ホーム>スタッフブログ>2020年2月

2020年2月

無意識

いきなりですが、一言。

あなたは、今まさに あなたのような人間をこの世界に増やしています

 

それは良いとか悪いとかいうことではありません。

あなた自身が あなたという人格をこの世界に提供している ということは

この世界にあなたのような存在が1人増える ということです。

そんな微々たること  と 思わないでください。

それは同時多発的にこの世界で起こっていることです。

これをリンク と呼んでいます。

あなたがある種の感情を持つと、他の誰かにも同じことが起きています。

これはあなたが原因というよりは 世界に蔓延しているエネルギーに共振している人たちがいる ということなので、あなたに責任があるわけではないのですが、

それを行動に移した時、その波動はこの世界に大きな影響力を与えます。

 

人を憎むか 人を愛するか

命を粗末にするか、 命をいとおしむか

感謝の気持ちを持つか、 だれかに恨み言を言うか

あなたが解き放った 波動と言霊は 誰かに映り 世界を染めます。

 

あなたは どんな波動を世界に放っているでしょうか

 

無意識の行動を観察して あなたがこの世界に望むものを放ち、

そして 受け取ってください。

 

マインドフルネス瞑想会

毎月第1日曜日はマインドフルネス福岡サンガの瞑想会です。

主にアトリエ霽月で行われますが、アトリエの主が外部のイベントで出かけている時は別の場所になりますので、場所のご確認と参加お申込みをされてからお越しください。

毎月のマインドフルネスに参加したい方は 福岡サンガの代表の安藤さんをご紹介いたしますので 連絡先が分からない方はこちらにお問合せください。

Facebookに登録されておられる方は 下記のリンクから直接ご連絡いただけます。

https://www.facebook.com/groups/1561844900520703/

 

今月のマインドフルネス瞑想会の様子

20202319748.jpg

今月の参加会場32か所でした。どんどん増えています。

ネット、zoomのギャラリービュー1画面に入りきらないほど

2020.2アンフーンさん法話.jpg

今月の法話は 最初にアンさんが切り出したのは 理解したつもりで間違った考えを持ってしまっている人 の お話から入りました。

その方たちは 自分流の解釈をされるのですが、教えを歪めて理解してしまいます。自分の価値観や感じ方に合わせて法(教え)を違うとらえ方にしてしまうのです。

なぜいけないのかを詳しく説明されていました。

どういいように解釈しても 悪い行動は毒なのです。

それは人間はそうしてしまいたい衝動などもあるし、衝動に抗えないこともある

でもそれをすると 幸せから遠ざかる という法則は変わることがない。

これをそのままに伝えて理解してもらうことがとても難しいのだと思いながら聴いていました。

きっとアンさんもそれでご苦労されたことでしょう

20202ランチ.jpg

本日のメニューは玄米のおにぎりと油揚げの鶏飯風おにぎり

しっかりビーガン(ベジタリアン)メニューでした。

一応、菜食のお弁当持参ということになっておりおますが、ワンコインで

野菜料理ご提供しております。
お弁当の方は味見自由です scissors

ページ上部へ