ホーム>スタッフブログ>瞑想あれこれ>チェンマイから*オンライン瞑想会
瞑想あれこれ

チェンマイから*オンライン瞑想会

このところ、Facebookに投稿するのがやっと という日々が続いていますが、

先月やってきた子猫の 柚くん も 正式譲渡が完了して晴れて我が家の一員となりました。

アトリエの生徒さんたちも戻って来て 教室日が増え賑やかに過ごしています。

 

昨日は 瞑想修業の本拠地、チェンマイのゴールデンキューピットホテルから

コロナ救済のクラウドファンディングの支援者に向けての

『ありがとう瞑想会』がオンラインで行われました。

コロナの影響で日本からはチェンマイに行けず、今年のティーチャートレーニングコースも中止となりました。 ほんとに残念

ゴールデンキューピットホテルは来客がとだえてしまい、従業員さんたちの生活や維持が大変な事になっています。

ゴールデンキューピットホテルを手伝っている みーちょる こと かとうみさと先生がクラウドファンディングを立ち上げてくださったのです。

みさと先生 ありがとうございます。

先の宿泊割引や タイ料理レシピ配信などの特典で募ったクラウドファンディングは100万円を達成しました。

(でも、コロナの渡航制限はまだまだ続くので これからも試練は続きます)

昨夜は、ゴールデンキューピットホテルの従業員のみなさん、オーナーのペペさんご夫妻から ありがとうのメッセージと共に 100名近くのみなさんと一緒に同時瞑想が行われました。

瞑想は、とても深い空(くう)に引き込まれました。

遠隔でもグループ瞑想と同じ効果が現れるので すごいです。

しかも100名ほどの大人数!

素晴らしかったです。

 

アトリエ霽月もオンライン瞑想会にチャレンジしたい と切実に思うようになってきました。

zoomが普及してきているので それほど難しくなさそうです。

参加する方は スマホに zoom のアプリを入れる必要があります。

パソコンからでも参加できます。

最初は試験的に無料で配信してみようと思います。

来週の土曜日の夜実験配信できるよう整えてみます。

(宣言しとかないとたぶん進まないので)

8月1日 夜21時~22時 に実験配信してみます。

実験にお付き合いしてくださる という方は ミーティングナンバーをお知らせしますので 戸村までご連絡くださいませ。

atelierseigetsu@gmail.com

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/998

ページ上部へ