ホーム>スタッフブログ>瞑想あれこれ>苦難を感じる時
瞑想あれこれ

苦難を感じる時

本当に自分のやりたいこと って何でしょうか?

私たちは 生きていくためにいろんなことを 仕方なしにやっています。

それしか生きていく道がない と 思われるから。

 

でも、本当はそうでもないんです。

生きていく方法はもっといくらでもあるのですが、

やったことない方法は怖くて試す勇気がありません。

 

社会の仕組みがこうなってしまっているのだから しょうがない! と思う方も少なくないかもしれません。

でも、その社会を作っている一人でもあり、そこにいるのは自分です。

その場所、その立場を選んでいるのは自分です。

そんなみんながそこをつくっているのでしょう。

そのままでいいですか?

 

思い切ってそこから飛び出すのはいいことです。

不安や苦痛にまみれてそこにいるよりいいのです。

でも

どう考えてもここから動く選択ができない と 思うなら そこにいることに 覚悟を決めてください。

私はここを選んだのだ と。

 

そういう選択もアリなんです。

 

どんな環境に居ようと、今を最善に生きる。

誰のせいにもしない 与えられた宿命を生きる

 

この覚悟ができれば そこであなたは運命を切り開くことができます。

誰のせいでもない あなたの宿命を 光に変えることが あなたにはできます。

 

自分の命を感じてください。 そこに愛が息づいていることを実感できた時

あなたの永遠の愛『Eternal love』が目覚めます

 

命を感じるには 瞑想が一番ダイレクトなんです。

日々の瞑想はあなたの愛を目覚めさせます。

瞑想はあなたのカルマを洗い流します。

蓮の花

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/592

ページ上部へ