ホーム>スタッフブログ>お知らせ

お知らせ

待望の瞑想リトリート

お待たせいたしました。
11月連休にELM瞑想マスター ボブ・フィックス氏による九州地区(長崎県 雲仙休暇村)瞑想リートリート開催いたします。
 
意識の変換を求められる 新時代に向けて 新たな境地を開きませんか?
空を体験するELM瞑想の合宿型リトリート、非日常体験 瞑想の醍醐味をご実感いただけます。
超スペシャルな瞑想体験をご堪能ください。
詳細ページはこちらの⇓ 雲仙紅葉画像をクリックしてください。
雲仙紅葉

それにしても見事な紅葉!リトリート時は紅葉ピークです。
めっちゃ楽しみ~ lovely maple

アナログ

本日のオンライン瞑想会は 接続不具合で遅れてスタートしました。

大変失礼いたしました。自分のアナログ度を痛感!
もうちょっと訓練せねば です。coldsweats01

ちょっと慣れたくらいで出来るつもりになっていたらいけない! ということが分かりました(苦笑)

この状態では有料オンライン瞑想会はまだまだ危うい・・・coldsweats01

というわけで、毎週水曜の夜は オンライン瞑想会をすることにしました。

16日から 年内は無料配信やります。

来年はどうするか、それから考える。

水曜夜は瞑想実践者向けの無音で、ELMマントラ瞑想です

毎回21時に開始です。

ミーティングID796 414 6989
パスコード  ELMonline
zoomリンク先
https://us02web.zoom.us/j/7964146989?pwd=bE92TUgzbkx3VXA5Yy9KZTk0SHBCQT09

 

音楽をかけるのも練習したいので 

15日㈫の21時から ラブマントラCDを使った音楽瞑想をします。

こちらのミーティングIDは以下の通りです

832 6786 3991
 
zoomリンク先

 https://us02web.zoom.us/j/83267863991

こちらは10月から有料化の予定です

 

それから、1日瞑想会でも オンライン参加も募集中です。

これは有料です 半日3000円 午前と午後の療法は6000円、ヒーリングはジャプーヒーリングCDで19時からヒーリング瞑想をします。ヒーリング瞑想は単独だと1500円。

午前・午後・ヒーリングを全部オンラインで受けてくださる方は来場者と同じ7000円の参加費でご参加いただけます。

参加ご希望の方はお問合せフォームからご連絡ください。

皆様のオンライン参加お待ちしています。

 

オンライン瞑想会

暑い日が続きますね

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

私は 書きたいことがなかなかまとまらない日が続いております。coldsweats01

 

とりあえずお知らせをせねば!!happy02

 

重い腰を上げて ようやく実現に漕ぎ着けたオンライン配信!(;´∀`A

明後日 12日(水) と 26日(水)の夜は オンライン瞑想会をいたします~。

zoomでご参加いただけます。

開始時間は21時です 22時までに一緒に1回瞑想をいたします。22時からは質問がある方は残ってください。

ID 796 414 6989
パス ELMonline
https://us02web.zoom.us/j/7964146989?pwd=bE92TUgzbkx3VXA5Yy9KZTk0SHBCQT09

参加費はありませんが、ドネーション制でご寄付を募っております。

任意でドネーションをお願いできれば幸いです

振り込み口座は 以下へお願いいたします

bank ゆうちょ銀行 

 記号17460 番号76465631

(他行からの振り込みの場合)店名:ナナヨンハチ 普通7646563

ドネーションは必須ではありませんが 余裕のある時にお願いできれば ありがたいです。

 

zoomのアプリを入れておられない方、パソコンからzoomを登録していない方は まずzoomを入れてください。

基本的に この夜の瞑想会は 瞑想実践者のフォローアップの一環で行う同時瞑想ですので無音の瞑想時間がございます。

まだELM瞑想の伝授を受けていない方は 後日 未伝授者のための瞑想会を企画いたしますので 

しばしお待ちください。 

直接ご希望日などをご連絡いただけましたら 開催チャレンジいたしますので、希望者はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

