ホーム>スタッフブログ>お知らせ>魂は死なない & お知らせ 
お知らせ

魂は死なない & お知らせ 

今日は 一日瞑想会の日でした。

瞑想会風景を写真に撮ろう と 思いつつ、 いつも一緒に瞑想してしまうので 撮り逃してしまいます。(笑)

毎回のことなので いい加減呆れます。なぜ その時になると忘れてしまうのか!?

こんなことがいつも起きています。(笑)

 

写真が取れなかったので 別の話題をしてみます

 

私たち人間のみならず生き物の一生は限られています。

でも、この肉体に限りはあっても 肉体に入る魂は 終わりがありません。

これはどういうことかと言いますと、

形を変えて存在するのです。

 

このことを実にわかりやすくお話している ティク・ナット・ハン師の動画をごらんください。

 

冒頭の3分間に 雲に例えた命の話があります。 そして36分のあたりから炎に例えた命のお話

語り掛けるティク・ナット・ハン師の優しさが伝わります。

 

こちらをクリック

こころの時代アンコール 禅僧ティク・ナット・ハン2 ひとりひとりがブッダとなる

 

ティク・ナット・ハンのサムネイル画像

 

今週、福岡ではティクナットハン師の映画が4/20に中洲太陽劇場で公開されますので 見に行く予定です。チケットは窓口でしか買えないようですが、ご興味のある福岡のみなさんはどうぞご覧ください。

 

今 ティク・ナット・ハン師のお弟子さんが日本ツアーでまわっていらっしゃるようですが、リトリートなどのイベントは残念ながら完売でした。

福岡の上映会のみ残席があるようです

詳細情報は、以下の通りです

◆[福岡・博多] 018/4/20(金)

映画「WALK WITH ME マインドフルネスの教え」
トーク&プレミア上映会

プラムヴィレッジから4名のブラザー・シスターをお招きし、映画「WALK WITH ME マインドフルネスの教え」のトーク&プレミア上映会を実施いたします

 

◆日時◆

4月20日(金)

 19:00~ トーク&マインドフルネス実践 

 19:40~ 上映 

 21:10~ Q&A等 

 21:40  終了 


◆会場◆

 中州大洋劇場  https://www.nakasu-taiyo.co.jp/

◆参加費(チケット)◆
 トーク&鑑賞券 2,500円
 
※事前予約不要。チケットは劇場でお買い求めください​。4/7から劇場窓口で発売しています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/295

ページ上部へ