ホーム>スタッフブログ>宇宙の法則>苦が消える時
宇宙の法則

苦が消える時

人生の中でトラブルが起きた時、

焦ったり 悩んだり、胃が痛くなったり、途方に暮れたり、絶望的になったり

そんな体験がありますか?

 

実際にはなかったとしても そんなことが起きやしないか と 常に心配したり

ということはありませんか?

 

もし あなたの中に 絶対に嫌だ と思うことがあって

それを嫌えば嫌うほど、その出来事はあなたの人生の中で 現実味を帯びてきます。

そして、実際起きた時には まるでこの世の終わりが来たような絶望感や恐怖を味わってしまったりします。

実際の出来事は それほど大したことではありません。

 

確かに苦労や何かに直面させられることはあるでしょう。

思い通りにならなくなったり

何かを失ってしまうこともあるかもしれません。

 

それはこの世の終わり ではありません。

 

この世界で手にしているものはすべて

この世界からの借り物で

私たちは何も所有していません。

 

得たこともなければ、失うことも無いのです。

ただ目の前にいろんなものが現れては消えていく連続の中に

今 という瞬間を体験し続けているだけです。

 

そしてあなたが頭の中で作るストーリーが

あなたの人生を支配しています。

 

それはただ あなたが掴んでいる幻想のようなものです。

 

あなたの持つイメージとストーリーが この世界からいろんなものを集めて

あなたに人生というストーリーを継続的に創らせているのです。

 

この体にいる間中 そのストーリーに支配されています。

そのままでいいなら それも楽しんで下さい。

 

私たちの魂は 終わりはありません。

たとえこの体の一生が終わったとしても、

私たちは純粋な意識に戻って ずっと存在し続けています。

 

身体から離れてしまうと ストーリーが消え

あなたは純粋な意識へと戻り、

また 物質界のスリリングな体験へ冒険しに来たくなるのでしょう。

 

制限のあるこの世界で何ができるか 楽しむ以外の選択肢は

今のところ私にはありません。

 

心から楽しくて幸福な 愛 という体験を思う存分堪能したいのだと思います。

無くして初めて知る愛の温かさとすばらしさ。

ゼロやマイナス という体験は大事です。

 

全ての体験は あなたに愛を教えてくれる教師です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/796

ページ上部へ