ホーム>スタッフブログ>日々徒然>日々徒然 
日々徒然

日々徒然 

先日引いた風邪でいろんな症状を体験しています(笑)

熱が一晩で引いたと思ったら 声が出なくなって 

昨夜は咳でした。

酷い咳がでると、胸が筋肉痛になることが判明

 

薬嫌いの私もさすがに咳止めを飲みました。

咳止め薬のブロン すごい効き目です。嘘のように咳が止まりました。

 

薬の作用なのか 時折脱力するような眠気があります。

これ、鼻炎の薬とかと同じ。

 

そういえば 市販の睡眠薬がこれと同じ成分ということで普通の人は眠くなって寝るそうなんですが、

私は眠くなる というよりも、起きているのに瞬間的に意識が落ちて切れかけの電球みたいになって

それが寝て起きた後もしばらく続く ということになるので その薬が睡眠薬には使えない体質だと薬剤師さんに言われたことがありました。

この手の薬は作品を作っている時には使えません(笑)

 

薬の効き方も個人差があるのかな と不思議に思っていました。

 

私の友人で 薬を飲むと症状が悪化する と言い張る人がいて

何を言っているんだろう?と思っていたのですが、

人によってはもしかしたらそういうこともあるのかもしれません。

 

何事も 理屈道理とは限らないのがこの世界なのでしょう。

 

自分にとって何がいいか は 体感で判断しています。

予定が予定衣通りに進まなくても 大した問題ではありません。

なるようになるのです。

 

しばし風邪が過ぎ去る様子を観察中でございます。

201912510527.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/593

ページ上部へ