ホーム>スタッフブログ>ダルマ>循環させるもの
ダルマ

循環させるもの

昨日ブログをアップしたつもりで、未公開の設定になっていました。(^_^;)

日々やらかしております。。

とりあえず、その文章をアップ coldsweats01

clover

この世界は 不公平です。

それぞれの人に与えられるものは それぞれに違います。

生まれた国、場所、時代、家庭、ご縁、経験、etc.

置かれた環境は様々で、

恵まれた世界で生きることもあれば、とても大変だったり過酷だったり

なにか重い課題を背負っている場合もありますが、

その条件をどう捌いて?幸福を見出すか は まるでゲームみたいなものかもしれません。

物質的に豊かな環境にいながら、幸せじゃなかったり、いつも不満ばかりに意識を向ける人もあれば、

過酷な環境の中で 幸せを創り出していく人もいます。

これらの違いは何でしょう?

それも 環境や材料や出会う人が良いから? かと思われることも多いのですが、

実は ちょっとした幸せになるヒントを知っているかどうか 

また、それを実践するかどうか だけだったりします。

それは意識的にしているとは限りません。

でも意識的にもできます。

今の時代は良いですよ。ヒントに溢れています。

少し前までは、ヒントに出逢うだけでも大変だったし、そのヒントを知っている悟った人が

ものすごく少なかったんです。

でも、一人の人が悟ると 周りの百人が悟りに気付くそうで

今、爆発的に悟る人々が増えています。 ものすごい勢いです。

時代時代で、またあるエリアで 悟って暮らすコミュニティもあったようですが、

悟りは緩く、エゴの欲深さに飲まれてかき消されてしまった時代もあったようです。

しかしながら、地球上で人間がここまで増えてしまうと さすがの地球もそれほどの欲は養えないんですよね。

欲望の遊びは 資源が底をついてしまうのも時間の問題です。

湯水のように贅沢を貪れません。

一部の人がまだそれをしようとしていますが、 それもそろそろ諦めて行かなければならない状況が来ていますね。

滅びゆく中で物質的豊かさはもはや望めないのです。

でも、豊かに生きることは可能です。

物質が豊富には無い中で 豊かに幸福に生きることもできます。

与え合う世界です。

私は与え、周りから与えられるのです。

 

ちょっと想像してみましょうか?

途中でく上げ過ぎて貯め込んでしまって 何も流れなくなった川、そこから下流は枯れてしまった川

常に流れのある川 

同じ水の量で 環境は激変です。

エネルギーも物理法則はあります。

物質の流れも エネルギーの流れも変わりません。

滞ると澱みます。

 

エネルギーは 与えましょう。

そうすると流れます。

そう、愛するという事。

愛を与えると 世界から愛が流れてきます。

愛を循環させてくださいね。

人間はエネルギーのポンプみたいなものですね。

自分が流すエネルギーはどんなものか観察してみるといいですよ。

入ったものが出るのではなくて 出すものが入って来るようです。 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1343

ページ上部へ