ホーム>スタッフブログ>宇宙の法則>浄化とは
宇宙の法則

浄化とは

福岡はお正月に雪が舞い、積もりはしませんでしたが寒い日が続いています

今日は朝から晴れて気持ちの良い空が拡がっています。

先日 ある方からご相談があって、スピリチュアル仲間さんの反応に対して戸惑っているとのことでしたので その話をしてみます。

スピリチュアルに傾倒されていらっしゃる方の中に不浄を忌み嫌う方がいらっしゃいます。

これはエネルギーにとても敏感な方で外側の波動に大きく影響を受けて居心地が悪くなってしまったり、気分が悪くなったりされるんですが これは波動を遮断したり自分の波動を上げる訓練で克服できます。

波動に敏感な方は 外部の波動を拾いやすいのですが、これは元々外部の波動を防御する防御壁が薄い という体質が原因です。

生まれつきの性質なので 変えようがなく、わかるものをわからないことにはできません。

でも、外部の刺激を恐れるか恐れないかで その影響は大きく違います。

刺激は単なる刺激です。

それを恐れたり嫌ったりすることであなたの刺激への反応は大きくなってしまいます。

EFT療法などでは、その反応の原因を修正します。

多くは過去の体験の記憶が起因しており、それがカルマとして内側にある時に

原因の記憶は奥底にしまわれたまま、反応だけ表面化して悩まされることになります。

瞑想で解決していく場合は、カルマのエネルギーそのものを解放して薄めていくため、具体的なイメージを扱わずに 反応が消えていくことになります。

そう、外部に苦手なものが沢山ある方は内側にカルマを貯め込んでいる場合が多いのです。

なぜなら、内側にカルマがなければ 反応することもないからです。

浄化は 外側を綺麗にすることじゃないんです。

もちろん外側も綺麗にしていいです

でも、一番大事なことは 内側をきれいにすること。

あなたの内側のカルマが消えて 愛だけが残ったら

あなたの外側は自然に浄化されていくのです。

自然の自浄作用を無視するエゴが薄くなるのです。

どんなに外側が汚れていても

あなたが綺麗な波動でいれば 浄化の流れが自然に起きます。

エゴはえごでないフリをして存在しますので 正義にはとらわれないでください。

正義は愛があって初めて役に立ちはじめます。

まずは 愛であることが大切です。

あなたが愛であるということは

あなたも愛されるということに他なりません。

他者はあなたの鏡だからです。

あなたが創る世界です。

来るもの拒まず、去るもの追わず です。

同じ波動があなたを選びます。

愛が上手にできないと思う場合は

ただ笑顔を外に向けてください。

施顔依 笑顔を施す布施です。

自分と世界へ笑顔を手向けてください。

それも出来ない時、ただあるがままの自分を受け止めて

「そんな私も愛します」と呟いてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1127

ページ上部へ