ホーム>スタッフブログ>お知らせ

お知らせ

壱岐リトリート情報の更新

壱岐リトリートの残席、早くも残り4名(9/3現在)になっております。
最新情報をお知らせいたします。
 
リトリート募集要項
参加資格 主に瞑想者さんですが
ELM瞑想の伝授を受けたことが無い方はリトリート当日にラブマントラを伝授いたします。(ヤントラとテキスト代が+3000円になります)
全くの瞑想初心者の方はリトリートまでに一度瞑想体験セッションをご受講ください(瞑想の基礎知識をお伝えするためレクチャー受講費5000円がかかります。オンライン受講可能です)
 
神々の島壱岐 瞑想リトリート
日程 2022年9月23日~25日連休(2泊3日)
★料金
¥58000
宿泊費、食事代(23・25日の昼食は別途)、リトリート参加費、ヒーリング 込
 
☆別途
交通費(フライト、高速フェリー、福岡空港〜フェリー乗り場へのタクシー代、レンタカー代)、23・25日昼食代 
 
★運転が得意で現地でレンタカー運転を引き受けて下さる場合はレンタカー費用(5~6千円)を免除いたします
 
★宿泊先
シーサイドイン白鴎(1人部屋)、グルメ宿 壱岐牧場(2人部屋)
 
★下記宿泊部屋のご希望をお知らせください。
先着順となります。(A1人部屋満室)
 
A.6畳1人部屋(アウトバストイレ)
シーサイドイン白鴎  満室御礼
 
 
B.10〜12畳2人部屋(アウトバストイレ)
グルメ宿 壱岐牧場
C.6畳2人部屋(バストイレ付き)
グルメ宿 壱岐牧場
 
 
※食事は全員で壱岐牧場で食べます。
 
★スケジュール
 
9/23
博多港出発10:50→郷ノ浦港到着12:00(高速フェリー)
12:00頃 お昼 
13:30〜15:30頃 神社へお参り 塞神社(徒歩)〜龍光大神〜猿岩〜月讀神社 
16:00〜18:00頃  グループ瞑想
19:00頃 夕食
(20:30~22:00頃 瞑想・ヒーリング)
 
9/24
午前 ビーチで瞑想、各自瞑想(フリー)
10:30頃 ブランチ
11:30頃〜 17:00頃 グループ瞑想
19:00頃 夕食
(20:30~22:00頃 瞑想・ヒーリング)
 
9/25
朝 瞑想
10:00~13:00頃 神社へ、観光 龍蛇神神社 左京鼻 小島神社 (男嶽神社 女嶽神社 離れた場所にあるので時間があれば)
13:00お昼
14:25郷ノ浦港出発 → 15:35 博多港着(高速フェリー)
 
※上記は予定です。天候や交通状況、みなさんの様子を見てスケジュールを変更する可能性もあります。
 
お申し込みは お問合せフォームからご連絡くださいませ。 
 

 

神々の島壱 瞑想リトリートの詳細 お知らせ

リトリート募集要項
参加資格 主に瞑想者さんですが
ELM瞑想の伝授を受けたことが無い方はリトリート当日にラブマントラを伝授いたします。(ヤントラとテキスト代が+3000円になります)
全くの瞑想初心者の方はリトリートまでに一度瞑想体験セッションをご受講ください(瞑想の基礎知識をお伝えするためレクチャー受講費5000円がかかります。オンライン受講可能です)
 
神々の島壱岐 瞑想リトリート
日程 2022年9月23日~25日連休(2泊3日)
★料金
¥58000
宿泊費、食事代(23・25日の昼食は別途)、リトリート費、ヒーリング 込
 
☆別途
交通費(フライト、高速フェリー、福岡空港〜フェリー乗り場へのタクシー代、レンタカー代)、23・25日昼食代 
 
★宿泊先
シーサイドイン白鴎(1人部屋) 満室御礼、グルメ宿 壱岐牧場(2人部屋) 残りわずかお早めに
 
★スケジュール
 
9/23
博多港出発10:50→郷ノ浦港到着12:00(高速フェリー)
12:00頃 お昼 
13:30〜15:30頃 神社へお参り 塞神社(徒歩)〜龍光大神〜猿岩〜月讀神社 
16:00〜18:00頃  グループ瞑想
19:00頃 夕食
(20:30~22:00頃 瞑想・ヒーリング)
 