何かと腰が重いので急かすと早く実現するかもです(笑)

 

16日は瞑想者のための1日瞑想会です

まだ定員に余裕がありますのでご参加を希望される方はご連絡ください。

1日瞑想会もオンライン配信をチャレンジします。

8月16日は 実験的に配信してみますので 参加費は半額の

終日3500円 半日1500円 ヒーリング瞑想(40分)500円とさせていただきます。

オンライン参加ご希望の方は 事前にお申込みください。zoomミーティングID と をお知らせいたします

午前の部10:00~12:30 

午後の部14:15~17:00 

ヒーリング瞑想18:30~19:15(瞑想後のスモークの代わりです)

終日参加の方はこれらが全部含まれます

 

慣れましたらオンライン配信はどんどん増やしたいと思っております。

オンラインセッションもどうぞご利用ください。金額は対面と同じです。

 

 

 

オンライン瞑想会

昨日8月1日のオンライン瞑想会、数名の瞑想者さんにご参加頂きまして

和やかに瞑想をご一緒させていただきました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。
 

1時間はあっという間でした。

1時間ですとお話するのは15分くらいのなで 物足りないくらいなのですが(笑)

これはもう日常的に オンライン瞑想してもいいかも? と思うくらい。

一番大事な 瞑想習慣をつける、  瞑想習慣を持続するモチベーションを上げる ということに関しては

充分じゃないか? と。思いました

フォローアップをしっかりしたい という希望もずっと持っているので
このオンライン瞑想会 (『会』と呼ぶにはシンプル過ぎるかもなので)オンライン瞑想を

もっと沢山したいと思いました。

 

今回の配信で いくつかの課題が見えましたので、ちょっと調整と勉強の時間を頂きまして、

来週 8月7日金曜日夜21時~22時2回目の瞑想会 を開きます。

今回も参加費無料です。

こちらのリンクからお入り頂けます。お申込みフォームから参加のご連絡をいただきましたら助かります。
初めての方は 瞑想歴などをお伝えくださいませ。(急なご参加でも歓迎です)

https://us02web.zoom.us/j/7964146989?pwd=dVFUT1UydVUxaC9pcjBqYks3MVlZUT09

 

一応 ELM瞑想の瞑想経験者を対象にしておりますが、そうでない方もご参加下さっても構いません

未経験者の方がしっかり瞑想できる瞑想会は 今必要な技術を導入中ですのでもうしばらくお待ちください

環境が整いましたらまたおしらせいたします。

 

日程や時間帯、リクエストなどなど ご希望がありましたら、ぜひご意見きかせてください。

 

当面は、

日常の瞑想をご一緒するくらいの お気軽に参加 のような会をちょこちょこ入れていきたいと思っています。clover

 

 

 

お詫び

昨日のブログで瞑想会のお申込みアドレスが間違って記入されておりました。
正確な連絡先は、atelierseigetsu@gmail.comです
本日21時からのzoom瞑想会テスト放送にご参加ご希望の方は

atelierseigetsu@gmail.comにご連絡くださいませ。

 

