ホーム>スタッフブログ>日々徒然>さてどうする?
日々徒然

さてどうする?

今しがた、とてもショックなことが判明しました。

このブログとアトリエ霽月のホームページ、2015年に開設して早7年が経ちますが、

ホームページを管理している会社のサーバーが変わることになり

移行の手段を管理会社さんと相談していましたが、IT 補助金の申請が通らず、

ホームページを閉鎖せねばならないかもしれません。

開設から 長い時間をかけて内容を充実させてきたのですが、

消えてしまうかもしれません。(´;ω;`)

ほとんどこのホームページ頼りでしたので、

家を無くすような気分です。

ここが無くなったら、他にあるのはFacebookとInstgram、グーグルマップのショップページ、ホームページがあるからもう閉じようと思っていた予約システム・・・

・・・・・

うーん、すごい流れの転換期に直面しております。。。

せっかくホームページのギャラリーが整ってきたところなのになぁ。。。(涙

0に帰れってことかしら。

確かに、業務内容をもう少しシンプルにしたいとは思ってました。

自分にとって最終的に絵が本業かもしれないと ほんのり思うようになってきたので、

宣伝頑張るよりも作品を描きたい と思うようになってましたし。

でも、何をどこまで どうする?? って色々迷ったりしてました。

瞑想はライフワークの一つでもあるので、「瞑想辞めます!」なんてことは絶対言わないですが、

メインは入れ替わるのかもです。

伝授はいつだってできるし。カウンセリングも瞑想指導も 空いてる時間にできる。なにしろ絵描きは時間が自由なんです。

仕事がしたければ深夜でもできる。千変万化のオールラウンダーだ。(笑)

瞑想者さんが集う第3日曜日の一日瞑想会と、毎水曜日のオンライン瞑想会も続けたいですしね。
(参加ご希望の方はお問合せフォームからご連絡下さい)

今の課題は頑張って営業しないと維持できない~と思い込んでたその思い込みを 手放す時なのかも。

そうならば、本当に一回真っ更に0になってもいいのかもしれないです。

問題は これまでホームページが受け入れ窓口だったこと

立派なホームページ 無いといけないだろうか?

もしくは別の何らかの形でシンプルに作り直すのか?

 

なんだか マジで 私の所にも新たなステージが来ている模様です。

 

そうそう、最近、インスタの仏画専用ページ作ったんですよ。

仏画とちょっとした解説。

楽しんでいただけるといいなぁ。

海外のフォロワーさんが急増中です。

戸村寿子(@atelierseigetsubutsuga) • Instagram写真と動画

見てみてください。

ブログはどこに書こうかなぁ。

悟りの話は言いつくした感もあるのですが。

悟りにご興味がある方は 禅サンガ お薦めなんです。

会員制のオンラインサロンだけど 会費払うだけの価値ありと感じています。

(コンテンツm、どんどん増えてるしね)
 

そうそう、

九州リトリートですが、9月23~25に 壱岐で ゆるいリトリート予定しています。

鎌倉の先生と合同でやります。詳細決まったらお知らせしますが、部屋数に限りがあるので、

絶対行きたい! っていう人はこっそりお知らせください。早い者勝ちで押さえます

瞑想合宿 + パワスポ観光付き という感じのリトリートです。

詳細決まり次第お知らせしますね。

2022714204721.jpg

筒城浜の近くに泊まります~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1403

ページ上部へ