ホーム>スタッフブログ>2020年9月

2020年9月

アナログ

本日のオンライン瞑想会は 接続不具合で遅れてスタートしました。

大変失礼いたしました。自分のアナログ度を痛感!
もうちょっと訓練せねば です。coldsweats01

ちょっと慣れたくらいで出来るつもりになっていたらいけない! ということが分かりました(苦笑)

この状態では有料オンライン瞑想会はまだまだ危うい・・・coldsweats01

というわけで、毎週水曜の夜は オンライン瞑想会をすることにしました。

16日から 年内は無料配信やります。

来年はどうするか、それから考える。

水曜夜は瞑想実践者向けの無音で、ELMマントラ瞑想です

毎回21時に開始です。

ミーティングID796 414 6989
パスコード  ELMonline
zoomリンク先
https://us02web.zoom.us/j/7964146989?pwd=bE92TUgzbkx3VXA5Yy9KZTk0SHBCQT09

 

音楽をかけるのも練習したいので 

15日㈫の21時から ラブマントラCDを使った音楽瞑想をします。

こちらのミーティングIDは以下の通りです

832 6786 3991
 
zoomリンク先

 https://us02web.zoom.us/j/83267863991

こちらは10月から有料化の予定です

 

それから、1日瞑想会でも オンライン参加も募集中です。

これは有料です 半日3000円 午前と午後の療法は6000円、ヒーリングはジャプーヒーリングCDで19時からヒーリング瞑想をします。ヒーリング瞑想は単独だと1500円。

午前・午後・ヒーリングを全部オンラインで受けてくださる方は来場者と同じ7000円の参加費でご参加いただけます。

参加ご希望の方はお問合せフォームからご連絡ください。

皆様のオンライン参加お待ちしています。

 

台風一過

オンライン瞑想会にご参加下さった皆様

ありがとうございます。

音声が途切れる というアクシデント、失礼いたしました。

次回の課題が見えました。

しばらく機器を取り扱う練習が要りそう。(^_^;)

もうしばらく無料で瞑想会続けます。

そして、

無事10号が過ぎ去りました。

被害が大きくならなかったのでホッとしました。

特に福岡市内は 怪我人も少なかったようで

夜中、みんなが寝静まっている間に通り過ぎました。

私の所では明け方の4時前後が一番暴風でした。

鉄筋のビルが揺れると ちょっとビビります。

でもそのくらいでした。

猫も夫もグウグウ寝てました。(笑)

HSSの私は 起きてました coldsweats01 

HSSは HSPの仲間のようでちょっと違う 刺激好きの人で

そう、実はあんまり怖くないんです。というか ドキドキするのが好きなんじゃないか

という・・・(平気とはちょっと違うかも)

ドキドキしながら見ています。

落ち着いてると悪い事は起きないので、慌てない。

 

瞑想をされる方にHSP(ハイセンシティブパーソン)の方が多いのですが

HSPさんは怖いの苦手ですよね。

瞑想をすると、怖れが取れていきますので、

どうしようもなく怖い というのは減ります。

ただ、刺激は好きになれるかどうか、というと 感じ方、感性自体はかわらない。

とらえ方が変わるんです。

恐れることなく冷静に見る。鈍感にはなれません。でも ひどく反応することはなくなってくるので 受け流せるようになるんですね。

私の場合は 元々 刺激に好奇心を持つようなところがあるんだと思いますが

自分が弱っている頃はやはりそうもいかなくて、神経質で好き嫌いが激しかったのですが、

今はその基準がゆるゆるなので 拒否自体がほとんどありません。

この世界に良いも悪いもない とわかってからは、そのジャッジはすっかり無くなって行きました。

カルマによって嫌うもの それはとれていきます。

そして 私たちは ただ、好きなものだけを好んで選んでいくようになるのです。

 

嫌いなもの?

