ホーム>スタッフブログ>お知らせ

お知らせ

ご報告

桜開花

梅の季節が終わり、桜が咲き始めましたね。

どこかへお花見の予定はありますか?

桜の花は 自然の生命力を実感させてくれます。素敵な季節です。

 

さて、今日はご報告なのですが、

私、野津寿子は この度、活動名を本名の 戸村寿子 に変更することにしました。

 

昨秋に 再婚しまして 本名が変わっていたのですが

名前を変えると いろんな変更事項が生じまして、かなり手続きなどに手間取るんですね。coldsweats01

変化そのもののも勇気がいるようです。

 

それですぐには公表もしなかったのですが、

親しい運勢学の先生 に 結婚の時期を観て頂いた時

今年の3月が一番いいと言われていたんです。

それで 3月に変更して、4月の大きな展覧会は新しい姓で新スタートしようと決めました。

 

お相手は医療機器メーカーに勤める会社員の方で

なかなか控えめな人なので表に出たがりません。

猫が大好きなとても優しい性格の人です。

これまでも色々と私を助けてくれたり

何かとサポートしてくれることも心強いパートナーです。

 

今後とも 夫婦共々 よろしくお願いいたします。 happy01 clover

桜 アップのサムネイル画像

謹賀新年

shine 明けましておめでとうございます shine

 

みなさま お元気でしたでしょうか?

よいお正月をお迎えになりましたか?

 

私は、7日間のプラムビレッジ マインドフルネスリトリートを終え、年をまたいでタイより帰国いたしました。

リトリート中は パソコンにトラブルが生じて書けなくなったり、いろんな取り組みや法話の時間も満載で なかなか文章を上げられませんでしたが

どのリトリートにも共通することですが 全てのコースを終えて初めて開くものもありましたので

パソコンが使えなくなるのも 何かの計らいであるかのように感じています。

 

リトリートでの法話や気づきは予想をはるかに超えたすばらしさでした。

更に自由な心をゲット! これは新境地なのです

いろんなことが起きて感動覚めやらぬまま しばし呆然としておりますが lovely  

至福のエッセンスを今後の瞑想会やみなさんとのセッションに活かして参りたいと思います

 

いろんな気付きは ブログでも テーマを分けて 丁寧にお話を進めて行こうとおもっております。

 

2019年 新生 アトリエ霽月  どうぞよろしくお願いします fuji

プラムビレッジにて20191312457.jpg

moon3 ELM瞑想 無料体験瞑想会 1月5日(土)10:00~12:00

   参加費無料 どなたでもご参加頂けます

   お申込みはお問合せフォーム、もしくは お電話にてご連絡ください 

    TEL080-5278-7447 セッション中は電話に出られませんのでコールバックさせていただきます。

fullmoon マインドフルネス 福岡サンガ瞑想会 1月6日(日)10:00~16:30

   ご参加の詳細は こちら

    ランチはアトリエ霽月にもありますので 持って来られない方はランチのドネーションもお願いいたします

fullmoon ELM瞑想者のための1日瞑想会 1月20日(日)10:00~18:00頃まで ➡27日に変更になりました

  伝授を受けた方がご参加いただけます

moon1 ランチタイム瞑想会 1月22日(火)10:30~14:00 

   どなたでもご参加いただけます。 ランチ付き 

   参加費3500円  要予約

diamond ハビエル・デ・サラス氏の個別セッション  は ご家族の急病のため来日中止となりました。

heart ELM瞑想 伝授・セッションは随時受付けております。 スケジュールカレンダーをご参照の上、ページトップにあるお問合せフォームよりご連絡ください

いろんなこと お知らせ

10日(月)は 福岡仏画の会、 今日はお休みの生徒さんが重なり 少な目人数でまったり。

人数が少ないと指導はじっくりできたり

私も自分の絵を描く時間などもあり これもまたいい時間です。

 

人数が多い時は時間があっという間にすぎます。

 

 

大体、私のテンションがスローな時は 人が少な目で 元気いっぱいの時は多くなる

そんな気がしています。(笑)