今回はすでに伝授を受けたELM瞑想者向けの配信となりますが、

初心者の方は近々配信を開始しようと準備しておりますので しばしおまちくださいませ。

イベントのお知らせ

急な予定ですが、8月9日(日)に『癒し体験フェア博多』にて体験瞑想会をすることになりました。

初心者向けではありますが 経験者の方もご参加できます。

ELM瞑想は 瞑想時の特殊な脳波の状態 γ(ガンマ)波の状態になりやすい瞑想です。

初心者の方でも リラックスすれば 簡単に空の意識状態を体験できます。

難しい理論を理解していなくても、熟練を積まなくても空の状態は起こせます。

しいて言えば、まだ体験していない空の状態は どんな感じがするか ということを先にイメージしない方がいいです。

なぜなら、それは 空の感覚に誤ったイメージを持っている場合も少なくないからです。
 

上手に瞑想しようと意図してしまいますと、その意図が邪魔して意識が空に引き込まれにくくなりますので 

どんな瞑想をしよう あるいはしたい という意図を手放してください。

ただ波動と共鳴することで空は現れますので おきるままに任せておいていただきたいのです。

何かを見つけようとか 覚えておこうとすることも意図になりますので

一番よいのは ただリラックスして 起きるままに任せて放置しておくことです。

ELM瞑想は座り方にはこだわりません。椅子に座って瞑想ができます。

もちろんあぐらで座禅のように座る方が楽だと思う方はそれでいいです。

あぐら 特に結跏趺坐という座り方は 安定するので意識が飛んでも転ばないのだそうです。

椅子に座っての瞑想は 前のめりになったりはしますが 私はまだ椅子から落ちたことはありませんね(笑)

 

瞑想効果によって お掃除が起きる時は、静かな瞑想とはかけ離れた雑念の騒々しい状態を体験する場合もあります。

抱えているカルマが溢れそうな時、つまりストレスが一杯一杯で体が疲弊している時などは 詰まってる箇所が動きますので

妙な心地悪さを感じることがあります。

考えすぎ

でもこれは表面的なところで起きているものなので、これに注目していると意識は深い所に入りにくいですので

雑念は放っておいて ただ起きるままに任せていただきますと、

いつの間にか 空へと引き込まれます。

 

深い空のエリアまで意識が引き込まれますと 宇宙と一体化しているような意識状態が起きます

この時は、マインドと呼ばれる思考はお休みしていますので、体感としては 夢うつつのような感覚になります。

リラックスするには十分な脱力が出来ないほどストレス(カルマのエネルギー)がたまっている方は 

そのエネルギーが動くのに居心地の悪さを感じることがあります。

これもまた 瞑想効果の重要なところですので、

上手くできていないと思わずに 瞑想を続けてください。

 

ELM瞑想では 静寂な空になるために必要な事しか起きないので

瞑想の失敗というものは存在しません。

あえて、失敗があるとするなら、自分のイメージと違うという理由で瞑想をやめてしまうこと でしょうか。

これが一番もったいないことなのです。

瞑想シルエット

 

明日8月1日のオンライン瞑想会(ほぼ私、戸村の練習のため無料配信です)

21時~22時の1時間試験的に行いますので、
ご参加したい方は atelierseigetsu@gmail.comへご連絡くださいませ。

マインドフルネス オンラインリトリートの情報

マインドフルネス ジャパンサンガからプラムビレッジのオンラインリトリートの情報が出ました。

 

マインドフルネス瞑想は ELM瞑想とはまた別の瞑想法で、禅宗の瞑想を一般向けに指導されているものです。

空(くう)や ワンネス の世界観を頭で理解するのではなく、幼子が体感するように 身体に染み込む優しい教えです。

ご興味のある方はご参加くださいませ。

 

来る7月24日~26日 マインドフルネスの本拠地 プラムビレッジの僧侶たちによるオンラインリトリートが開催されます。

これまでは合宿型のリトリートでしたが、コロナウイルス拡散防止の配慮から オンライン参加によるリトリートが開催されます。

プラムビレッジは禅宗の僧院で、禅の瞑想の暮らし(日々の活動すべてを瞑想的に過ごしてみる)を試みるものです。導師による法話では マインドフルネスの世界観に触れることができます。

自主的に設定時間にオンラインで繋がっていただくため、

指定の時間を確保されてご参加できる方のみお申込みください 法話はライブのみ通訳が入りますが、録画は英語もしくはフランス語のみで日本語字幕などはつきません。

 

以下はマインドフルネスジャパンサンガからの詳細情報文です

参加ご希望の方は内容を熟読されてください

**************************

 

フランスプラムビレッジのオンラインサマーリトリート7/24〜26のお知らせです。


24〜26日は法話する導師陣が豪華なので、オススメです。

日本語のダルマシェアリンググループを作る為、かなりややこしい構成になっています(^^;;
ので、そこに拘らない方であれば、通常の参加だけシンプルに申し込む手もありです。

