ホーム>スタッフブログ>お知らせ>オンラインセッション
お知らせ

オンラインセッション

緊急事態宣言、福岡県も出されましたね。

感染者が増えていたので仕方ないかも。

なぜ増えたのかは、寒くなってきたので免疫力が落ち、発症しやすい ということだと思います。

これはすでに予想されていたので 驚きはありません。

インフルエンザも冬場に蔓延しますが、暖かくなれば消えますし

同じことだと思います。

風邪気味かな?と思ったら 徹底的に外出しないことも大事ですし、

そういう体調不良の方を療養しやすくサポートする社会体制も整えてもらいたいですね。

 

今日、ふと思ったのですが、

店舗の営業自粛などで働けなくなって困っている方も深刻なようですが、

元気で経済的に困っている方に必要な福祉の仕事を手伝ってもらうアルバイトなどをしてもらうことはできないんだろうか? と思いました。

そう言えばウーバーイーツみたいにネット登録して必要な買い物を最寄りのバイトさんに配達してもらうシステムとか、

新たな福祉互助システムが出来ればいいのになぁ と思ったりします。

政治家のみなさんガンバレ。

福祉事業の進化、期待します。

いろいろあって 悩ましい世相のようではありますが、

日本の生活レベルや意識レベルは、10年前20年前30年前よりも

各段に進化しています。

過去のドラマや映画などを見てみると、一般常識が違ってきているのがあらゆる場面で感じさせられます。

ジェンダー意識やパワハラなどへの認識もすごく進化しているので

昔の人はよくそれで耐えていたなと驚くことがしばしばあります。

ひどいんですよね、普通に差別発言が頻発してて。

それが普通? って驚きます。

今の時代も10年以上経てば、エゴイスティックな考え方とか、差別的発言はとても下品に聞こえるんだと思う

一般常識の進化は世代交代や差別の排除が進んだ結果だと思いますが、

いまある社会の摩擦も 今後少なくなっていくことでしょう。

より 愛へと進化するんです。

ただ、いつの世も 人間の欲望がカルマを生み出す原因になりますので、

愛でなく、エゴを発揮していると なかなか世の中が良くなりません。

カルマを抱えて 一番カルマを受けるのは その人の周囲の人よりも

カルマを抱えている本人です。

それは加害者のようにみえることもあるし、被害者の顔をしている時もあります。

どちらもカルマです。

赦しと、癒しと、解放、サレンダー(降参) が 有効です。

強い執着を手放すのは 痛みを感じることもありますが、

手放した先には とらわれない自由な心が存在しています。

恐れなくても大丈夫

あなたに愛があれば、必ずあなたは生かされる。

これから もっと行きやすい世界になります。

その愛溢れる生きやすい世界を作るのは、

あなた自身でもあります。

 

悩みが多かったり、苦しさがとれなかったり、

ストレスに悩まされている方は

ぜひアトリエ霽月のカウンセリングでご相談ください。

心や体を緩めるのに有効なセッションをご提案いたします。

オンラインでセッションが受けられます。

オンラインセッションのお申し込みはこちらから

coubicアトリエ霽月のご予約ページ

ご予約は2日前までにお申し込みができます。

クレジット決済可能です

オンラインセッションにはZoomを使っています。

スマホにも導入可能なアプリですのでこの際ぜひアプリの設定をお薦めいたします。

今後Zoomを使ったミーティングは増えると思われます。

とても便利ですよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1132

ページ上部へ