ホーム>スタッフブログ>瞑想あれこれ>瞑想と悟り
瞑想あれこれ

瞑想と悟り

瞑想は心身を浄化する方法です。

瞑想をすることによって思考から離れ、詰まっていた思いを解放して

あなたに必要なもの以外の余計なもの(カルマ)を取り去っていきます。

身体のカルマは あなたの身体の弱点やストレスや疲れ

ストレスや疲れが取れると、弱点は現れにくくなります。

弱い所があっても、あなたの回復力が勝るからです。

心のカルマは 過去に体験したネガティブな感情です。

過去、体験した出来事の中で、充分に感じきることができなかったネガティブ感情の残影があなたの中で動きます。

エネルギーだけが残っていたりするので、本来の出来事自体は忘れていたりもします。

思い出したくないできごとなので、記憶が封印されていることも多いです。

瞑想はそういったネガティブなエネルギーを身体の外に出してしまう効果があります。

なぜ湧いてくるのかわからない感情とか、不安、それらは内側から出ようとするカルマのエネルギーです。

感じるのが嫌で抑え込む必要はありません。それらは出ていきたがるのです。

感じたならばジタバタせず、ただ過ぎ去るのを待ってください。

それらは過ぎ去ります。

瞑想をすれば、よりスムーズに出て行ってくれるのです。

不安材料を排除しようと悪戦苦闘する必要もありません。

あなたは大丈夫なのです。

自我の意識が恐れているのは、何かを失うことです。

それが無いと生きていけないと思い込んでいると、より苦しくなります。

あなたは、変化を恐れるかもしれません。

でも、必要な変化は起きてしまうものです。

この世界は常に変化し続ける世界です。

特に今の時代は、時代の転換期にありますので、大きな変化が次々にやって来るでしょう。

それを避けることはできないのです。

不安がることはありません。私たちの生命力はそんな時代も生き抜く力を持っているのです。

だから、予想もできなかったことが起きることを恐れないでください。

なんとかなっていきます。

それしかできないのです。

こういう時代は、安定を望むことは難しいかもしれません。

安穏で変化の無い人生 とはいかないかもしれません。

でも、人間は何もない平和なだけの状況はすぐに退屈してしまう というのも本当ですので、この変化の多い時代はより生きている という充実感をかんじることができる時代とも言えましょう。

初めてのことはただ、慣れていないだけで 経験すると もうその後は経験者になります。

あなたは新しい事を学ぶのです。

新しい生き方を学びます。

その中で あなたが愛ある生き方をする時、

あなたの周りに沢山の愛が集まって来ることに気付くでしょう。

そうでなければ、そうでないものが集まります。

面白いもので 自分の一挙手一投足、ふと感じた思い、それらが一々

周りに反映するのを感じるでしょう。

更に面白い事には、自分が意識を変えた途端、それらが現実に反映することも体験します。

嘘だと思うなら 試してみてくださいね。

あなたは あなたが思う通りの現実を見ることになります。

同じ事柄を見て どのようにとらえると豊かさにつながるのか 

それは、ポジティブシンキング という方法だったり、感謝だったりします。

全面的にカルマの解放中の方はポジティブには至らないと思います。

当然です。そのカルマのエネルギーが出て行ってくれないと光は現れません。

あなたは あなたの光を覆っている煤(すす)のようなカルマを掃除する必要があります。

そのお掃除とは1日2回の瞑想習慣なのです。

もちろん、1日2日では済みませんよ?

何十年、何百年もかけて溜め込んで来たカルマが一朝一夕でお掃除できるとは思わないでください。

もし、一度に済ませようとしたら、それはもう物凄い威力の苦しみになっってしまうかもしれません。

時間をかけるのはそれほどの苦しみにならずに、小出しにするためです。

でも、一気に噴き出しちゃってます~ という方は対処法はありますので、

そういう時はアトリエ霽月においでください。効果があるヒーリングやセラピーがあります。

カウンセリングでお話するだけでも随分違います。

人生が苦しくてたまらないというほどのカルマがある方は、今生でそれを手放すことになるでしょう。

これは大きなチャンスです。

なぜなら、それほど苦しくないのであれば、「このままでもいいや」と

考え方を変えることをしたがらないからです。

あなたは 愛を基盤にした世界への見方を学びます。

それは あなたが幸せに今を生きるためです。

瞑想習慣はあなたの意識を変えることができます。

瞑想し、新しい見方を学んでください。

それはあなたが幸せに生きる方法です。

あなたが、あなたのままでいいのだ ということに気付くことです。

あなたは あなたの望みと世界とのバランスをとりながら、あなたらしく生きる。

まず、あなたが生きたいように生きることを選び始めてください。

小さなことからで構いません。今まで選べなかったと思う事へ意識を向けてください。可能性は動き始めます。

あなたに必要なもの(学びと気付きとチャンス)が与えられることになります。

あなたが 豊かに生きる と 決めた時から

あなたのところへ豊かさが集まり始めます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1405

ページ上部へ