ホーム>スタッフブログ>身体>仏画展搬入まで20日
身体

仏画展搬入まで20日

仏画展の準備が大詰めに入っています。

日数は20日もあるようですが、制作できない日も多いので気分は1週間前です。

最近面白かったもの、

TVerで見たアニメ『働く細胞BLACK』

血液の赤血球を擬人化した主人公が 劣悪な労働環境で苦労しながら働いている というアニメなんですが、

もう環境が 加齢した過労のおっさんで かなり痛々しいんでございます。catface

これを見たら 毎日の生活を見直したくなること請け合い?

最近はYoutube大学の中田あっちゃんのヴィーガン&1日1食のススメの影響?で

菜食&少食に興味が高まっていることと思いますが、

私の感覚では 1日1食健康法は 本当のような気がします。

というのも、私も1日1食にしていた時期がありまして

その時の体調が1番良かったように思います。(今は2食くらい食べてますし、量が少し多め)

食事の回数を減らすのは、

なんでも腸や消化機能を休めることが大事なんだそうで

3食食べちゃうと間があかないので消化システムが休まる暇がないんだそう。

それは私も体で感じたことがあって、通常の朝昼晩の食事だと血糖が上がりすぎる感じで気持ち悪い という感じがしますね。

若い時よりも消化吸収が遅いからかもですが、たぶん今の年齢ではほんとに

1日1回の食事で足りそうです。

食べなさすぎるのは低血糖になるかもですが、回数を複数にするなら

少なくとも1回の量を少なく食べたい感じです。

1日1食の頃は仕事の関係で歩き回ったり動くことが多かったのもありますが、

お腹が空いたら少し食べる という方式で 調子よかったですね。たぶん1番健康的だったと思われます。

ここ1年は家から余り出なくなってやはり運動不足もありますね。

それと動かないストレスなんかも逆に食欲を上げてるんじゃないかと感じる時もあります。

食べ過ぎできつくてもなぜか食欲が上がる・・・という・・・不条理。think

キツイ=栄養不足 と勘違いしてるんでしょうね。(違います!)

食生活は大事ですよね。

栄養過剰で不健康になるのはほんと馬鹿馬鹿しいな と思います。

断食にも興味があるのですが 自己流ではちょっと心配なので

どうしたものかなぁ と思いますが、

とりあえず、今は忙しい事もあって、

ダイエットは先送り。

お酒は飲めないので問題なし ですが 甘いもの好きがネックでございまして

特にストレスがかかる時はスイーツの誘惑に負けてしまいますね。

春になったら、健康な食生活、全力で実践してみます。

ともあれ、少食で健康!を実践したいと思います。

 

くれぐれもアニメのような劣悪BLACK環境にしないようにストレス軽減&粗食を心がけましょう。

瞑想でストレス軽減も忘れずに。

みなさんはたぶん、とても健康的なのでは?happy01clover

瞑想者の皆様は 木曜日のオンライン瞑想会と次の日曜日の1日瞑想会でお会いいたしましょう happy01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1150

ページ上部へ