苦手なものはあるけれど、嫌いなものはありません。

苦手なものは 工夫してやり過ごします。

この世界にあるすべての存在に 存在することを認めて

ただ 好きなものを感じて幸せにいるだけなのです。

内側にキャッチするのは好きなもの。

この世界は好きなものであふれています。

嫌いなもののことを考えなくなった分

好きなものを意識することが多くなりました。

我慢は苦手です。

心地よくします。

積極的に環境を整えます。

排除するのではなく ただ浄化と調和へと向かうのです。

自分の内側から それは拡がります。

この世界は 愛でいっぱいになります。

 

カルマを手放すまでには必要なプロセスがあります

瞑想をするたび、カルマは減っていきます。

焦る必要はありません。

焦っても早くなりません。

必要なプロセスは ダルマが作ります。

私たちは流れに乗って ダルマに浄化されます。

目をつむって静かに空とダルマと共にいます。

光

 

 

 

台風

5日のオンライン瞑想会ご参加下さった方ありがとうございました。

台風の進路が気になりますね。

 

台風10号の中心気圧は 920ヘクトパスカルまで下がったようで。

これは史上最大の室戸台風の911hPaに次ぐ気圧の低さ。

史上第2位の伊勢湾台風より勢力が大きくなっています。

今回は九州地方が台風10号の進路で被害が懸念されます。

町中のスーパーの商品がほとんどなくなっていました。

停電やライフラインが機能しなくなった時の対策なども必要で

お店が大混雑

カセットコンロが売り切れと聞いてガッカリするおばあちゃんがお気の毒でした。

備蓄や備品準備は早めが良さそうです。

避難についても早めに移動しないと暴風になると外を歩けませんのでお気をつけください。

海の近くのおうちは 高波が津波級になるかもなので

強風圏に入る前に安全な場所に避難したほうが良さそうです。

雨も多いそうで 地盤の海抜が低い所や 大きな河川のそばも注意ですね。

3年前の北部九州災害の時、テレビでしきりに 命に関わる危機と発信していた時、

私達人間は そこまですごいとはピンと来ていなかったのですが

過ぎ去った後の爪痕に愕然としていました。

今回もそれに匹敵するものが来るので

くれぐれも 早めに安全な場所に移動してください。

目の前の危機には全力で対応します。

 

なぜここまで大きくなっているかも聞きました。

今年まだ台風があまり発生していなくて、海がかき混ぜられてなかったので

海水温がかなり上昇していたのが原因とのことでした。

高い海水温が大型台風を生むんですね。

圧が高まっているのに 解放せずにキープしていると

圧が溜まりすぎて、爆発的な力を持つようになります。

人間の感情も同じですね。

我慢強い人ほどエネルギーを貯め込んでしまうので、

いざそれが決壊した時に放出されるエネルギー量が破壊的なのです。

 

カルマの感情も 抑え込んで来たなら 今は この機に

手放して 天にお返ししてしまいましょう

解放は 早めに小出しにね!

制御できないほどの量は 一人で抱え込まないように。

そうそう、もう沢山! なのですよ、手放しましょう。

パン!と弾けた風船は

しぼんでしまえば もう怖いものは残っていません。

詰まったエネルギーは放出されます。

それは自然なことなのです。

台風も、無駄に起きるのではありません。

滞った空気や海水を揺さぶりかき混ぜて 全体をリフレッシュする働きが地球にはひつようなのでしょうね。

「こんな澱んだ空気は嫌だ!」 そう怒っているのかもですね。

地球は生きています。

自然と共存するには 自然に優しくする必要があります。

支配 ではなく 共存と愛 を。

台風の雲

明日6日 22時から オンライン瞑想会をします。

zoomを利用したオンライン瞑想です

瞑想が初体験の方もご参加いただけます。ご家族とご一緒にご参加下さい。

瞑想の波動は地球を癒す

意識の世界と物質界を繋いでいるのはあなたです。

22時10分前に ⇓ こちらをクリックしてください

 https://us02web.zoom.us/j/86176358246

 

 

