ホーム>スタッフブログ>aboutアトリエ霽月

aboutアトリエ霽月

Q & A

月に1回 第1土曜日の午前中に体験瞑想会を開いております。

参加者の方にご質問を募りましたところ、

次のようなご質問をいただきました。

 

順にお答えしてみたいと思います

 

Q1.食事等で気を付けている事はありますか?

 

 A.これは私、野津限定の回答なのですが、

  気を付けている事 とか 制限していること は 実はあんまりありません。お肉も出てくれば食べますし好きなものをそれほど制限をかけずに食べています。

  元々、摂食障害になっていたことなどもあって、昔の方が滅茶苦茶制限していたり、暴飲暴食したりしていたことがあったのですが、瞑想をするようになってから 自分に必要なものしか欲しくなくなってきました。

 それでわかってきたのは、自分にはそんなに多くの食べ物は必要ではない ということでした。 今は一日2食ですが それも軽食です。 

朝 起きてからお腹がすくまで食べないので、朝と昼が一緒になっていて それが果物だけ ということも多いです。

夕方頃にお腹がすくので以前は 夕方に1回だけ食事 ということもありましたが、

今は家族と一緒に食べるので お昼に軽く林檎1個とか青汁、夕方に少しおやつ的なもので空腹を軽減して、夜に普通の食事(一般的な1食分だと多いので一人前の7~8割)という感じです。

それ以上食べると食べすぎになって調子が悪いです。(笑)

空腹を感じる時は我慢はできない方なのでおやつとか飴を少しだけ食べたり、お茶を飲んだりします。

努力はしていませんが、いいお水を心がけて飲むようにしています。

無茶な多忙さでストレスが溜まりすぎると過剰に食べたくなる傾向がありますので それも体調のバロメーターですね。

 

 

Q2.瞑想は毎日していますか? どんな時にしていますか?

 

 A.瞑想は一日2回します。朝起きてから朝食までの時間に1回(少し早起きして朝一ですることが多いです)夕方 食事の支度をする前に1回

お休みの日とか出張先とかで夕方は時間が取りにくい場合は 夜になってからすることもあります。 たまにしそびれますが、瞑想をした方が体調も良く、物事が順調に進む感じがします。

 

 

Q3.瞑想を自分のためにする時と、他者と共有する時(グループ瞑想)の差はありますか?

 

 A.一人でする瞑想と大勢でする瞑想は 体感がかなり違います。 独りの時は雑念や思考をみてしまうことがままありますが、人と一緒に瞑想をしますと、圧倒的に空の領域に入りやすいです。 エネルギーのパワーが違う と感じています。

これは二人数が増えることでその部屋の中の波動が増幅されるためそういうことが起こります。

大勢でする瞑想の方が好きです(笑)

ちなみに遠隔の同時瞑想でも同じことが起こります。

意識の世界はすごいですね。どうなってるんだろう!!??(笑)

繋がっている と言いますか、神(高次元の意識)と繋がるのもその延長上です。

 

 以上 ご質問にお答えしてみました。happy01

 

この回答は後程ホームページのQ&Aコーナーに転載いたします。

ブログを読んでくださっている方々へも ご質問募集中です。

ご質問したい方はお問合せフォームよりご質問下さいませ

ブログとQ&Aコーナーで回答してまいります。

 

みなさまと共に 気持ちの良い毎日を過ごしてまいりましょう。shinehappy01happy01

 

愛する力を開く

7月23日 毎日暑い日が続きます。 蝉がにぎやかに鳴いていますね。

世界は生命力であふれています。

暑い日、眠れない日は瞑想がお薦めです。

眠れなくでも疲れが取れます。

 

ところでみなさん、

一番大事な関係性 なんだと思いますか?

子供さんとの関係、親との関係、パートナーとの関係、友達との関係

 

愛で包まれていると幸福ですね。

 

あなたは誰かを愛していますか?

 

 

そして、 自分を愛すること  できているでしょうか。

 

今日はご自分を愛することが苦手 という方に向けてのメッセージです。

 

私自身もかつてこれが 最も苦手でした。(^_^;)

かなり長いこと 自分のことは嫌いでいたのです。

 

私なんか誰にも愛してもらえないとさえ 思い込んでいた時がありました。思春期の頃から30年くらいは。

 

個々の原因を見つけようと思えば見つかりますが

これは なぜ?と疑問を解明しても 仕方がないくらいに、無意識のうちに身体に染みついている思いの一つです。

きっかけとしては思い当たることも確かにあります。

(私自身は10代の頃に傷ついたことが尾を引いていました。)

しかもそれが40歳くらいまで続いていました。(長~っw)

スピリチュアルに出会うまでは本当にこれに苦しめられていたと思います。(今では笑い話ですが)

 

愛は多少なりとあったと思います。基本お人よしの私は他人を愛することはそれほど難しいことではありませんでした。

でも、自分だけは完全に置き去りだったと思われます。

価値を感じられなかったんです。

 

これは、完全に負の思い込みでした。

自分の中で自分には価値がないかもしれない という恐れが インプットされていました。強烈に。

 

理由は、雑多にありましたが、特にあれこれとできないことがありました。

今思うと、全部できてようなんて かなり厚かましかったのかもしれません。(笑

自己否定の理由は人それぞれにいろんなパターンがあると思います。深層心理はベールに包まれています。

 

その心理のからくりも説明しだすと長くなっちゃうので またにしますが、

ありのままの自分では価値がない と思い込んでいる人のどれだけ多いことか。

 

