談、人間関係のお悩み、心の整え方 

アドバイスいたします

 

プチ瞑想とカウンセリング1時間半 9,000

 

 

お問合せお申し込みはこちら、 お問合せフォーム

2016 GWに向けて

ふと気づくと ゴールデンウィークが近づいて参りました。sun

お知らせでございます。

 

4月後半以降のスケジュール

 

4月17日㈰ フルフィルメント瞑想者のための1日瞑想会

日頃ご自宅ではできない集中瞑想と、

瞑想についてのご質問などにお答えいたします。

日常のお悩みなども瞑想に関連しておりますので ぜひ。

お時間は

10時~17時 参加費6,000円

半日のご参加も可能です

午前10~13時  午後14~17時 参加費各3,000円 です

終了後にジャプーヒーリングを施術いたします。

 

4月23日㈯ 10~12時 無料瞑想体験会です

どなたでも無料でご参加いただけるようにいたしました。

瞑想者の方も瞑想にいらしてください。

要予約でございます

 

さて、GWのスケジュールですが

瞑想伝授受付中です

heartハートマントラコース

4月29日(金) 伝授 

 (伝授は個別ですのでお時間のご予約が必要です)

4月30日(土)10~12時 フォローアップ1日目

5月1日(日)10~12時 フォローアップ2日目

5月2日(月)11:30~13:30 フォローアップ3日目 

 3日目がご都合の悪い方は 他の日に振替え もしくは 5月16日(日)10~17時フォローアップとして無料参加(半日でも可です)

 

他のマントラを受けられたい方

diamondプロスペリティマントラコース

5月3日(火) 伝授 (個別伝授にてお時間のご予約をお取り下さい)

5月4日(水)10~12時 フォローアップ1日目

5月5日(木)10~12時 フォローアップ2日目

 

spadeウィズダムマントラコース

5月3日(火) or 5月4日(水) 伝授 

 (個別伝授にてお時間のご予約をお取り下さい)

5月5日(木) 12:30~14:30 フォローアップ

 

それ以外のマントラ(シュープリームユニティ、観音マントラ、リジェネレーション、ババジ1、子どもマントラ)に関しましてはホームページお申し込みフォームにてお問い合わせくださいませ

 

GW中の無料体験瞑想会 

4月30日(土) 12:30~14:30

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。 

atelierseigetsu@gmail.com

20164135417.jpg

グループ瞑想会

アトリエ霽月では定期的に瞑想会をいたします。

明日17日はフルフィルメント瞑想を実践されている方々のためのグループ瞑想会です

フルフィルメント瞑想会は毎月第3日曜日に開催いたします。

未経験者の方、伝授を受けておられない方は次回は2月10日に体験瞑想会をいたします。 是非一度ご体験ください。

 

 

アトリエ霽月の活動

アトリエ霽月のブログにお越しくださり、ありがとうございます。 私は今、熊本に来ています。 熊本での瞑想伝授と、明日第2日曜日は恒例の熊本瞑想会の日です。 アトリエ霽月では、瞑想の伝授と指導、また、皆様のお悩みに対してお話を伺い、瞑想と悟りから見た改善のアプローチをご提案するカウンセリングをいたします。 カウンセリングご希望の方は、マンツーマン瞑想でお申し込み下さい。

BLOG はじめました。

羽ばたく

こんにちは。 初めまして。

アトリエ霽月(あとりえせいげつ) 瞑想教師の 野津寿子(のつひさこ) と申します。

教師と言うより瞑想インストラクターと言ったほうがしっくりきます。

 

このたび 晴れてホームページを開設させていただくこととなりました。ご協力いただいた皆様、お待ち下さったみなさま、

お待たせしました~!

すごくワガママを言いながらデザイナーさんを困らせつつ、

 

crown素敵なホームページを作って頂きました。crown

 

感激です。shine (*´ω`*)

 

本当にありがとうございます。

一生懸命頑張りますので 今後とも どうぞご愛顧くださいますよう よろしくお願いいたします。

 

毎日あれこれ、 瞑想のお話や、アトリエのご紹介、日々の徒然 を 書き綴ってみたいと思います。heart01

shineよろしくお願い致しますshine

 

お問い合わせフォーム

 

 

ページ上部へ