ホーム>スタッフブログ>意識>事件
意識

事件

参議院選挙が近いこの頃ですが、今日は元総理が襲撃される事件が起き、全国的に衝撃が走りました。

私は自民党支持者ではありませんが、どういう方針であれ 日本を良くしたいという思いで総理大臣という大変な責務をこなしてこられた努力はいかばかりか と思いますし、

暴力で命を絶たれることはとても悲しい出来事です。

お亡くなりになられた安倍晋三さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

暴力でコントロールするというのは とても原始的なやり方で

日本も江戸時代まではそれが通用していましたし、外国では今でも武力や暴力や脅しで国をコントロールしているところがあります。

このやり方は 怖れに基づいている方法です。殺らなけれな殺られる という思いです。

暴力で世界をコントロールする方法はとても原始的です。

これまでの世界ではライバルを淘汰して生き残ることが大事だと思われてきました。生存競争ですね。

でも、そんな野性的な生き方から 文化や文明が発達して私達人間の意識は 次の段階に進化しようとしているのです。

この地球上の生命が一つの命として調和していく意識です。

そこに敵は存在しません。

人間の意識は 全体の連鎖を見渡せるほど発達・拡大する準備ができてきたのです。

場所と時を越えて繋がる意識へと。

 

この身体が私なのではありません。

この狭い肉体にとらわれているのが私の意識ではないのです。

私はどこにも閉じ込められてはいない。

肉体を越えた命に意識を馳せる時、

ライバルや小競り合い、いさかいや争い、カルマの感情も、霧のように消えて 命は永遠となるのです。

その時、苦しみは存在できません。

大いなる愛でしかない意識です。

私たちの本質は命であり永遠の愛です。

そこに不安は存在できません。

それは遠くの微かな残像に過ぎないのです。

たとえ、今のあなたの身体がそれを感じていたとしても

その幻は消えていくでしょう。

それらはただの残像で残ることができないのです。

本質である永遠の愛を自分の意識の中に見つけた時

そこには温かい愛しか存在しないことに気付くでしょう。

私たちは永遠の愛という命で出来ています。

100人に1人がこのことに気付くことができれば、

世界は一つになるでしょう。

政敵も暗殺者も存在する必要がなくなります。

そんな世界を見るのは この肉体に入る時なのか ここから出た時なのかはわかりませんが、

いずれそういう世界になるでしょう。

私たちは徐々に進化しているのですから。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1399

ページ上部へ