9/24
午前 ビーチで瞑想、各自瞑想(フリー)
10:30頃 ブランチ
11:30頃〜 17:00頃 グループ瞑想
19:00頃 夕食
(20:30~22:00頃 瞑想・ヒーリング)
 
9/25
朝 瞑想
10:00~13:00頃 神社へ、観光 龍蛇神神社 左京鼻 小島神社 (男嶽神社 女嶽神社 離れた場所にあるので時間があれば)
13:00お昼
14:25郷ノ浦港出発 → 15:35 博多港着(高速フェリー)
 
※上記は予定です。天候や交通状況、みなさんの様子を見てスケジュールを変更する可能性もあります。
 
お申し込みは お問合せフォームからご連絡くださいませ。 お部屋のご希望がある方はお早めにお申し込みください。
 
 
月読神社
 
筒城浜
 
筒城浜日の出

 

神の島壱岐リトリートお知らせ

sun 9月23日(祝)〜25日(日)
 
fuji 神々の島壱岐瞑想リトリート
 
9月23日 秋分の日 一粒万倍日 大安
宇宙と地球のエネルギーが大きく変化する日から ほぼ新月の25日、原始のエネルギーがそのまま残っている壱岐でリトリートを開催いたします!
宇宙と壱岐の土地のサポートにより、根深く抱えているものを軽やかにリリースし、
眠っていたみなさんそれぞれの神聖なエネルギーを呼び覚まして、
すぐに新しい感覚やステージへと導かれる絶好のタイミングです shine                        
 
壱岐には日本の神道発祥の神社とも言われる月讀神社があります。
その他にも南北約17km、東西約15kmの島に 神社庁に登録されている神社だけで 150社もあり、その他も合わせると1000社以上!もの神社があるそうです!
 
壱岐は神社の森のなかに人々が住まわせてもらってるような雰囲気があり 人の気配をほとんど感じないような神聖な場所がたくさんあります。
知らぬ間にじわじわと壱岐の土地のエネルギーや、空 を目で観ているような景色に惹き込まれて、とても心地良くなり 帰りたくなくなるほど heart04
 
(エネルギーリーディングに優れた大林英子先生が壱岐を訪れたときのブログを一番最後に貼ってありますのでぜひお読みください♪)
 
神社参拝は英子先生の おすすめ!マスト!のエネルギーに特徴がある神社をお訪ねする予定です
 
瞑想はこの月讀神社にほど近い一棟貸しのスペースを貸切して、壱岐の原始の神聖なエネルギーを感じながら 瞑想を深めたいと思います。
 
宿泊場所は美しい白砂のマリンブルーのビーチとして、数々選出されている筒城浜の宿。
裸足でアーシングして このビーチで瞑想やヒーリングも最高の時間でしょうね! shine
最終日の夜は壱岐の新鮮なお魚やお肉、野菜のバーベキューです restaurant
 
今回は鎌倉の大林完(たもつ)先生英子先生ご夫妻との合同開催となります!完先生はとても穏やかで凪の海のような癒しのお人柄で、 英子先生は私と同じ美術畑のジュエリーデザイナーさんでもあり洗練された感性をお持ちで、神々の波動を肌で感じ取れる能力をお持ちです。お二人は多くの神社を巡られていて全国の神社に関する知識は専門家以上です。
関東でご活躍の大林先生ご夫妻や関東の瞑想者さんたちと一緒に瞑想できる機会は貴重です!是非交流をお楽しみください!
私も待ち遠しくてなりません
 
