ホーム>スタッフブログ>宇宙の法則>自我と真我
宇宙の法則

自我と真我

意識が変わると 何が変化するのか書いてみます。

悟りはある種の気付きであり理解でもあります。

 

自我の意識は 特別でありたいと願っています。

 充分な滋養栄養、多くの富、多くの愛と尊敬を得たいと 願っています。

真我の意識には それらは必要ではありません。すでに満たされており、

自分自身が愛でいることを望んでいます

真我は 愛することを忘れた魂の成長と目覚めを望んでいます

 

自我の意識は豊かさを外に求めます 自分が満たされるためには何かを得ないといけないと思っています。

真我の意識は内なる豊かさに満たされています。生きている輝きを感じています。

 

自我の意識は 安全さが第一です。保身に走ります

真我の意識は 成長を求めます。チャレンジしたいのです。

 

自我の意識は 過去の経験を分析します。過去の感情に支配されています。

真我の意識は常に今しかありません。今を見て全貌を洞察します。

 

自我の意識は この肉体です。肉体から外を見ています

真我の意識は全てであり 自分と世界が一つです

 

自我の意識は 自分自身にこだわります

真我の意識は この世界を観ている意識です

 

自我の意識には 終わりがあります。終わりを恐れています

真我の意識は永遠です。そこに終わりはありません。

 

自我の意識はアイデンティティを握りしめます

真我の意識は 世界そのものです。世界に対する愛しかありません。なぜなら自分と世界は分けられないからです。

 

生きる事を楽しんでください。 

たとえ何があろうとも あなたは真我に目覚めることが可能です

沙羅

真我の目覚めには 瞑想が必要です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/310

ページ上部へ