試練は越えるもの

台風9号は凄い暴風でしたが 過ぎ去りました

過ぎてしまえば、もうなんともありません。

9号で暴風になってきた頃、ビルの廊下の窓を閉めてまわりましたが

ものすごい風圧でちょっとビビりました (;´∀`) 風を恐ろしいと思ったのは久々です。

ですが、次に来ている10号がさらに大きいようです。

日本にく頃、中心気圧が925hPaに成長しているそうで

記録を調べてみると 伊勢湾台風クラス coldsweats02

ちょっと 本気で準備しておいて方がいいかな と 屋外の片付けや 備蓄確認しています。

準備は無駄になっても、これはまた被害が無く嬉しい事でもありますから 準備はぜひいたしましょう。

身の上に降りかかることは概ね楽観的ではあるのですが、

今回ばかりはちょっと気にかかります。

実は先日、9号が来る前に 波動に敏感な友人が「この9月に未曽有宇の災害が来るようよ」と 何気にポソっと言ったのが かなり 耳に残っています。coldsweats01

ホントかどうかは来てみないとわかりませんが、

準備と用心はしておきたいと思いました。福岡地方の備蓄は日曜午前までにです。

こういう予感 みたいなものは 無視しないで用心にするに越したことがないものです。
 

私たちに必要な体験、必要な試練が与えられます。

できる事は 今に全力で生きる事。

遠い昔や 遠い未来のことは どれだけ心配したり思い悩んでもその問題に直接触れることができません。

でも 今 必要な事には 対処してください。

対策を講じていれば 安心も大きくなるでしょう。

心配しすぎはいけません。

人事を尽くして天命を待つ です。

怯えていては本番で役に立ちません。

愛と勇気を持つ者は、神から守られます。

私は なぜか そう確信しています。

恐れません。 受けて立つ。

台風の雲

bell 連絡事項

7日の仏画教室はお休みにいたします。振替日は14日(月)です よろしくお願いいたします。

 

clover clover

明日5日、夜21時から zoomでオンライン瞑想会をします。

基本的にELM瞑想実践者向けですので、30分の長い無音の瞑想をします。

瞑想の波動は 天候にも影響する と言われています。災害が少しでも少なく済みますように。

瞑想実践者の方はぜひご参加ください。 顔出しされない場合はできるだけ本名表示でお願いいたします。

ミーティングID: 796 414 6989 

パスワード ELMonline

リンク先 こちら をクリックしていただいても入れます

 clover clover

それと、思い立ちまして、6日(日)の夜、一般の方も参加できるCD音楽での瞑想会をいたします。

CD瞑想会初チャレンジですので、今回は無料公開です。

一般向けは次回から有料開催を予定しています。

この日は夜22時からにいたします。瞑想実践者の方もご参加いただけます。ご家族もご一緒ください。
寝る直前になる方は すぐ寝られるように準備してからご参加いただくと良いです。よく眠れます。

 https://us02web.zoom.us/j/86176358246

IDから入られる方は

861 7635 8246

パスワードはありません。

cherry cherry

無料オンライン瞑想会では ドネーションを受け付けております。

今回は災害支援金に寄付することになるかと思われます。

ドネーションをして下さる方は 下記の口座にお振込みお願いいたします。

☆ ゆうちょ銀行

記号17460 番号76465631

トムラヒサコ

(他行からの振り込みの場合)

店名:七四八(ナナヨンハチ)支店

普通 7646563

 

台風

今夜は台風9号が接近しています。

台風9号

雨はさほど降ってないのですが、すごい暴風で、天気図を見たら暴風域にギリギリ入ってる模様。

アトリエのある築45年のビルは風に揺られて 震度2くらいの揺れが起きてますね ( ̄▽ ̄;)

暴風域ギリギリでもこんなだと、進路の近くにある五島とか対馬はどんなだろうか・・・と思います。

進路上には韓国があって上陸必須、被害が大きくならないことを祈ります。

 

人間は 自然の前ではちっぽけな生き物です。

風で吹き飛ばされそうなほど で、自然の驚異にさらされると

こんな身体なんて風前の灯です

 

でも 私たちはそれだけじゃない。

 

意識の世界では無限に拡大することができます。

肉体の中に閉じ込められている時は 無力で小さな存在 な気がしますが、

海そのもの 宇宙そのものになり得る んです

瞑想中の意識は拡大していて あなたの身体を越えて空という宇宙に拡がっています。

 

空(くう)から 見る 三次元。

あなたは 小舟ではなく、海そのものになります。

世界は あなたです。

肉体を脱いだ時はきっと こんな感じなんでしょう。

ページ上部へ