今すでに参加したいというご希望を複数いただいておりますので 部屋のご希望あるかたは特に早めにご連絡 お申込みくださいね!
ご質問もお気軽にどうぞ〜
 
みなさまと壱岐のエネルギーを体感して、瞑想できることをとてもとても楽しみにしていますshine heart01
 
費用やスケジュールは次のブログでご紹介します しばしお待ちを
 
・・・・・
 
英子先生ブログ 神の島壱岐レポート
1
 
2
 
3

 

謹賀新年

20221133519.jpg
 
2022年 新年あけましておめでとうございます
昨年中は多くの皆様と共に生きている という幸せな実感に包まれながら過ごしました。 
皆様とのご縁に心から感謝申し上げます。
 
笑顔の絶えないアトリエに沢山の方が訪れてくださる
そんな夢が叶っています。
オンラインでつながることもまた大変新鮮で楽しい時間です
今年が皆さまにとって新しいスタート、幸多き一年でありますようお祈り申しあげます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
お年賀状は じゅん・みな と、ゆずタイガーに乗ったインドの女神ドゥルガー です。
アトリエにて にゃんズの じゅん・みな・ゆず と共にお待ちしております。 (^ΦωΦ^) 
仏画とELM瞑想の教室 アトリエ霽月
 
fuji
 
1月3日 14~16時 オンライン体験瞑想会
ELM瞑想未経験者向けのオンラインワークショップです
瞑想用音楽を使っての体験瞑想会です
お正月休みにご利用ください。
 
経験者の方は 1月6日にオンライン瞑想会があります。
毎週木曜日に無料のオンライン瞑想会があります。
これは瞑想者専用ですので、未経験者の方はまず瞑想伝授コースにご参加ください。
 
1月8~10日の3日間 ラブマントラ瞑想伝授コースがあります。
ご利用くださいませ。

1日瞑想会のこと

sun 毎月第3日曜日に 瞑想者のための1日瞑想会を開いています

1日瞑想会は 午前10時からランチを挟んで午後17時まで瞑想し、最後にスモーク&ファイアーヒーリングを受けて帰る という 集中瞑想をする日です。

集中瞑想で何週間分もの瞑想を1日で進めることができる 1dayリトリートです。

各瞑想コースのフォローアップでご参加して頂く他、フォローアップ終了後の毎月のメンテナンスに利用される方も多く

まだご参加したことが無い方、しばらく来ておられない方、瞑想がおろそかになっている方 は、

ぜひご利用ください。

restaurant 最近はランチのメニューも瞑想リトリート用にできるだけ菜食をメインにご用意しています。

ランチタイムの食べる瞑想も一度は経験していただきたいです。

日頃忙しくしている私たちは ながら食べや 良く噛まずにそそくさと食事を済ましてしまうこともおおいですが、

一口ずつしっかりと意識して咀嚼することで食べる楽しさを再発見することができます。

しっかりと噛んで食べると 少量で満腹になり 栄養効率もよく 食後の瞑想が心地悪くなることもなく

血糖値の上がり方も緩やかです。

よく言われる健康に良い 腹八分目を 我慢して箸を置くのではなく

本当に満腹になって ごちそうさま を言えるようになります。

私たちが何を食べ それはどんな味をしていて どんな噛み応えなのか

食事がより美味しくより楽しいものになります。

 

普段の生活では なかなか実践しにくい体験を楽しんでいただける1日瞑想会、

伝授を受けたことがある方は ぜひご利用ください

他の教室で伝授を受けた方もご参加可能です。

まだ伝授を受けたことが無い方は まずラブマントラの伝授をお受けください。

ラブマントラ伝授後は いろんなご質問やご相談にも対応いたします。

悩むよりまず実践をお薦めいたします。

瞑想で心と体を整え バランスの良い生き方をマスターしてくださいませ。

1日瞑想会は 希望者が増える場合は 日程を増やしますので 現在の日程第三日曜日にご参加希望の方はお早めに参加申し込みをお願いいたします。

終日ご参加 7000円

半日瞑想のみ 午前・午後 各3000円

ランチ・ヒーリング 各1000円

フォローアップの方 1500円 

マントラをお持ちの方は瞑想会情報をラインでも配信しておりますので まだラインが繋がっておられない方はまずご連絡くださいませ。

 

clover スマホをお持ちの瞑想者さんは 毎週木曜日のオンライン瞑想会にも参加することができます。

情報が知りたい方はお問合せフォームからご連絡ください。

以上はアトリエ霽月で瞑想の伝授を受けた方へのサービスです。

 

