ホーム>スタッフブログ>お知らせ>ボブのプロフィール
お知らせ

ボブのプロフィール

ボブプロフィール

本日は ELM瞑想の創始者 ボブ・フィックス氏について詳しくご紹介したいと思います

ボブ・フィックス ( Bob Fickes ) プロフィール

1946年、アメリカ・ペンシルバニア州生まれ。
マハリシ・マヘーシュ・ヨギ、ババジ、そしてマーリンなどのアセンデッドマスターの系譜を組む瞑想マスターのボブ・フィックス氏は、ELM瞑想、フルフィルメント瞑想、ヨギ的チャネリング、シヴァカブリージング、タイリシヨガ、カルナヨガの創始者であり、タイ仏教のシャーマニック・ヒーリング、観音ヒーリング、ナラシムハ・ヒーリングの指導者です。

また、啓発に関する書籍、CD、DVDを出版/制作しています。

著書

超人生のすすめ
クォンタム・エンライトメント 超人生のススメ
―量子的悟りのためのガイドブック
ボブ・フィックス著/伯井アリナ(翻訳)
悟りとは、脳波がガンマ波になることだった!?そして、ガンマ波が出ているとき、脳内に量子場が生まれる。そのとき、人は、高度な機能を果たせるようになる。世界的瞑想実践家による、ガンマ波と量子論と「悟り」を結びつけた、画期的な本。悟りの意識レベルの諸相も解説。
出版: ナチュラルスピリット (2011/10/18)


  アセンション
アセンション―時は満ちて…
ボブ・フィックス著/森 晴季 (翻訳)
真我の次元に目覚めアセンションする為の昇天したマスターたちからの情報満載!本書のメッセージはマスターたちから全人類への愛の贈物です。またこれはアセンションしたマスターたちを強調するものではなく、あなた方一人ひとりが内に秘めるマスターの資質に目覚め、それを発展させてほしいと願うものです。
出版: 三雅 (2008/12)

時を越える聖伝説
時を超える聖伝説―いま明かされる人類の魂の歴史
創世・レムリア・アトランティス 新しい次元へ
ボブ・フィックス著/下山 恵理菜 (翻訳)
人類は何故出現したのか!現在のアメリカにおける最も信頼されるチャネラーの一人であり、精神世界をリードする教師、ボブ・フィックスがアセンデッド・マスターのマーリンより受け取った人類へのメッセージ。
出版: 三雅 (2002/01) 

ある瞑想家の冒険
ある瞑想家の冒険ー悟りに至るまでの半生、そしてその後
ボブ・フィックス 著 釘宮 律子 訳
世界的な瞑想家の波乱にとんだ半生。「悟り」とはどういうものか?それに至る道のりとは?そしてチャネリングの本質とは?悟りの時代に生きるためのメッセージ。

ラブマントラCDのサムネイル画像 観音マントラCD タラ・ジャプーCD

更に、ボブが監修した瞑想用CDは、初心者の方でも深い瞑想体験ができる優れたものです。未経験者の友人たちと一緒に瞑想をする場合や、癒しの時間にご活用ください。これらのCDはサロンでご購入いただけます。

clover

啓発とは ただ単に  “より多くの光と美しさで人生を満たしていくこと”

ボブは私たちに「真理を自分自身で見つけなさい」「人間であるということを失わずに啓発を発達させる方法を学習しなさい」と教えます。


ボブはスピリチュアルな教師として、世界各地において40年以上の経歴を持っており、アメリカと日本で数多くの雑誌やテレビのインタビューに取り上げられてきました。彼は古代のマスター達の教えに関する権威として、広く認知されています。著書は「時を超える聖伝説」「アセンション」三雅刊「フルフィルメント瞑想の基本概念」等10冊以上にのぼり、また、出版と同様に瞑想と啓発に関する多くのCDとDVDも制作しました。
過去40年以上にわたり、ボブは、聖なるマスター達の三つの主要な系譜にある深遠なスピリチュアルな真理に関して、広大な探求をして来ました。彼は、ババジやグルデヴやマハリシ等の偉大なインドのマスター達の教えに人生を捧げて来ました。また、タイの偉大な僧侶やシャーマニック・ヒーラーの元で、タイ仏教のヒーリング技術を20年以上勉強てきた実績があります。こういった師に加え、ボブはマーリンをはじめ世界的に有名なアセンデッド・マスター達を25年以上チャネリングして来ました。彼はアメリカと日本におけるニュー・エイジ・ムーブメントの先駆者の一人です。
ボブはタイのチェンマイにを拠点に、啓発の最高の教えと共に、実社会をいかに生きていくかを学び教えています。彼は、誰でも学べるすばらしい瞑想とヒーリングのプログラムを作り上げ、そして、世界中のより多くの人々がこのプログラムを学べるよう、教師の育成をしています。ボブは、タイ・チェンマイのセンターとインターネット経由でもセミナーや個人指導を行っています。
生徒達の並外れた体験は、ボブの指導の深遠さと明晰さの証です。たとえ初心者であっても、瞑想における知覚の並外れた深さを楽しむことができ、日々の生活に実用的に取り入れることができます。多くの生徒が日常生活で啓発の深遠な経験を楽しんでいます。

clover

アトリエ霽月では、ボブの生徒でもあり、瞑想教師である戸村寿子が

実体験で得た確信と共に 悟りの境地を皆様と共有することを目的に

スピリチュアルの法則と教えについて お伝えしてまいります。

これらは難しい事ではありません。

難しく考えることを手放した時に得るものが大変多い といえます。

体験するまではわからないことも、体験すれば一目瞭然

自然な在り方そのものを生きるようになります。

あなたの人生は何物にも邪魔されることはなく

常に愛を感じながら生きる

そのようなゆるぎない実感はとても間近なところにあるのです。

あなたという存在がそれそのものだからです。

あなたの真我を見つける

瞑想は真我を輝かせる最短の方法です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/900

ページ上部へ