ホーム>スタッフブログ>瞑想あれこれ>オンライン瞑想会
瞑想あれこれ

オンライン瞑想会

本日のオンライン瞑想会は7名ご参加いただきました。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

やはり瞑想は人数が増えるほど いいですね。

 

今日、いただいたご質問関連のお話を少しシェアしてみようと思います。

まず、瞑想音楽のCD、これはまだELM瞑想をしたことが無い方向けに作られたCDで

どなたでもこのCDで瞑想会を開くことができます。

30分の瞑想音楽が 1回分の瞑想です。

瞑想後はしっかり10分覚ましの時間を取ってください。

ELM瞑想を実践している方は、観音マントラCDは通常の瞑想にプラスして3回目の瞑想としてされて構いません。

ラブマントラCDとタラマントラCDは 置き換えにしてください。

 

次にHSPについて

High Sensitive Peason とても感受性の高い方のことです

海外では20人に1人

日本では5人に1人がHSPの性質を持っています。

そう、嫌でも空気読めちゃう人々

強い刺激が苦手な人 のことです。

性格が優しいかどうかは 別問題  ですが、

人がどう思っているか気になりすぎている人は多いです。

相手がどんな波動やエネルギーを発するかで影響を被ってしまうので しょうがないですね。

敏感な人と鈍感な人、それぞれに向き不向きな場所がありますので

どっちがいいというものではありません。

我慢しろ というのは暴力的な対応で、感受性が違うのですから 許容範囲が違うんですよね。

ただ、刺激によっては慣れることも不可能ではないので

恐れなくていい ということを頭に入れて キャパを拡げていくことや、

感受性のアンテナを引っ込めたり、扉を閉めて刺激をシャットアウトするという方法もあります。

瞑想は 受け皿に詰まったストレスエネルギーを浄化してお掃除してしまうので

受け皿の空き容量が増えて 大丈夫になってきます。

 

でも無理す津必要はないんです。心臓に悪い という表現の類の刺激は、避けた方が良いです。

無理なものはさっさと手放してしまいましょう。

そうすることで、内側に流れるネガティブがどんどん減って

悟りが近くなります

感受性が高い方は 高い波動もしっかり体感できるので、

実はとってもお得なんですよ。

いろんなものが分かるのがとても早いんです。

人の気持ちも 悟りも。

その能力をこの世界のために使ってくださいね。

世界から守られるようになりますから。

HSPさんのギフト(才能)素晴らしいですね。

 11 Awesome Traits Of a Highly Sensitive Person

 

clover  

瞑想実践者のためのオンライン瞑想会は
毎週水曜日夜21時~22時
定期的に開催しています。
zoomのミーティングナンバーとパスワードは毎回同じです。
まだ参加されていない方や しばらく瞑想から離れていたという方も歓迎です。
参加費は無料でしておりますので ぜひご利用ください。
☆ ☆ ☆

ELM瞑想未経験者の方は まずは伝授をお受けください

日々の瞑想があなたの人生を開きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1047

ページ上部へ