ホーム>スタッフブログ>ダルマ>教室
ダルマ

教室

週末21日はNHK文化センターの仏画教室でした。
NHK文化センターでは初歩の仏画をご指導しています。

毎月第3土曜日で、4月からの生徒さんを募集しています。

これ以外にアトリエと中央市民センターで主に月曜日に教室を開いています。

この場をお借りしてちょっとお知らせをさせてください。

3月31日(火)は当初市民センターで行われる予定でしたが、市民センターに来られる方がほとんど3月をお休みされるので、アトリエでの教室に切り替えました。

コロナ騒ぎなどもありますので、当分の間は急なお休みなどでも遠慮なくお申し付けください。キャンセル料などはいただきません。

キャンセル料と言えば、5月8日のボブさんの瞑想会で 他地域に倣って事前支払いで直前はキャンセル料を頂く設定にしておりますが、コロナウイルスの影響や体調不良で見合わせる方はキャンセル料は頂きませんので ご理由を明記の上 お知らせください。対応させていただきます。

そんなこんなの まだまだ続きそうなコロナ騒動ですが、
働きすぎ & とらわれすぎ の日本人にとっては、

生活スタイルを変える 絶好のチャンスにもなるようです。


これまでできなかった働き方改革が 外出しにくいこの状況でどんどん実践されていますね。通勤ラッシュを避けるための時差出勤とか、在宅勤務、テレワーク、オンラインワークがどんどん導入されている とか。

あ、そうそう、アトリエ霽月も オンラインセッションも もっと活用したいと思っているんですよね。

ご希望の方があれば どうぞご利用下さい。

ラインかメッセンジャーのTV電話、あるいは zoom が利用できます。


オンラインセッションのお値段は、

カウンセリング、EFT療法は

60分までは10分毎に1000円、60分以降は15分毎に1000円頂戴いたします。

瞑想セッションは、90分5000円です。 

 

本当に確実に新しい時代の波を ウイルスがもたらした と言えますね。

これは世界の意図 でもあります。

つまり大いなる存在(神)の意図

世界の観点から見れば起きることに無駄は無いんですね。

人間にとって都合が悪いことだとしてもです。

 

今年の後半からは、食料品の廃棄を止める、食糧難が来そうですし、

本当に 困った というよりは 新しい波と、より自然な生き方がどんどん身近になっていくような気がしています。

昔は当たり前だった リサイクルの意識も もっと戻って来ると思います。

無駄なく、この世界のあらゆる命は全体の幸福を増やしていくようになります。

 

ですから、世界に優しくない在り方は 淘汰されていきます。

 

教室の話から だいぶ 話題がそれてしまいましたが、

そんな気ままさも OK ということで (笑)

その時その瞬間を生きております。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/914

ページ上部へ