これは 頭でやめた方がいい と思ってもなかなか変えるのが難しかったりします。

腹で納得しなければ ハートから自分が愛される存在だと納得できません。

でも、これは変えることができます。

 

なぜ愛されているかを理解すること

なぜ今の状況にいるかと納得していくこと

愛される存在ということを実感していくこと

怖れや不安を癒していくこと   です。

 

自己否定が誤った思い込みだと理解すると 不安感は半減します。

この世界のしくみを知ると どう生きたらいいかを知ります

そして、瞑想によるパワフルなカルマの解放で 内側のネガティブ感情をサヨナラしていきます。

 

何十年も 何世代も重ねてきた生き癖は一朝一夕には変わらないかもしれません、

ですが、変わりたいという意識が芽生えてきたということは とても幸いなのです。

内側を変化させられるのは自分しかいませんが

みな、その方法がわからず悩みます。

 

根本的な問題の理解と 漠然とした感情の払拭を進め、 晴れやかな人生を送りましょう

 

自分でどうしたらいいかわからない方は ぜひ アトリエ霽月にご相談ください。

命が輝いて咲きますように。

 

 瞑想伝授とEFTセッションがあなたの心を平和にします。

晴れやかに個性を咲きましょう。 今からでも遅くありません。

ポピー

アトリエ霽月の場所

お客様にお聞きしてびっくりしたのですが、

Googleマップで アトリエ霽月の入口が違う場所の写真になっています。weep

 

アトリエ霽月は、城南線沿いにあります。

アトリエ霽月向かいからの写真

4階建ての建物の左側の方です。

 

七隈線桜坂駅からだと 薬院方面に徒歩4分

西松屋を通り過ぎて次の信号の手前

 

薬院や博多方面からバスに乗ってくると

雙葉学園入口で降りて

201751510166.jpg

前方右手に見えています

目の前にある信号を対角に渡ってください

 

東ビル

4階建ての東ビル

 

東ビル玄関

ビル右側に階段のある玄関を上がります

すみません、エレベーターがありません。

 

看板1

教室日に イーゼルで看板出します

 

グーグルに乗ってるストリートビューの白っぽい玄関の写真は裏の民家です。coldsweats02

なぜ? bearing

どうやって修正したらいいんだろう。crying

 

城南線(大きい通り)沿いにあります

どうぞお間違えのないように。

ほんと ごめんなさい。

 

 

 

 

熊本ボランティア EFT療法セラピー

4月23日 熊本にて 震災ボランティアの
EFT療法体験会でした。
 
EFT JAPAN代表のブレンダさんの講演があり、そのあと EFTセラピー体験会が開かれました。
 
EFTは、カウンセリングをしたあと、タッピングのセラピーをします。
 
これが、自己イメージの改善に驚くほど効果があるのです。
心因性の病気や 苦手克服 情緒不安定、
トラウマの癒しなどに高い効果があります
 
 
 
 
EFT療法は、私も昨年 セラピストの資格を取り、練習会やこういった体験会などに参加させていただいています。
 
今回は7名のセラピストと
20名の参加者がありました。
 
 
 
 
福岡でもご要望がありますので、
5月11日(木)に アトリエ霽月のサロンで体験会をすることになりました。
13時~15時を予定しています。
低額でセラピーが体験できます。
金額などは今から先輩方と相談して決めますので、詳細が決まりましたらお知らせします。
参加ご希望や希望時間などご要望があれば枠を拡げることも可能ですので ご希望の方は
下記のお問い合わせフォームへお問い合わせ下さいませ。
http//www.atelierseigetsu.com
 
 
今回の熊本会場 ヒーリングカフェさゆらでは
現在野津寿子仏画展を開かせていただています。
5/6まで会場に多数の仏画を展示しています。
カフェ営業日の(火)(金)(土)にカフェを利用して頂きますとご覧いただけます。
ほっこりするお部屋とメニューに癒されます。ぜひご利用ください。
 
4月27日(木)は13時~16時に写仏ワークショップを開きます。簡単な瞑想と、写仏をいたします。
参加費は3,000円です
 
ご興味のある方はぜひご参加下さいませ。
 
 
  
  
 

about アトリエ霽月

こんにちは、 アトリエ霽月の 野津寿子です

 

本日は体験のお客様があり、ハートマントラの伝授を申し込まれて帰られました。

日頃の自分の反応を観察したり、その反応が何であるかを

瞑想的観点から 新しい切り口で見てみるのは面白い気づきになります。

今日も話が盛り上がりました。

気づきとは大変面白いものだと思います。

 

さて、今日は、アトリエ霽月の場所をお写真でご紹介したいと思います。

 

 

雙葉学園入口バス停から

ここは雙葉学園入口バス停です。

城南線の六本松方面行側です。

アトリエ霽月のある東ビルはバス停の向こう側に見えています。

 

 

交差点対角から外観バス停前の交差点角まで来ました。

交差点の対角にあります

4階立てのビルの左側、前に出てる方です

 

 

向かいから外観

道路を渡って正面寄りに来ました

 

 

ビル斜めから

道路を渡ってきました

 

 

バス停を見る

振り返ってバス停を見たところ。

桜坂駅から来た方は、この信号を渡ると行き過ぎです。

 

 

東ビル正面

1Fはデザイナーズというメンズブティック、

右側の入り口から階段に上がります

 

 

玄関

この看板は ドアの内側にあることもあります。

今日はお天気がいいので外に。

看板が出ていなくても ご予約の方はお上がりください。

 

 

看板

ようこそ アトリエ霽月へ・・・

 

clover お待ちしております。shineheart01

ページ上部へ