ホーム>スタッフブログ>心の在り方>自分が嫌い と思ってしまう方へのメッセージ その3
心の在り方

自分が嫌い と思ってしまう方へのメッセージ その3

 
みんなが既に持っている命、生きているということが、
実は素晴らしい奇跡なんだ!と体感した時に 本当の幸せな生き方がスタートします。 

頭での理解ではありません。 体感です。 命のエネルギーを感じること
それは感動的に幸福です。

カルマの感情に埋もれている間は それを実感することは難しいかもしれません。

実は、これに気付くには、
一度命を失いかけて 「死にたくない 」 を体験するととても分かりやすかったりします。
「死ぬかも?怖い!」 という恐怖で カルマが一気に解放されてしまうからでしょうか。
あれやこれやの欲なんかが吹き飛んでしまいますね。
 
今あるもの、多くの人はそれがずっと当たり前にありすぎてありがたみを実感出来なくなっていたりします。
無いから欲しいと思うわけで、ずっとあったものなんて 欠乏感ないですから 大事とも欲しいとも思わない
無くて困ったことなどないですものね。
すでにあるものは、得ても「やった~!」 という高揚感はえられません。
すでに持ちすぎている人の苦悩は、
困ったことが無さ過ぎると マインドはすることを失って どうでもいいことでもしたくなる
欠乏感探しを始めます。
多くのもの、富とか名声とか権力とか、すでに手にしてしまった人が 人生が面白くなくなる ということを言われるのを聞いた時、
なるほどな と思いました。
なんでも願いが叶ってしまうと 生きてても  あんまり充実感が無いけど?って思っちゃう。
その手にしたものがすぐにでもなくなりそうな人は 違います。
必死でなくさないように努力し続けなければならないかもしれません。
執着が強ければ恐れも強くなります。
かなりのエネルギーを要します。
 
普遍の幸せ は 失うことはありません。
存在を謳歌し、死ぬことが無いという確信と共にあります。
(肉体は滅びても魂は死にません)
 
現世において、
幸せを感じる基準は 人様々なので どの状態がベスト という具体的な形はありません。
全てはバランスですので あなたはあなたの丁度いいところを探す必要があります。
それは他人が判断するものではありません。
 
丁度良い というところが見つかっていない方は
今までのとらえ方や生き方や行動をちょっとずつ変えてみていいと思います。
あなたが信じているものが本当にあなたを幸せにするのか?
よーく観察してくださいね。
 
愛から来るものと 執着や欲から来るものは エネルギー(波動)が違います。
 
欲は 自分には多すぎるエネルギーを集めてしまい、あなたはその維持に疲れ果てます。
執着は 過ぎ去るものを留めておこうと 流れと格闘することになります。
流れに逆らうのは大変な事。
 
あなたが あなたに丁度いい幸せを作り出せる行動に変えますと、
嬉しいことが増えてきたり、人から優しくしてもらったりが増えるので 
毎日はとても幸せになっていきます。
波動が因 で それによって現れる状況が果 という因果の法則を利用します
因は行動だけではありません。
気持ち すなわち 波動が大事なんです。
 
これまでの価値観は 何者かになることや今より向上することを求められる社会でした。
でも、それはもう時代遅れです。
今は、物質的に発展途上ではありません。これ以上発展して どれだけのものを維持しようというのでしょうか?
多く持ちすぎることは苦しみに繋がります。
旧時代の価値観を握りしめていると、摩擦だらけになってしまいます。
だから断捨離が流行っているのですが。。
 
シンプルは身軽です。
波動を基準に生きますと
何者にもならなくても幸せに生きていられます。
今日一日の幸せを自分で作る。
それが明日の幸せにつながります。
結果はあとからついて来ますから、とりあえずは、試してみてください。
体験しなければ何もわかりませんから。
 
 
条件付けしなくていい  と、開き直って下さい。
長所短所や得手不得手は、それぞれ個性がちがうので、みな、千差万別のものを持っています。
人が持っているものを羨ましく思ったりしますが、
自分はその人にないものを持っています。

自分の長所って、当たり前にありすぎてありがたみが無かったりします。
他の人にも普通にあると思い込んでいたりしますが
そうではありません

人(マインドの意識)は常に自分の足らないところを探したがります。
そういう自我の心の仕組みがあるからです。

欲張らなくても幸せになれます。
むしろ、手放せば手放すほど自由で軽くなり、幸せは舞い込みやすくなるんです。

これを実践していきます。

何が来るかを神様(ユニバース、大いなる存在)に委ねてみましょう。
ユニバースは 信頼を寄せる者の期待に応えます

「私は幸せになります。」と宣言して下さい
ユニバースは必要なものを寄越してきます。
流れが全てを整えていく  ということが起こります。
(最初はスパンが長いので気長にね)

この奇跡を見たとき、生きてるってホントに面白い!!と思うようになりますよ。

疑いながらでもいいので、(笑) ちょっとそれを半分信じてみて下さい。
あなたの意識は世界を変えます
スピリチュアルの世界へようこそ!
 
あなたが 宇宙です
白い仏陀




 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1026

ページ上部へ