ホーム>スタッフブログ>日々徒然>壱岐瞑想リトリート前夜
日々徒然

壱岐瞑想リトリート前夜

明日から壱岐です。
忘れ物はないか、ドキドキ (笑)

私は車を持ち込むのでカーフェリーで、行きは皆と別行動です。
博多港のカーフェリーは後に着くのしかないので、唐津東港から出発します。
実は唐津からの方が近いんです。

フェリーは、夫が船旅好きなので今年に入って3回目のフェリーです。
海はいいなぁ。

でも、海の上ってちょっとドキドキしますね。
空の上もちょっとドキドキしますけど。

水や空中に対応しない生き物なのに そんなところを移動するなんて

人間てすごい。

都会の高層ビルとか道路とか建造物を見ても、人間てすごいな って思うんですけど。

ここ100年200年くらいで ものすごく文明が進化して

最近は10年経つともう道具が変わっていて 10年20年でこんなに変わるとしたら、

古代文明だってもしかしたら空を飛んでたり、遠方の人と会話してたり

宇宙に行ってるかもしれませんね。(笑)

人間の想像する事は全部実現してしまうかもしれない。

じゃあ タイムトラベルとかもするのかな? 時間てホントは無いじゃないですか。
刻々と変化するものだけが存在してる。

自分自身もそうやって流動的に変化している生き物なので

生きてる間は いろんな経験をして ずいぶんいろんなことをしてみたぞ! と言おうと思います。

妄想は拡がりますね(笑)

ではでは明朝から行ってきます。

エメラルドからつ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1433

ページ上部へ