 

****以下ご案内文です***


フランス・プラムヴィレッジのオンライン・リトリート


Art of Awakened Living: transforming habits, healing relationships and reclaiming our freedom


~目覚めて生きる方法:習慣を変容し、関係性を癒し、自由を取り戻す

身体と心両方の平和、ウェルビーイング、安定性、深い休息、癒しのため、禅僧ティクナットハンが開発した
本質的なマインドフルネスの実践をプラムヴィレッジの僧侶達がガイドするオンライン・リトリートです。
今回そのリトリートに日本語で参加していただけることになりました。
プラムヴィレッジとの協力で行う初の試みです、内容をよくご確認の上お申込くださいませ。

※フランスのオンライン・リトリートのオプショナル企画として日本語のダルマ・シェアリングも行いますのでぜひご参加ください。

 

(ダルマシェアリングは顔出しのミーティングです。僧侶や他の参加者さんたちの顔を見ながら体験談や感想を発言したり、メンバーの話を聞いたりします)
 シェアリングに参加されない場合も、オンライン・リトリートにはご参加いただけます。
 フランスのオンライン・リトリートと、日本語のダルマ・シェアリングの両方に参加される方は申込を2つしていただく必要があります。
 お間違いのないようにお願いいたします。

 

それでは、オンラインで皆さまとご一緒できれば嬉しく思います。
いつもありがとうございます。

clover clover

 

その他の今後のイベントに関しましてはニュース欄でご覧になれます

ボブの個人セッションのご案内 5月8日

202042622466.jpg

ボブ・フィックス師のオンライン個人セッション は

現在 3枠募集中でございます。

ボブはELM瞑想の前身のフルフィルメント瞑想を立てる以前、アメリカでチャネラーとしてその名を馳せました。

彼のサイキックなリーディング能力には 常々驚かされます。

これまで個人セッションを受けた方が口をそろえて「すごい。受けて良かった」とおっしゃるのです。

8日の通訳は 瞑想教師でボブのジャパンツアーにいつも同行される丹野太介さんです。

これまで膨大な時間、ボブの言葉に慣れ親しんできた丹野さんは、波動までも伝える通訳 と、その実力には定評があります。

 

セッションはzoomでの三者会談でセッションを行います。Wi-Fiの電波がしっかりしたところで受信してください。

できればパソコンが望ましいです。

zoomが使えることが条件ですので、まだ使ったことがない方は 事前に動作確認するそうです。

 

以下のお時間でご案内いたします。

番号と時間帯、価格が 以前のご案内と変わっている場合がありますので、しっかり確認されてお申込みください。

14時が13時半に 15時が14時半に変更しています

よろしくお願いいたします。

 

① 13:30~14:30 募集中

② 14:30~15:30 募集中

16:00~16:45 予約済み

17:00~17;45 予約済み

 

セッション費用 35000円 通訳無しの場合25000円

現在ボブのセッションが割引価格です。通常は45000~50000円の価格帯です。

大阪のオンラインセッションのお申込みの場合は通訳さんが変わります。丹野さんが通訳担当するオンラインセッションはこちらに限られます。

 

(*尚、キャンセルの場合は、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください)

 

ご希望の方はこちらからご連絡くださいませ。

お申込みフォームにご希望時間と、zoomが使えるかどうかをご明記ください。

お申込み

*キャンセルポリシー

キャンセル料は以下の通りです。

7日前~4日前(5/1~5/4)30%

3日前~2日前(5/5~5/6)50%

前日・当日(5/7、5/8)100%

ご返金はキャンセル料と振込手数料を申し受けます。

お振込み金額から これらを差し引いた残額をお返しいたします。

ELM瞑想マスター ボブからのメッセージ

緊急拡散

 

瞑想マスターのボブ・フィックスからメッセージです
ボブは予知能力もある方なので その発言にはとても注目しています。
今の不安にとらわれた社会の常識認識ではなく、真実を知ることは大切だと思っています。

