ホーム>スタッフブログ>宇宙の法則>必要なものが来る奇跡
宇宙の法則

必要なものが来る奇跡

日頃 お金とか経済に揺さぶられることも多い昨今ですね。

日本の接客サービス業が根底から揺さぶられています。

当サロンもお客様の流れに影響を受けましたが、自粛解除以降は それぞれ慎重ながらも行動されはじめています。

無自覚なのはよろしくありませんが、過度に恐れることは必要ないと私は思っています。

必要な対処があればそれでいいのです。

健全な生活と健全な意識のところに 病魔は入れません。

心身に健康的な日々を送っていれば 感染自体はさほど恐れることではないんです。

ただ、そうでないひとたちもいる社会で 媒介する可能性がある ということは忘れず、運ぶということに慎重になりたいと思っています。

 

先日から ちょっと面白い事が起きました。

スピリチュアルを学び始めて、最初の頃に

私の怖れは 大切なものを失うこと それと欠乏感でした。 

それを先輩たちに指摘され、 ある時、過去世リーディングを受けた時にこんなメッセージをもらったのです。

 

「あなたの必要なものは必ず与えられる」

 

その時、不安に涙していた自分のインナーチャイルドが おとなしくなって 泣き止むのを感じていました。

それ以来、不安になるとその言葉を思い出しました。

「必要なものは与えられる」

今年のコロナ自粛期間の 経済停滞は 本当に先が見えなくて どうなるんだろう?と思いましたが、

久々の崖っぷち体験で、やなりこの言葉を思い出していたのでした。

 

危機一髪 みたいな状況で どうして希望的なものを信じられるのか と言いますと

どこかで「ダメ元」という感覚があります。

もし、無くなったら無くなったで それはその時

絶対に〇〇しちゃダメ というものが無いんです。

むしろ 無くて元々 みたいな感じ。

だって、この世から預かっているものは 自分の身体すらも 借り物ですから。

そして、与えられている今を どう生きるか なので

必要な材料がなければ、無い中でなんとかする という

創意工夫の人生なのです。

そして なんにでもなれる自由。

「絶対」はありません。

ここまで手放しきれると 本当に自由で 何にもとらわれることが無い。

とてつもなく大きな自由と余裕が手に入ります。

 

足らないもの? ある中でやるので そんなに無いかな?

あればいいな はあるけど、無ければ無いでなんとかするさ。。。 という。

 

そういう気分だと欠乏感の存在する余地はありません。

 

今週末、1日瞑想会があるのですけど、

コロナ以降、密をさけると参加定員が8名が限界。

どうしたものかな?と色々対策を立てていました。

それで、ついに苦手だったオンライン配信をチャレンジ。

ようやくですか? という感じですが 先週から試していて なんとかなりそう。

ちょっと楽しくなってきました。

オンラインで気軽に参加できるなら もっと一緒に瞑想して 楽しく瞑想できそう! 

 

設定するのが一苦労でしたが目途がつきまして、超嬉しい感じ!

 

そんなこんなして さて、こまめではない私の連絡方法も整えないと!と、これまた得意でない作業のメーリングリスト作成、

これはFacebookとLINEで対応させていただきました。 

まだLINEで繋がっていない瞑想者の方は、お手数ですがお問合せフォームからご連絡ください

IDをお伝えいたします。

 

話が 実務に流れてしまいました。

今日、書きたかったのは ちょっと不思議な出来事

先日、ある方から扇風機をもらったんですよ。 

何やら最新型の羽の無い扇風機

「家具を買ったら どうも邪魔になってしまうのでもう置きたくないからもらってくれん?」と言われ、

なんだか上等そうだけどいいんですか?

「もう要らないから処分するつもりだけど、よかったら持って行ってくれん?」

そういうことなら ちょうどもう1台扇風機あってもいいな と思っていたのでもらいます。

と 持って帰ってきました。

202081205738.jpg

でも、説明書を読むのがちょっと面倒で、(笑)

瞑想室に放置・・・

仕事から帰ってきた夫が 興味津々で

「これダイソンだよ?けっこう高いやつ!温風も出るよ」

へぇ~、マジで。そんなの要らないなんて 金銭感覚わからないなぁ~

 で、夫が試運転しようとするんだけど どうも動かない

結局故障ってことでメーカーに問い合わせたところ 保証期間内で 交換ということに!

全部夫が勝手にやってくれました(笑)

なるほど、動かなくなって 持て余して要らなくなったかな?しょうがないなぁ。

で、夫が手配して 新品と交換

そんなこんなで瞑想室に上等の扇風機 typhoon


コロナ以降、セッション時は窓を開けていたのですが

さすがに暑くなってきて 冷房が無いと無理だけど

1日瞑想会 どうする!? というところだったので

空気清浄機色々調べようとしたら これが出てきたんですよ

えっ? うちにあるやつ! 

これ、空気清浄機じゃないの!!!

ダイソン

ダイソン公式

引き寄せの法則って 本当にあると思います。 confident

かくして 私の仕事場は 整って参ります。。。

 

エゴで欲しいものはなかなか手に入らないようですが、

本当に必要なものは ユニバースが知っているんですね。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1015

ページ上部へ