ホーム>スタッフブログ>宇宙の法則>死後の世界
宇宙の法則

死後の世界

生きている人間には確かめようのない 死後の世界の事 皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか

 

宗教や文化によって 様々な死後の世界のお話が語られています。

 

そして

死ぬことを極度に恐れている方もいらっしゃいますし、

まったく恐れていない方もおられます。

 

私自身は 生き方は色即是空の仏教的考え方がベースにありますが、

六道輪廻にある地獄 などは死後の世界とはとらえていません。

 

で、 死後の状態 をどのようにイメージしているかと言いますと、

 

あちらの世界といいますか、魂の故郷、 生まれる前に私たちの意識が存在していたところ から

 

魂の乗り物であるこの肉体に 人 という生き物として宿り、

人生という旅をするのか 人間の一生で

 

肉体が古くなってあちこち不具合など生じ、活動に不自由を来してくる乗り物の終わり がやってくると

 

一度その乗り物を降りて、故郷に戻り 意識の海に混ざります。

 (これが成仏です)

 

そして、他の意識と一度まざりあってから  今世の私という意識のエッセンスを含む新しい意識となって

 新たに生まれる肉体に乗り、再び人生という修行の旅をスタートさせるのです。

 

これは本当かどうかは断言はできません。

私はかつていたあちらの世界のことは覚えてはいないのです。

ただ、とてもそのような気がして その流れに納得しているだけのことですが。

この仕組みはとても気に入っています。

 

母が病気で体が動かなくなって そういう自分の身の上を嘆き こんなになって生きていたくない と言ったり、

死んだらどうなるのか とおびえる時は いつも この話をしました。

 

newmoon moon3 moon2 moon1 fullmoon moon1 moon2 moon3 newmoon

 

病身の身体から抜けると 身が軽くなって(質量がなくなるので当然) とても自由で

どこにでも行きたいところにいけるらしいよ!

痛みや不快感もなく 心地よいイメージで幸せな気持ちになるらしいよ♪

 

今はまだお迎えが来るまでは 生きるという修行が残されているけど、

運命を受け入れて 優しい気持ちになると 苦しまずに人生を卒業になるんだって。

だから、この世の恨みも無念も 全部捨てて逝くの。

許すということは 自分が苦しみから解放される ということなので

もう何も思い悩むことも手放して 流れにお任せすればいいんよ。

うまくやれなかったと思うかもしれないけど、

こんなに頑張って 一生懸命生きてきたんだから 何も後悔することなんかないんよ。

 

意識だけになったら 幸せを思うだけで 幸せが現れるんだって。

だからもう 何も心配することなんかないんよ。

私たち子供みんなが愛してるよ お母さん。

 

newmoon moon3 moon2 moon1 fullmoon moon1 moon2 moon3 newmoon

 

yacht この世は魂の修行の旅先なのです。

いろんな条件を用意して この肉体という乗り物に乗り、

幸福とは何か?を思い出す旅なのです。

旅の道連れと 仲良くするもよし喧嘩するもよし

自分が何をすれば喧嘩になり なにをすれば仲良くなるか を 思い出す旅なのです。

 

その体験と学びの結果を持って 一回り成長した魂を故郷に持って帰るのです。

 

うまくできなかったことが悔しければ また戻って来ることでしょう。

 

身体から抜けて 気づけなかったことに気付いた時、また再チャレンジしたくなるそうです。

今度は逆の立場 の体験をしに。

いろんな立場、いろんなシチュエーションをやってみて 全てを理解していくのでしょうね。

 

今の自分の価値観だけが正義なのではなく すべては多種多様の条件で 与えられるものが違えば 表現は変わる

 

ということを知り、自分の肉体以外も同じ世界 同じ故郷 同じ魂 同じ一つのものである ということを思い出して

全てを慈しみ 愛を向ける 

 

そういう 宝探しゲームをしに ここにやってきているようです。

 

愛を見つけた者から 幸せになってゆきます。

 

愛は 存在だけで 愛を拡げていくことができるのです。

 

あ、そうそう、たまに乗り物の自我の意識が文句垂れてますけど(笑)

なだめながら機嫌よく旅しましょう♪

 

死後の世界は怖くはないし、 この世で 苦しく生きるも幸福に生きるも すべて自分次第だ ということが 今はよくわかるのです。

失敗はないんです。 ただ 体験があるだけ 今生はそれでよかったのです。clover

 

辛かった記憶は癒して 自分の命を愛してあげてください。shineheart04

そのレッスンが人生です。shine

 

 

201712719527.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/171

ページ上部へ