 

昨日のモヤモヤ感は まだ正体は見えず、

これもまた ジグソーパズルのピースが揃うまでは見えないので

無理に追うこともやめます。

瞑想者的アプローチは 機を待つのです。

それまではひとまず手放す。

 

 

話は変わりますが、

2年前、お会いしたイギリスのサイキックミディアムのキースさん

サイキックミディアム というのは 霊媒師のことですね。霊能者です。

死者との交信はもちろん いろんなことが見えるようです。

私がお会いした時は、当時 ちょっと苦労していたことがあって

今後の方針とかとても親切にアドバイスしてくださいましたね。

おかげで今はとても平和です。

お話の内容はもとより、すごく印象に残ったのが、波動が天使のようだ と感じたことでした。

会うだけでもパワーもらえそうな方です。

ご興味のある方は こちらの紹介サイトをごらんください 

キース・ビーハンキース・ビーハン

キース氏来福セッションお申込みサイト

 

 

それから、あと3つ+α お知らせ

 

その1

ボイジャータロットを考案された先生が11月にタロットの指導のワークショップをされる というお話が浮上しています。これはタロット占い師さん 必見。

アトリエ霽月が会場になるかもです。詳細が決まり次第お知らせします。

 

その2

来年1月には スペインのヒーラーのハビエル・デ・サラスさん!

フレンドリー、ラブリー、誠実、癒し の ハビエルさん!

1月中旬来福予定です!heart02 早く会いた~い! (*´▽`*)heart04

 

その3

ELM瞑想の合宿は10月12~19 山梨県で行われます。

ELM瞑想実践者限定です。

(野津はスケジュールの都合で残念ながら行けないのですが、現地で親切な先生方が対応してくださいます)

ELM瞑想富士山リトリートのご案内

 

おまけ 

今月16日、毎月第3日曜日は 1日瞑想会の日です 

日帰り集中瞑想です。sun 

合宿に行けない方、ぜひご利用ください。

第4火曜日 アトリエ霽月 ランチタイム瞑想会もぜひぜひ。

 

そんなこんな イベント目白押しな秋 楽しみですね。

新しいもの

みなさま、毎日を楽しくお過ごしでしょうか?

私は 人と関わるのが好きなので この瞑想のお仕事は楽しくて仕方がありません。

かつて 対人恐怖症になったことがある人間とは思えない 今日この頃です。

対人恐怖症になったのは10代~20代の頃でした。

なぜ 対人恐怖症になったか  う~ん と 古い記憶を思い出してみますと、

最初は 10歳の時に蕁麻疹が出るようになりました。

蚊に噛まれた後みたいなふくらみがどんどん広がってまだらな地図のようになっていくタイプのじんましん です。

顔に出ると 目も口も腫れあがってお化けみたいになりました。

学校で 授業中などに出てきてしまうと もう拷問のようでした。 

かゆくてたまらないのはもちろん、腫れた醜い顔を見せたくない。

自分の姿を恐れるようになりました。

それから 13歳中学一年の時、男子のからかいのターゲットになり

1日中 「ブス、死ね!」などと言われ続けて2ヶ月ほど経ちまして、死にたくなってしまいました。

それから 男性が怖くなります。

人に見られるということを極度に恐れるようになりまして、それから暗黒の時代が続きます。(苦笑 coldsweats01

いじめの環境はほどなく改善しましたが、恐怖心が抜けませんでした。crying

 

20代半ばまで人が怖かったですね。野犬みたいに尖った目つきをしていたかもしれません。

 

でも 今は そんな遥か昔の話は 取るに足りません。(笑) 自分の話だというのがウソのように私は人が大好きです。

 

自分は自分のままで生きても大丈夫 (どの人も自分らしく生きていい)ということがわかるようになって

私は自然体でも友達ができるようになりました。

いえ、むしろ 飾らない欠点だらけの自分でもいいのです。

飾ることよりも飾らないことの方が 愛すべき友達ができるということがわかりました。

飾らない 自分も他人もコントロールしない・支配しない それだけでいいのです。

 

