ホーム>スタッフブログ>日々徒然>失せもの
日々徒然

失せもの

ご無沙汰してしまいました。

制作に入り出すと あっという間に時間が過ぎていきます。

もうすぐ圓應寺の法要イベントで 準備に手を取られています。

今回は、更に大きな絵を描こうとしていて、絵と紙と格闘状態です (^_^;)

できるのか? お楽しみに とも言えない微妙な緊張感と共にいます。

もう いまここにしか居れない状態 

 

そういう時によく起きることなのですが、

物品の神隠し・・・

神様の手先で 物を隠しているのはたぶん自分自身なのでしょうが

もう本当に探しても探しても見つからない

謎~~~っ!!!

大半は 忘れた頃に出てくるので 諦めて放置するのですが

今回はそう暢気な事も言ってられない 

忽然と消えた?のが 生徒さんの作品。

パネルに張った制作途中の作品で

どうやってなくなったのかがわからない。

かさばる物ですから 紛れている なんてことは起こりにくく

何かの手違いで どこかに移動してしまったのか

本当にありかがわからない。神隠しのようです

自分の物なら即効諦めますが、

もう本当になぜそんなものがなくなるのか 腑に落ちないこと極まりないのでした。

私は生徒さんが持って帰ったものとばかり思っていて

当の生徒さんは持って帰ってない とのこと。

お互いに家を探し回りましたが どこにもないのです。

誰かが間違えて持って帰ってしまった とかならいつか出てくるでしょうが

まだ、誰からも何のアクションもないのです

しばらく 気がかりな日が続きそうです。

 

でも、こういうことって、スピリチュアル的には心配を手放すのですが、

自分が無くしたかもしれないとなると、気にしない というのはあんまりだ と思うので

まだ当分は 探してみます。

これを機に 雑然とした収納スペースの中を片付けろ ということかもしれません。

やはりほとんど使わないものなんかは 断捨離していこう。

年内の課題かな と思います。

今年は12月に入ったら お掃除始めよう。

スッキリしたアトリエで 制作できるようにしよう。

絵画材料と作品 も 溜め込まないようにしたいものです。

欲しい作品があれば 交渉してくださいね。

まだまだお待たせしている注文品もいくつか保留にしたままだし

身辺をちゃんと整えたい欲求がどんどん大きくなってます

 

片づける時間と絵を描く時間を増やしたいなぁ と思う今日この頃です。

ほんっとに 断捨離したい。

頑張ります。

断捨離達人いらっしゃったら指導してくださーい(笑)

果たしてアトリエは片付くのか それが今年の課題かも

落ち着いたころに 探し物は出てくるでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1073

ページ上部へ