ホーム>スタッフブログ>瞑想あれこれ>終っていくカルマ
瞑想あれこれ

終っていくカルマ

ELM瞑想の特徴で、意識の深い部分、無意識層の浄化が顕著に現れる ということがあります。
特に深い悩みをお持ちの方、自分ではなかなか意識が変えられない という方の深層心理の浄化 トラウマからの解放などに 大きな効果を上げます。
苦しみの多い方は 今生に多くのカルマを解放する という宿命がありますが、このようなタイプの方は瞑想を始めた当初にわかりやすく解放が起きことが多いのです。(瞑想の伝授を受け始める前に解放がきつくて来られていることも多いですが)


今日はそんなカルマの多いタイプの瞑想初心者の方へのアドバイスです。

順調なカルマの解放が始まっています。これはラッキーです。やっと苦しみから解放されるルートに乗った ということです。


苦しさは、封印していた過去の感情で、解放する瞬間に表面を通過することで 感情を感じる ということが起きます。

それは一過性のものなのですが、抵抗して出さないようにするとダラダラと長引きます
それらは見ても全く問題ありませんし、むしろ、出て行っている量がわかりやすいので 正常に浄化がすすんでいることが確認できます。


元々、ネガティブ感情は味わうことによって手放せて行くものですから 通過するものを見たり感じたりしても慌てないでください。
それらは避けるべきものではなく、感じて終わっていくものです。
最後の一絞りがでるまでは、「まだあるよ~(~_~;)」  と感じてますが、本当に無くなった  と感じる時が来ますので心配ご無用です。

感情が解放されていくにつれ、客観的な捉え方や、赦せる  という気持ちが代わりに入ってきます。 

このことに抵抗をしなければしないほど スムーズに終わっていくのです。
この負の感情を終わらせることができるのはあなた自身だけですので、元々カルマの多い方はちょっと頑張りどころかもしれませんが、
もし、苦しくてキツい時は 教師がサポートいたしますので どうか心配なさらないでください。
避けるよりも 越える方がずっと簡単で楽なのです。

越え方にはコツがあります。

抵抗したり出来事をコントロールしようとしないでください。

自分自身の思いや感情もコントロールしなくていいです。

ただ、何が起きているか 観察し続けてください。

不安ならばそれを教師にご報告ください。 その道を一緒に歩き あなたの瞑想とその効果をサポートします。

歩くのはあなた自身ですが、一緒に歩く人がいると心強いものです。

みなさん共通の体験も多々ありますので その道行きも楽しんでください。

カモメ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1022

ページ上部へ