ホーム>スタッフブログ>瞑想あれこれ>瞑想の実践
瞑想あれこれ

瞑想の実践

私がフルフィルメント瞑想にハマったのは この瞑想の効果が 驚くほど大きかったからでした。

長年悩んでいたトラウマの反応がみるみる薄れていきました。

本当に自分ではどうしようもない 湧き上がる感情に 困っていました。

例えば、孤独不安 とか 置き去り不安とか 過剰反応とか自己防衛の焦り とか

執着を手放す ということが怖くてできなかったのですが、瞑想をしだしてから それがどんどん薄れて

私は今のままでOK と 心から思えるようになったのです。

これは健康な方がさらに健康を維持向上させていくことはもちろん

心のうちに悩みを抱えていらっしゃる方々には 本当に本当に役に立つと思います。

 

瞑想は伝授を受けると1日に2回の瞑想を習慣づけていただきます。

この習慣づけが唯一 頑張るところです。 それ以外、この瞑想法で頑張るところはないのです。

瞑想は

いい感じの瞑想の日もあれば、なんだか心地よくない瞑想の時もあります。

でも、ひたすら続けます。

瞑想習慣は時には 謀殺されたり、飽きて中断してしまうこともあります。

毎日していたものも 途切れてしばらく瞑想しなくなったりすると そのまま 再開するのが面倒に思えたりします、

実は私も瞑想が中断した時期がありました。

なんとなく、日常の喧騒に紛れて 落ち着かない瞑想が続くと やりたくなくなってしまうのです。

 

私の場合は やらなくなると 悩みごとが更に大きくなってきて そういう時に 気分を一新したくて

集中コースに参加して再開になりました。

再開すると 本当に気持ちがスッキリして心のモヤが晴れるのです。

 

凝り性だけど継続は苦手な私が瞑想を何年も続けてこられたのは 瞑想でいろんな問題が消えていったからです。

変わりたくて変われなかった いくつかのことが いつの間にかすっかり変化していました。

努力してやめようとしなくても 根本がクリアリングされれば 自然に穏やかになるのです。

 

そして 長年瞑想を続けてきて いろんな瞑想仲間の例も見ました。

特に 瞑想を地道に実践している友人たちの変化はそれはそれは目を見張るものがありました。

真面目に1日2回習慣づけて続けている人たちの変化の速さはすごかったのです。

 

摂食障害が治る  鬱が楽観的になる  いつも具合が悪い人がすっかり元気になる  という例もあります。

そうなるコツは 途中であきらめないことと 長く続けること なのです。

苦しいところが抜けるまで続けるのがコツなのです。

迷いを吹っ切り 腹をくくってしまうと 本当に早いです。

 

瞑想が長ければ長いほど心身は健康状態を取り戻します。 回復力と再生力のUPを目の当たりにしたこともありました。怪我の治りが劇的に早いのです。

大けがをした時も 「思春期か!」と突っ込みたくなったくらいでした。(笑)

これは今思い出しても笑えます。(笑) その治り方の速さに愉快でたまらなかったのです(笑)

大けがしてるのにゴキゲンな私(笑) あれはなんなんでしょう?命ってすごいです。

 

さして変化のない日常的には 

変化がゆっくりなこともあり、1日2日、1週間くらいの単位では変化はそんなにわからないかもしれません。

でも、すぐに結果がでないと 飽きて止めてしまうのは 本当にもったいないのです。

サプリメントにお金をかけたり、医療費をかけたり、薬を飲んだり、どんな健康食よりも 確実に健康体へと変化します。

免疫力と解毒作用ですね。

 

闘争心やイライラが落ち着き 平和主義にも変化します。

 

伝授料金は一見高く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、この効果と人生の変化を考えると それは決して高くない のです。

どんなサプリより健康的で効果的です。副作用の心配がありません。

フルフィルメント瞑想及びELM瞑想は ぜひ一生ご活用されてください。あなたの人生の豊かにするお守りになります。

木洩れ日

 

追伸

もし以前フルフィルメント瞑想の伝授を受けたものの活用できていない という方がいらっしゃったら アトリエ霽月の瞑想会にお越しください。

他の先生に伝授された方でも同じようにご指導いたします。

ELM瞑想(フルフィルメント瞑想)の教師は全国連携しておりますので どの先生のところの瞑想会でもご参加可能です。

ぜひ最寄りの教師のサロンをお尋ねください。

いろんな先生方のお話を聞くのもとても面白いものです。

 

ELM瞑想およびフルフィルメント瞑想 教師紹介ページ

 

アトリエ霽月の瞑想体験ご希望の方はこちらをご覧ください

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.atelierseigetsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

ページ上部へ