もちろん、それじゃOKをくれない人も世間にはいます。

でも、それでも そんなあなたがいいよ と言ってくれる人もいるのです。

そのままでOKだよ と言って友達になってくれる人と友達になれば 私は本当に飾る必要はなくなりました。

その場所のルールや習慣を知れば そのことは尊重します。

出来ないこともありますが、できることはします。無理なく喜んでできるようにします。

そして 私も人にそのままでいいよ と思うのです。

足らないところを責めないのです。

いろいろ 癖はそれぞれですが 人生において 人は不完全なものです。

責め合うのではなく 労わり、支え合うことが愛。

個を尊重する 全体の調和です。

 

スピリチュアルの法則や 瞑想を知るようになって

完璧であることよりも 愛であることが大事だとわかってきました。

自分の中に取り込んでしまっているジャッジやこだわりを外していけばいくほど

純粋な愛になっていくことができます。

世界が未熟な私たち人間に多くを与えてくれている愛を感じながら 生きます。

 

エゴは頑固です。

でも、執着するものは奪われる結果になる 

そこにエネルギーの歪みを作ってしまうからです。

 

本当に必要な体験がやってきて、エゴは手放し、 私が愛になればなるほど 

私を取り巻く世界は調和していくのです。

 

エゴの願いは叶いません。

愛が拡がっていくだけです。

愛の中で生かされていきます。

愛という新しい人生を生きてください。

 

shineheart01shine

 

そうそう、新しいものがやってきました。

瞑想サロンに 全世界を繋ぐ道具がきました!

ディスプレイ

40インチのディスプレイ!!

これで世界中継の瞑想会が可能になりました!!

さっそくですが、7月1日日曜日 10時から マインドフルネス瞑想会 全国&世界同時開催の瞑想会です。

福岡会場はアトリエ霽月です。

初めての方でもご参加いただけます。

ワシントンDCにいらっしゃる ティク・ナット・ハン禅師の姪のアン・フーン女史が

講話をしてくださいます。質問も可能です。

参加費は1000円、それとアン・フーン女史への寄付(ドネーション)をお願いしています。

お昼ご飯をお持ちください。 できれば菜食のお弁当が理想的です。

食べる瞑想をご指導します。

その後、アトリエ霽月近くの南公園へ プチハイキングなお散歩。歩く瞑想です。

大体15~16時くらいで解散です。途中までのご参加でも構いません。

お誘いあわせの上おこしください。

参加申し込みは お問合せフォームからおねがいいたします。 

魂は死なない & お知らせ 

今日は 一日瞑想会の日でした。

瞑想会風景を写真に撮ろう と 思いつつ、 いつも一緒に瞑想してしまうので 撮り逃してしまいます。(笑)

毎回のことなので いい加減呆れます。なぜ その時になると忘れてしまうのか!?

こんなことがいつも起きています。(笑)

 

写真が取れなかったので 別の話題をしてみます

 

私たち人間のみならず生き物の一生は限られています。

でも、この肉体に限りはあっても 肉体に入る魂は 終わりがありません。

これはどういうことかと言いますと、

形を変えて存在するのです。

 

このことを実にわかりやすくお話している ティク・ナット・ハン師の動画をごらんください。

 

冒頭の3分間に 雲に例えた命の話があります。 そして36分のあたりから炎に例えた命のお話

語り掛けるティク・ナット・ハン師の優しさが伝わります。

 

こちらをクリック

こころの時代アンコール 禅僧ティク・ナット・ハン2 ひとりひとりがブッダとなる

 

ティク・ナット・ハンのサムネイル画像

 

今週、福岡ではティクナットハン師の映画が4/20に中洲太陽劇場で公開されますので 見に行く予定です。チケットは窓口でしか買えないようですが、ご興味のある福岡のみなさんはどうぞご覧ください。

 