伝授を受けたことが無い方でも受けることができるサービスは

・体験瞑想会(不定期)

・カウンセリング

・EFT療法

・瞑想セッション 

です。 尚、仏画教室もどなたでもご参加いただけますので ご興味のある方はぜひ一度体験にいらしてください。

1日瞑想会 仏画教室

 

 

お詫び

先日のサーバートラブルに関するセキュリティ強化のためのサーバーメンテナンスが行われるそうです。

それに伴い、ブログの更新がしばらくできなくなる可能性があるようですので 楽しみにお待ちいただいている皆様にご迷惑おかけするかもしれません。

期間はまだ未定とのことで来週以降にわかるそうです。

しばらく更新できないかもしれませんが どうぞお待ちくださいますようお願い申し上げます。

お問合せ対応は可能ですので、こちらへのご質問やご連絡はお問合せフォームやメールなどでご連絡くださいませ。

 

アトリエ霽月 戸村寿子

七夕

本日七夕は

円応寺恒例行事 大弁財天祭のライブペインティング出演です。

10時半開場

11時開始 で1時間半ほどで 弁財天を描きます。

弁才天は2回目のライブペインティングで

前回の琵琶を持った弁財天さんとは違う八臂の武器を持って勇ましい弁財天さんにチャレンジです

八臂で武器・・・描くものが多い込み入った図柄なので

ちゃんと描けるのか? (;´∀`)

それはやってみないとわからないのですが

頑張ります。

ご報告は明日になるかもしれません・・・

画像とクリックすると 円応寺副住職さんのイベント紹介ブログへと飛びます

たぶん、失敗していなければ飛ぶはず・・・ (^_^;)

大弁財天祭りチラシ

オンラインセッション

緊急事態宣言、福岡県も出されましたね。

感染者が増えていたので仕方ないかも。

なぜ増えたのかは、寒くなってきたので免疫力が落ち、発症しやすい ということだと思います。

これはすでに予想されていたので 驚きはありません。

インフルエンザも冬場に蔓延しますが、暖かくなれば消えますし

同じことだと思います。

風邪気味かな?と思ったら 徹底的に外出しないことも大事ですし、

そういう体調不良の方を療養しやすくサポートする社会体制も整えてもらいたいですね。

 

