ホーム>スタッフブログ>ダルマ>とらわれからの解放
ダルマ

とらわれからの解放

気になって仕方がないこと とか 

抑えられない感情とか

怖くてしょうがないこと とか

執着して止まないこと とか

 

そんなとらわれはどこから来るのでしょうか?

執着なんて無いに越したことは無い。

無い方がいいものは手放せばいい と 言うけど

みんな、頭ではわかるけど、そんな簡単に手放せれば苦労しないんだよ!! って言いたくなるのでは??

私には手放すのは無理 って思うかも。。

 

でも、そんな風に思うのもカルマの感情なので

本当は出来るんです。

恐れているのは自我のマインドで、

「そんなの絶対無理」って思い込んでる

もしくは、手放した方が良いはずなのになんで私には出来ないの? って凹んだり。

 

悩まないでください。

これね、 出てくるものは出てくるし、

あるものはあるし、

でも、無くなったら、無いんです。

 

自分の意思でどうこうできる問題じゃない。

カルマの感情のエネルギーがまだ内側にある時は、それが暴れるし、

無い ということにすれば消えるかと思いきや、出所を失って身体に出ちゃうし。

在るものを無いものにすることなど不可能。

 

で、どうするかというと、本当にお掃除して本当に何もない 状態にする。

そうすれば、あんなにもがいて、恐れて、痛かった思いは

「あれ?どこにいったの???」と言ってしまうほど無い。

この瞑想効果は 本当に不思議です。

 

だけど、この瞑想でカルマを解放してしまう方法は、

痛み止めのお薬みたいに効くのとはちょっと違います。

 

悪いものを身体から出す時は、 痛みを消すのではなく、

吐いたり、下痢したりするのと同じで、本当に出してしまうのです。

発熱とか下痢とか寝込むような解放は わかりやすいです。

怒ったり泣いたり 落ち込んだり という解放も実感できる解放です。

こういうのを好転反応とも呼びます。

ELM瞑想は意識の深い所の無意識の領域、クォンタムフィールドと呼ばれる空の領域のカルマを動かして解放させます。

小さいものは出て行ったことすら意識に上がらないので、

普通のカルマの量だと 瞑想を続けていたらいつの間にかカルマの感情が全く起きなくなってた なんてことも普通。

多めの人は 解放の体験によって いろんな学びをされるので、それはそれでOK。

カルマを解放してしまうと、

まるで最初から カルマなんて無かった と思うくらい

カルマに影響されなくなります。

だって、無いんだから。

 

本当は私達って、カルマの無い真我の存在なんですよね。

それを実感するようになります。

外で起きていることがカルマ なのではありません。

あなたの体験している感情や体感がカルマを解放しています。

カルマの解放は、瞑想をしなくても自然に発生しています。

瞑想をすると、早く解放が終わります。

 

残りの人生を、カルマの少ない軽やかな日々にするのが ELM瞑想の目的の一つでもあります。

 

そんなことができるのかどうか?

それは 瞑想教師がサポートいたします。

思い癖も変化します。

「私は幸せに生きたい!どうしたらいいんですか!?」と尋ねてください。

新しい世界観からの視点でお答えいたします

 

カルマは あなたに多くの学びをもたらすプラクティス(人生の練習問題)みたいなものだということもわかるようになりますよ。

それはちっとも厄介なものではありません。

解き方を知れば 軽やかに解放して 幸せが増える。

世界の美しいものへ目を向けるようになります。

あなたの人生を楽しんで下さいね。

木洩れ陽

clover 明後日7日はオンライン瞑想会いたします。

瞑想者の方、参加費無料です。一緒に瞑想しましょう。

zoomで下記のリンクからご参加ください。(事前にzoomの登録が必要です)

https://us02web.zoom.us/j/7964146989?pwd=dVFUT1UydVUxaC9pcjBqYks3MVlZUT09

clover アトリエ霽月体験瞑想会は、

8月14日㈮ 10:00~12:30 

9月5日㈯ 10:00~12:30  お問合せフォームから受付いたします。

art 戸村寿子 ライブペインティングは 

8月22日13時頃から 圓應寺にて (今回は仏さまではなく黒田官兵衛の妻 黒田光さまを描きます)

https://www.facebook.com/events/1955349824595213/?active_tab=about

art アトリエ霽月 仏画教室 生徒さん募集中
週末しか来られない という方は スケジュールの空いている土曜日祝日に対応できます。

 

spade お詫び 癒し体験フェア博多での瞑想会は コロナの発生状況から開催を中止といたしました。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1008

ページ上部へ