今 ティク・ナット・ハン師のお弟子さんが日本ツアーでまわっていらっしゃるようですが、リトリートなどのイベントは残念ながら完売でした。

福岡の上映会のみ残席があるようです

詳細情報は、以下の通りです

◆[福岡・博多] 018/4/20(金)

映画「WALK WITH ME マインドフルネスの教え」
トーク&プレミア上映会

プラムヴィレッジから4名のブラザー・シスターをお招きし、映画「WALK WITH ME マインドフルネスの教え」のトーク&プレミア上映会を実施いたします

 

◆日時◆

4月20日(金)

 19:00~ トーク&マインドフルネス実践 

 19:40~ 上映 

 21:10~ Q&A等 

 21:40  終了 


◆会場◆

 中州大洋劇場  https://www.nakasu-taiyo.co.jp/

◆参加費(チケット)◆
 トーク&鑑賞券 2,500円
 
※事前予約不要。チケットは劇場でお買い求めください​。4/7から劇場窓口で発売しています。

 

カルマの解放

私たち人間は生まれてくる時に バケツ1杯分のカルマを持って生まれてくるそうです。(バケツというのは例えです)

バケツすりきり1杯の人もあれば、八分目の人もるし、山盛りの人もいれば バケツに半分の人もあったり と カルマの量には個人差はあります。

 

で、自分の担当分のカルマを全部リリース(解放)したらカルマのバケツは終わり です。

つまり、いろんな試練に出会い、

いろんな思い(苦悩など)を体験して味わって感情が解放されると

カルマの感情の下から 真我の意識が現れます

その真我が純粋な意識で気付き、この世界の道理を学びます

そして、受け止める許容量を拡げ、魂が成長していくのです。

 

受け入れられないことで腹立ったり、イライラしたり、苦悩したりしている人は

まさにその試練の真っ最中。

 

抵抗しないで 速やかにカルマの解放を済ませてしまいましょう。

 

残った意識は真我が輝きだします。

他者の解放は邪魔しないで 遠目に見守りましょう

巻き込まれる必要はないし、

カルマの発言は その人そのものではなく、『カルマ』なのです。

カルマは本人にもコントロールしにくいものなのです。

 

また、

いろんな苦悩を体験しながら、ネガティブ感情を出し、

せっかくカルマを解放したばかりなのに、

そのバケツにカルマを注ぎ込んでしまう人がいます。

 

感情に任せて他人を傷つける行為や自然を破壊する行為 をしてしまう人です。

自分が作ったカルマは 基本的に 再度自分が受け取って味わって終わり になります

因果応報 という法則です。

 

でも、

自分はそんなことした覚えがない! と言ってしまい、

それを拒否すると、受け取るまで再チャレンジが来ます。

 

担当したカルマは自分が作ったものだけではないので、覚えていないのは当然

先祖のやり残したことや前世の宿題も持ってきているからです。

ご先祖様の宿題 終わらせていただきますと

先祖は喜んで応援してきます。

だって、死んだ時、自分が気が付けなかったことに気が付いて後悔したんですもの。

 

なぜそれを負わされたのか と悔やむ必要もありません。

それは引き受けることを了承して、あるいは志願して

この人生を選んできたからです。

大きな試練は 魂を大きく成長させます。

自我は安穏と暮らすことを望みますが、

魂は成長したいのです。

 

生きてるうちにカルマをすべて解消してしまうとと 来世にカルマの宿題をやり直す必要がなくなります。

子孫に宿題を残すこともなくなります。

本人は悟ります。

 

試練を嫌がって、自分で味わうことを拒否してカルマのエネルギーを人に渡してしまう場合、

受け取ったかと、見せかけて 八つ当たりにして人に渡す  などとなりますと、

世界をぐるっと回って自分に戻ってきます。

 

マスターは言います。

カルマの矢は 投げ返してはいけません。ここで地面に落としてしまうのです。

そうすればこの世界に飛んでいるカルマの矢は減ります。

投げられた矢は 地に落ちるまで 飛んで誰かに当たってしまうんだ。

あなたが投げかえした矢は誰かに当たり、

誰かが投げ返した矢が誰かに当たり、

その誰かが投げた矢はまた誰かに・・・ とずっと回って あなたに刺さります。

 