ボブが言うことで違っていた ということはありませんでした。

どれだけその時反発があっても、ボブは見解を変えません。そしてそれらは現実となって行きました。

それを知っているので、私達瞑想教師たちは彼のサイキックな能力を信頼しています。
*マハリシの画像をクリックするとボブのブログ頁に飛びます

 Jai Guru Dev(ジェイグルデブ)マハリシの師匠のグルデブに祈りを手向ける言葉です

 

The only way to defeat Corona

The only way to defeat Corona

 

コロナに打ち勝つ唯一の方法は 光をもって 対処することです


そして愛をもって 愛をこめて

なぜなら 愛はこの宇宙の接着剤だからです

あらゆる場所にいるすべての人々との そして母なる地球/母なる自然/ダルマとの (繋がり)


偉大なマスターたちが いつも そうしているように、

私たちは協力しなければなりません!


人間のエゴが 宗教や戦争をつくりだすまでは、

すべての偉大なマスターたちは 一緒に協力していました


政府は いかなる力も持ってはいません


彼らは 恐怖しか 作り出すことができませんでした


恐怖がなければ、私たちは クリアな真実を 見通すことができます


私たちの外側に 敵は いません


私たち自身の思考が 私たちを打ち負かしてしまうのです!

 

  By Bob Fickes


 

4月の予定 

4月の最初の週末です。

まだ桜が咲いていますね。なにかと慌ただしい世間ですが、

そんなことはどこ吹く風とばかりに桜は満開です。

癒されますね。

 

さて、私は明日4月5日はアクティブな1日です。
福岡市中央区大手門にある圓應寺さんの花まつりイベント

コロナの影響を配慮して 僧侶と演者のみの法要をライブ配信することになりました。

花まつり法要ライブ配信リンク先はこちら

10:30A.M.開始

この法要の中で、誕生仏のライブペインティングをいたします。
出演時間は、10:30~11:30の間の30分ほどに出演しています

午前11:45からは世界瞑想があります。100万人の大瞑想タイムです。

お寺から一緒に参加します。

 

moon2 夜23時からはスペインにいるハビエル氏のオンライン瞑想会

4月は毎週日曜日23時から1時間ほど配信されます。 英語でのセッションとなりますので ご興味のある方はご覧ください。

4月5日、15.00時間-スペイン時間(日本時間22時)
リンク:https://zoom.us/j/965097197
このリンクは本日限定です。来週以降ご参加希望の方はお申込み詳細をお伝えしますので アトリエ霽月までお問合せください。

 

集まることがなかなか難しい昨今ですので、オンラインでつながることが各方面で活用され始めましたね。

オンライン診察 とか オンラインお見合いパーティなどが始まった とTVで言っていました。 

なんか昭和に見たSF映画みたいです。(笑)

 

アトリエ霽月でも オンラインセッションは可能です。

瞑想のフォローアップ、セッションが受けられます。

ラインや facebookのメッセンジャーのTV電話を利用します。

スマホが無い方はお電話でカウンセリングを受けることができます。

瞑想セッションはご希望があればいたします。

EFT療法は一度受けたことがある方ならTV電話でもできます。

  判断に困る場合は とりあえずお問合せくださいませ。

オンラインセッション料金

30分3000円、

60分6000円、

60分以降は15分毎に1000円プラスです。


こちらまで出かけてくる時間と交通費を考えると、意外とお得なのかもです。

初対面の方はご予約後、お振込の確認の後、セッションをいたします。

既にアトリエ霽月に来られたことがある方は、セッション後のお振込みで大丈夫です。

現在ペイペイ利用手続き中ですのでしばしお待ちくださいませ。

(アナログ人間だから?か、こういった手続きが手間取る(~_~;)旧式ぶり)

 

snail snail snail 

5月は 壱岐リトリート 開催予定でしたが、緊急事態宣言を考慮し中止となりました(4/19決定)

 

青の女神リトリート版.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