今日、ふと思ったのですが、

店舗の営業自粛などで働けなくなって困っている方も深刻なようですが、

元気で経済的に困っている方に必要な福祉の仕事を手伝ってもらうアルバイトなどをしてもらうことはできないんだろうか? と思いました。

そう言えばウーバーイーツみたいにネット登録して必要な買い物を最寄りのバイトさんに配達してもらうシステムとか、

新たな福祉互助システムが出来ればいいのになぁ と思ったりします。

政治家のみなさんガンバレ。

福祉事業の進化、期待します。

いろいろあって 悩ましい世相のようではありますが、

日本の生活レベルや意識レベルは、10年前20年前30年前よりも

各段に進化しています。

過去のドラマや映画などを見てみると、一般常識が違ってきているのがあらゆる場面で感じさせられます。

ジェンダー意識やパワハラなどへの認識もすごく進化しているので

昔の人はよくそれで耐えていたなと驚くことがしばしばあります。

ひどいんですよね、普通に差別発言が頻発してて。

それが普通? って驚きます。

今の時代も10年以上経てば、エゴイスティックな考え方とか、差別的発言はとても下品に聞こえるんだと思う

一般常識の進化は世代交代や差別の排除が進んだ結果だと思いますが、

いまある社会の摩擦も 今後少なくなっていくことでしょう。

より 愛へと進化するんです。

ただ、いつの世も 人間の欲望がカルマを生み出す原因になりますので、

愛でなく、エゴを発揮していると なかなか世の中が良くなりません。

カルマを抱えて 一番カルマを受けるのは その人の周囲の人よりも

カルマを抱えている本人です。

それは加害者のようにみえることもあるし、被害者の顔をしている時もあります。

どちらもカルマです。

赦しと、癒しと、解放、サレンダー(降参) が 有効です。

強い執着を手放すのは 痛みを感じることもありますが、

手放した先には とらわれない自由な心が存在しています。

恐れなくても大丈夫

あなたに愛があれば、必ずあなたは生かされる。

これから もっと行きやすい世界になります。

その愛溢れる生きやすい世界を作るのは、

あなた自身でもあります。

 

悩みが多かったり、苦しさがとれなかったり、

ストレスに悩まされている方は

ぜひアトリエ霽月のカウンセリングでご相談ください。

心や体を緩めるのに有効なセッションをご提案いたします。

オンラインでセッションが受けられます。

オンラインセッションのお申し込みはこちらから

coubicアトリエ霽月のご予約ページ

ご予約は2日前までにお申し込みができます。

クレジット決済可能です

オンラインセッションにはZoomを使っています。

スマホにも導入可能なアプリですのでこの際ぜひアプリの設定をお薦めいたします。

今後Zoomを使ったミーティングは増えると思われます。

とても便利ですよ。

 

仏画教室

本日は今年初めての仏画教室の日でした。

(写真はスマホからパソコンに移動できず割愛 (weep

昨年のコロナ自粛要請以降、NHK文化センターが閉鎖し、

中央市民センターでの仏画教室を閉じ、

アトリエでのみ仏画教室を開いています。

ソーシャルディスタンスを考慮し1回の仏画教室で可能な参加人数を制限して

教室日を増やし、教室を続けています。

現在は15名の生徒さんが登録されています。

一昨年のアジア美術館での大きな仏画展以降メンバーが増えて

沢山の作品が出来てとても嬉しいです。

アトリエで出来るようになってからは

仏教音楽のBGMやティータイムも楽しめるようになり

なかなか充実した教室タイムです。

冬の間は おでかけされることが大変かもなのですが

こちらでは除菌対策などもとっておりますので

防寒とコロナ対策を充分とられて 温かい部屋で仏画に没頭していただけるよう

準備してお迎えしています。

ニャンコは外部との接触無し

教師もほとんどアトリエから出ていない という(笑)

瞑想教室の方も対面の場合はソーシャルディスタンスを保っての対応で

続けています。

今年は教室展が会場の都合で3月になっていますので

準備の追い込みが寒い時期ではありますが、2020年度に沢山の作品が出来てきましたので展覧会は充実したものとなるでしょう。

会場は福岡の名所、大濠公園の南端にあります福岡美術館

リニューアルしたばかりのキレイな内装で 展示が楽しみです。

3月は早く温かくなるよう願っています。

皆様も 寒い間 体調にお気を付けられて健康にお過ごしください。

不安な気持ちは免疫を落としますので、安全策を取りつつ、

明るい気持ちでお過ごしください。

おうち時間を楽しんでくださいね。

気が晴れない時は いつでもご相談ください。

オンラインでカウンセリングやセッションができます

私は比較的真夜中に制作する派ですが 静かな一人時間を楽しんでいます

2021市美仏画展DM

 

 

待望の瞑想リトリート

お待たせいたしました。
11月連休にELM瞑想マスター ボブ・フィックス氏による九州地区(長崎県 雲仙休暇村)瞑想リートリート開催いたします。
 
意識の変換を求められる 新時代に向けて 新たな境地を開きませんか?
空を体験するELM瞑想の合宿型リトリート、非日常体験 瞑想の醍醐味をご実感いただけます。
超スペシャルな瞑想体験をご堪能ください。
詳細ページはこちらの⇓ 雲仙紅葉画像をクリックしてください。
雲仙紅葉

それにしても見事な紅葉!リトリート時は紅葉ピークです。
めっちゃ楽しみ~ lovely maple
ページ上部へ