水槽の中の水を向こうに押しやると、向こうの水がこっちに回ってくるように

 

あなたが発する波動は 世界をめぐって 自分に返ります。

あなたが発する波動の反映が あなたの目の前に展開します。

あなたが見る世界は あなたの思いの反映でできています。

 

マスターはこうも言いました

あなたは他人のカルマまで引き受ける必要はない

あなた自身のカルマを済ませてしまいなさい。たったバケツ1杯のことだよ。

 

カルマを終わらせることを恐れないでください。

あなたが純粋な存在になる過程です。

瞑想でカルマを手放せば あなたの見る世界は自然に整っていきます。

瞑想のサポートは 意識の啓発への確かな道を作ります。

瞑想教師もあなたのガイドです。

蓮葉

 

以下は ちょっとお知らせをさせてください。

九州エリア初の 合宿瞑想会があります。

瞑想マスターのボブ・フィックス氏主催の合宿瞑想コースです

一般瞑想者2泊3日 上級者4泊5日のコースがあります。

 https://bobfickes.amebaownd.com/

ELM瞑想のマントラを1つ以上お持ちの方がご参加いただけます。

まだお持ちでない方は 事前にラブマントラの伝授をお受けください。

瞑想コースは集中的な瞑想をすることによって 大きくカルマのクリアリングが進みます。

瞑想マスターの波動に触れることは 癒しを体感しマインドを越えた魂へのアプローチを感じます。

日常の世界観を越えて 真我の世界観に浸る充実したコースです。

今回は 九州という土地と繋がり、マザーアースや土地や山々の神々のエネルギーに触れる九州ならではのコースです。

特に九州の方々は私たちを育む大地のエネルギーと繋がって 深い充実感に包まれてくださることをお薦めいたします。

みなさまと一緒に瞑想コースに参加できることを楽しみしております。

当日、福岡天神バスセンターより出発する予定にしておりますが、お車で行かれる方があればお知らせください。何人かで交通費など分担してご一緒できればまた楽しい旅となることでしょう。

現地の誘導なども考慮いたしますので、お申込みされた方はご一報くださいませ。

 

尚、6月 第3日曜日は アトリエ霽月の一日瞑想会と高千穂コースが被りますので

一日瞑想会はお休みさせていただきます。

もしご要望が多ければ別の日程に開催することも考慮いたしますので、6月の一日瞑想会開催ご希望の方は野津までご連絡くださいませ。

 

4月、5月は 第3日曜日の一日瞑想会 通常通り行いますのでご参加くださいませ。

4月と5月の ランチタイム瞑想会は第4火曜日のみです こちらも参加者募集中です。

お知らせ

ランチタイム瞑想会が好評中です

一番人気は特製カレー そのほかにもビーフシチューやハヤシライス、クラムチャウダー、煮込みハンバーグトマトソース、チリビーンズ、タコライス、ホットサンドなどなどなど 気まぐれメニューはお任せなのですが、 もしベジタリアンの方がご参加されたい場合は、事前におっしゃって下されば対応可能ですので お早めに(2日前までに)お申し込みください。 

ランチ20183615146.jpg

ランチ20183615650.jpg

ランチ20183615339.jpgのサムネイル画像

ランチ2018361560.jpg

 

ランチ20183615931.jpg

 

次のランチタイム瞑想会は 3月10日、27日(10:30~14:00)です。

3月10日は熊本の山下先生も合流してくださるので、更に盛り上がりそうです!!happy02

スピリチュアル大好きなあなた、ぜひご参加ください!heart04

 

今のところ準備が簡単な洋食煮込み料理中心ですが、和とか中も そのうちチャレンジするかもです。

一応レパートリーは多彩restaurantwink

 

食堂ではないため ランチは サービスなのでございます。そのためメニューはお任せで。

ランチタイム瞑想会 参加費3500円です。 

ELM瞑想とは 専門的な解説

ELM瞑想は、現在急速に起こっている地球の集合意識の変容に対応するために、フルフィルメント瞑想をアップグレードさせたものです。


現在多くの人たちが、肉体的な問題、生活状況の急激な変化などの多くの試練を経験し、不安の中で生きています。

世界の状況を見回すと、様々な混乱、自然災害、社会の闇の表面化、古い価値観の崩壊が起こっていますが、そういったすべての事柄が、世界がより良いものへと変容し、地球が本来持っている自然のバランスを取り戻すために起こっています。


教育、ビジネス、政府を含む私たちの惑星の全てのシステムは、エゴやマインドによるコントロールから量子的意識に適応する必要があります。


ELM瞑想は、私たちが未来に対して選択を下す方法を変化させて、私たちのハートの内側の宇宙の量子的意識を、愛と慈悲、叡智の高次の次元へと開く助けをしてくれます。

私たちがその変容の大きな波にスムーズに適応していくために、ELM瞑想は最善のツールとなるものです。


私たちの心や体には、長年にわたって蓄積されたストレスや未消化の感情があり、それによって、身体的またはメンタル的な障害を引き起こします。


また私たちは、思い込みや固定観念によって、常に独自のフィルターを通して現実を認識してしまい、人生の可能性を制限してしまっています。

マントラと呼ばれるエネルギーのバイブレーションに身をゆだねて座っているだけで、心や体に長年蓄積されていた摩擦や抵抗、過去の感情や観念が自動的に解放されていきます。


瞑想中の体験には、個人差があります。純粋な静寂などの体験をすることもありますが、不快さや雑念のみを経験することもあります。


しかし、瞑想中の体験に関わらず、常に基礎代謝が16~20%減少し、肉体的にも深い休息をもたらし、肉体と心のバランスを自動的に整えていきます。


この瞑想で活用していくマントラ(愛のフォース)は、この宇宙の源である空・くう(量子場)が振動して電気的なエネルギーを帯びたものです。


このエネルギーを活用することによって、私たちの存在を構成する様々な層である物理的肉体(先祖から伝わるDNAの記憶)、感情体(古い感情の層)、メンタル体(価値観や信念)、記憶体(魂が持つ様々な記憶)に蓄積されたネガティブなバイブレーションを解放していき、新しい現実の周波数へと調律してくれます。


宇宙全体が持つ流れと共鳴することによって、個人的に満たされた人生が実現していきます。
その結果、よりシンプルにより自然体で日常を楽しんでいくことができるようになります!


ELM瞑想を実践してその変化を実感されてください。

何が変わるか あなたの目で確かめていただきたいのです。

2018120221937.jpg

謹賀新年

201812141940.jpg

あけましておめでとうございます

 

昨年中はご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

本年も変わらずよろしくお願い申し上げます

 

1月は無料体験瞑想会の機会も増やしております

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 

スケジュールはこちらをクリックしてください→ スケジュールカレンダー

 

お知らせ

ちょっとお知らせをさせてください。

アトリエ霽月では月に2回ほどランチタイム瞑想会をしております。

料理好きの瞑想教師が瞑想ワークのあと、手作りランチをふるまいます。

 これはマジでただの趣味の域(笑) 

次は28日の火曜日10時半~14時頃まで開いております。

瞑想未経験の方の体験瞑想としてもご利用いただけますので ぜひご利用ください。

まだまだ宣伝不足で毎回人数に余裕がありますので 参加者大歓迎です。

参加費3500円です。 

その後の予定は順次スケジュールにUPしていきます。 主に第2土曜日と第4火曜日ですが、

リクエストと参加者が多ければそれ以外にも開催可能です~

 

 

ランチ瞑想会のランチたちをご紹介

 
 
 
 
 
 
 
 
和食も作れるんですが、このところ洋風煮込み料理。カレーは特に自信作scissors
 
飲食店ではなありませんので ランチは瞑想会後のふるまいサービスでございます。
ページ上部へ